七大天使とは?神に仕える最強の天使たち

七大天使とは?神に仕える最強の天使たち

こんにちは✨矢島奈月妃です。

日本人にとって天使という存在はあまりなじみがないかもしれません。

ですがユダヤ教やキリスト教を信じる人にとっては深く根付いている存在でもあります。

日本だと最近ではゲームやアニメの中で登場する機会が多いですね。

ですが具体的にどんな役割を持っているかまでは知らないと思います。

今回は七大天使についてご紹介します。

 

今回の内容は動画でも解説しています。

他にも科学やスピリチュアルについて考察している動画を配信しているのでぜひチャンネル登録して他の動画もご覧ください。

チャンネルのおすすめ動画は『未来Laboおすすめの動画10選』でぜひご確認ください。

さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報をnoteで配信中!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

七大天使

天使は数万から数億もいます。

その中でも特に優れた能力を持っているのが七大天使(アークエンジェルズ)です。

彼らは神の側近であるとともに神と並び立つことを許された存在だとも。

数いる天使団を率いり人間の元に現れるのが彼らです。

ユダヤ教、キリスト教で共通しているミカエル、ラファエル、ガブリエル、ウリエルは別格で四大天使と呼ばれます。

それ以外の天使は宗派によって異なります。

今回ご紹介する七大天使は諸説の一つであることをご理解ください。

ミカエル

ミカエルという名前はどこかで聞いたことがあるという人が多いと思います。

天使の中で最も有名なのが大天使ミカエル。

ミカエルは天使の全ての頂点に立つ存在であり天使長とされる天使。

ミカエルは「神に似たもの」、「神の御前王子」、「慈悲の天使」といった称号を持っています。

人々に勇気や正義の心を与え邪悪な精神から人間を守るのがミカエルの役割。

ミカエルは4大元素の中の火を司る存在です。

悪魔の長であるルシファーと双子であったという説もあります。

これは善と悪の対比であるとも取ることができます。

神への謀反を起こしたルシファーを撃退した最強の天使としても有名ですね。

ルシファーについては『史上最強の七大悪魔 人を堕落させる7つの大罪』の記事をご覧ください。

ラファエル

ラファエルの名は「神を癒す」という意味を持っています。

その名でも表している通り身体的・精神的な治癒の役割を持っているとされます。

傷ついた人を癒したり医者を助ける力も持ち合わせているのです。

さらに旅人が安全に旅を行えるように上空から見守っているとも言われます。。

「癒しを行うもの」、「人の魂を守るもの」、「医学天使」といった称号を持っています。

ラファエルは4大元素の中の風を司る存在です。

ガブリエル

「神の力」という意味を持っているガブリエル。

ガブリエルは「神の言葉を人間に伝える」という役割を持っています。

実際に聖母マリアの元に現れてイエス・キリストの誕生を告げたり

ムハンマドやモーゼに神の言葉を伝えたのもガブリエルだとされています。

ガブリエルは妊娠や出産、子育て期間中の子どもに関わる問題を解決するための手出すをしてくれます。

ガブリエルは4大元素の中の水を司る存在です。

ウリエル

ウリエルは「神の光」や「神の炎」といった意味を持っています。

その掌には常に燃え盛る炎を宿しているのです。

ウリエルは「生活の美しさを保つ」、「美しい心と前向きな精神を心に宿す」という役割を持っています。

憤った人々の心を落ち着かせてエゴやネガティブな精神を癒し状況を整える天使。

世界にはやがて終焉の時がくるとされています。

その時に善人は救われ悪人は裁かれるという最後の審判。

実際に善人には永遠の命を与え悪人には恐ろしい拷問を与える役目もウリエルは持っています。

中々恐ろしい天使がウリエル。

助言が必要な場面や新しい観点を持ちたい時にウリエルが手助けしてくれると言われているのです。

また地獄を管理しているとされソドムとゴモラの街を滅ぼしたとされるのもウリエル。

「破壊の天使」という別称は伊達ではありません。

神が人間に絶望し洪水を起こして全滅させようとしたとき

ノアにこっそりと箱舟を作るように指示したのはウリエルとされています。

ウリエルは4大元素の中の地を司る存在です。

メタトロン

メタトロンは「玉座にはべる者」という意味を持った天使。

天使長とも言われるミカエルよりも強大で神に最も近い位置に存在しているとも言われます。

「神の代理人」、「契約の天使」、「小さき神」という称号を持っています。

メタトロンは神意を受け全天使を使って執行することや人間に対する援助という役割を持つとされるのです。

人は天使または神と契約する場合があります。

たとえばモーセの十戒は神と人との契約です。

そして契約を有効にする「契約の書」を書いたのがメタトロンとされます。

つまり契約を履行させるのもメタトロンの役目ということです。

メタトロンの大きさは世界と同等とされ36対の翼と36万5000個の目を持っており

その無数の目で様々なことを見通します。

メタトロンは人間から昇華した存在であると言われているのです。

人間の時の名前は予言者エノク。

サンダルフォン

サンダルフォンは「双子の兄弟」、「サンダルを履いたもの」という意味を持った天使です。

双子の兄弟という意味の通りある天使と双子の兄弟であるとされています。

その天使とはメタトロン。

サンダルフォンもメタトロンと同じく人間が昇華して天使になったとされます。

人間の時の名前は予言者エリヤ。

数多くいる天使の中でも人間から天使になったのはメタトロンとサンダルフォンのみ。

サンダルフォンは「音楽を使った癒し」、「平和を維持する」という役割を持っています。

サンダルフォンは平和の象徴のオリーブの小枝を持っておりメタトロンと同様に非常に巨大な体をしているそうです。

ラジエル

「神の秘密」という意味を名に冠するラジエル。

「秘密の領域の天使」、「至高の神秘の天使」という称号を持っています。

ラジエルは神の間近にいる天使のため世界のあらゆる秘密を知る天使。

その秘密を「天使ラジエルの書」という書物にまとめたとされます。

この書物はノアの元に渡り箱舟を作る手助けとなりました。

そしてラジエルの書はアブラハムへと渡り錬金術が誕生してしまったとされます。

フリーメイソンの起源が古代エジプトであるなら彼らが守っている秘密はこのラジエルの書かもしれません。

神秘的なことや奥義、前世の理解を助ける役割を持っています。

宇宙の全てが記録されているアカシックレコードを管理しているのもラジエルだとも。

フリーメイソンについては『謎に包まれた秘密結社 フリーメイソン 彼らの目的と入会方法』の記事をご覧ください。

LINEの個別相談受付中です!

LINEメッセージを使った個別相談も受け付けています。

気になることががありましたら『フィージア公式LINE』にまでご相談ください。

わからないことやお困りごとがありましたら下記ボタンをクリックして友達追加を!
\無料で相談!/

友だち追加

七大天使のまとめ

今回は七大天使についてご紹介しました。

天使は一神教の宗教では頻繁に出てくる存在です。

古来より人々の元に現れては人々を導いていたとされます。

あの有名なノアに力を貸したのは2人に大天使だったのは衝撃でした。

他にも大天使と称される天使はいます。

ぜひあなたも天使について調べてみてくださいね。

さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報をnoteで配信中!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/