【盲目の羊たちへ】Clubhouseの裏話 ドッペルゲンガーが現れる?

【盲目の羊たちへ】Clubhouseの裏話  ドッペルゲンガーが現れる?

こんにちは✨矢島奈月妃です。

TVや新聞で連日話題になっているアプリがあります。

それがClubhouse。

簡単に音声配信ができるSNSとして人気を集めています。

ですがClubhouseにはある裏話があるのです。

もちろん見ている人の中にはすでに使っている人もいるでしょう。

ですが使う前に少しだけClubhouseの裏話を頭に入れておいてください。

今回はClubhouseの裏話についてご紹介します。

 

今回の内容は動画でも解説しています。

他にも科学やスピリチュアルについて考察している動画を配信しているのでぜひチャンネル登録して他の動画もご覧ください。

チャンネルのおすすめ動画は『未来Laboおすすめの動画10選』でぜひご確認ください。

さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報をnoteで配信中!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

Clubhouse

Clubhouseとはアプリ内で好きなテーマについて世界中の人と会話ができる音声SNS。

日本でのサービスが始まったのが2021年1月。

現在利用者が爆発的に伸びており無料アプリのランキング1位を獲得しました。

Clubhouseを利用するためには知り合いに招待してもらう必要があります。

選ばれし者感が好きな現代人にとっては非常に惹かれるアプリです。

一部ではClubuhouseに招待されることがステータスになっていたりしますからね。

実際にClubhouseで人と繋がれたことで仕事に繋がるなんてケースもあります。

 

こんな不安な時代だからこそ人は繋がりを求めるのかもしれません。

今から10年前の2011年にはTwitterやLineなどが普及しました。

これも東日本大震災という未曽有の危機があったから。

今現在も新しい感染症やルールなど不安な社会。

だからこそ新しいSNSが普及するタイミングなのかもしれませんね。

Clubhouseの裏話

ここからがClubhouseの裏話。

Clubhouseを始めるには誰かから招待してもらう必要があります。

その時に使うのが電話番号。

電話番号にショートメッセージを送って相手を招待します。

つまり人間関係をClubhouseに把握されるということです。

しかも招待制ということもあり嬉々として無料で自ら情報を差し出してくれますからね。

 

基本的にはルーム内の会話は録音することも口外も禁止。

ですが音声データが全て中国のAgora社に送られていたことがわかっています。

そもそもClubhouseとはAgora社が作ったプログラムを元に作った音声SNSです。

元々は中国企業のアプリということ。

中国には個人情報の保護なんていう近代的な概念は存在しません。

使えるものは使うが彼らの考え方です。

日本人は中国のアプリだと多少は警戒しますがアメリカ企業だと何故だか警戒しません。

そしてどこが作ったのか深く考えずに使い出します。

しかもTVや新聞などという中国に買収されたメディアの情報を信じて。

 

この前ニュース番組で無駄に2時間ほどClubhouse特集をやっていました。

「正直他にもやるべきことがあるだろう」って思いますけどね。

そんな情報を盲目の羊は信じてしまうわけです。

ですが羊は「中国にデータを送られていたとしても何か問題ある?」と言うかもしれません。

これからの話はあくまで都市伝説であり実現してほしくない未来の話です。

ドッペルゲンガー

ドッペルゲンガーとは一般的に自分自身の姿を自分で見る幻覚とされています。

ですがもしあなたの目の前に肉体を持った声も顔も全く同じ人物が現れたら?

すでにあなたはドッペルゲンガーを作り出すための様々な情報を提供しています。

指紋は既にiPhoneに渡しましたよね?

顔の情報はパソコンやスマートフォンに渡しましたね。

あなたが撮っている写真はあなただけのものでしょうか?

実際に顔のデータを買い取りゴムマスクを制作するなんてサービスもあります。

AIを使って人物の合成動画を作るディープフェイクなんて技術もすでにありますから。

その映像が本物なのかどうかはもう一般人では見分け不可能なレベルに達しています。

やろうと思えばいつでもあなたそっくりのゴムマスクや映像を作り出すこともできるのです。

 

そしてあなたの趣味嗜好も全て検索エンジンにばれています。

こんなことないでしょうか?

違うアプリで検索したキーワードが別のアプリで広告として表示される。

つまりはスマホの情報は全て抜き取られているってことです。

それによってあなたの趣味嗜好を全て理解しています。

 

数年前からポケモンGoというアプリが流行っていますよね。

特定のエリアにレアなポケモンを配置することで人を誘導することができます。

もしそこのエリアの情報をだれかが知りたいとしたら、、、

あなたは知らず知らずにスパイとしてそのエリアの情報を送っているのです。

しかもポケモンGoは若者よりも高齢者に流行らせましたよね。

それは高齢者をスパイにしてその高齢者の生活圏の情報も同時に得ようとしたから。

富裕層を狙いにいったわけです。

 

今回のClubhouseではあなたの音声が盗まれます。

あなたの人間関係が盗まれます。

あなたの思考が盗まれます。

データを他に使わないなんてただの建前です。

これでようやく

音声、身体情報、試行趣味、指紋、生活圏の情報が揃いました。

その情報を使ってAIによる人格シミュレートも既に可能。

後はいつでもあなたに成り代わることができます。

 

ある人物に成りすますことを背乗りと言います。

背乗りは古くからある方法です。

そして今もなお普通にあります。

TVに映っている人は本人でしょうか?

 

従来では人を使って背乗りをしていました。

現在の方法はまた違う形かもしれません。

たとえば人型のロボットを使うなんてことも。

そういえば2017年に人型ロボットのソフィアがサウジアラビアで市民権を得ましたよね。

もうすでにそこまで来ているということです。

ある日玄関の扉を開けるとそこにはあなたとそっくりな誰かが立っているかもしれません。

「今日から私があなた」

LINEの個別相談受付中です!

LINEメッセージを使った個別相談も受け付けています。

気になることががありましたら『フィージア公式LINE』にまでご相談ください。

わからないことやお困りごとがありましたら下記ボタンをクリックして友達追加を!
\無料で相談!/

友だち追加

Clubhouseの裏話のまとめ

今回はClubhouseの裏話についてご紹介しました。

Clubhouseには数多くの芸能人や経営者などが参加しています。

そういった人の声をリアルタイムで聞けるのはなかなか楽しいというもの。

ですが無料で使えるアプリの商品は何なのかを考えないといけません。

その商品とはあなた自身の情報です。

その情報が密かに使われていたとしてもあなたは文句を言うことはできません。

だって自分で同意したんですから。

情報というのはあなたが思っている以上に使用することができます。

 

もしあなたが権威を持っている人だったらあなたの存在をほしいと思っている人は世界中にいます。

ですが肉体なんて必要はありません。

地下にでも送ればいいですから。

ほしいのはあなたという存在。

「あの人、いつもと様子が違うなぁ」と思ったら

もしかしたらその人はすでに入れ替わっているかもしれません。

あなたの周りにもいるかもしれませんね。

すでに入れ替わっている人が。

くれぐれもあなたの存在を守って下さいね。

さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報をnoteで配信中!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/