無料で情報集めを効率化>>

Vyond(ビヨンド)を使うメリットをご紹介します!高品質アニメを活用しよう!

NO IMAGE

今YouTubeでも話題のアニメーション作成ソフトVyond。

100万人越えのYouTuberまでもVyondを使っていたりします。

Vyondを使っているYouTuberは『Vyondを使っているおすすめYouTubeチャンネル』の記事でご紹介しています。

ビジネスにも個人事業にも非常に相性が良いのがVyond。

今回はVyondのメリットについてご紹介します。

\無料ではじめる!/

Vyondのメリット

Vyondには次のメリットがあります。

操作が簡単

絵心がなくてもアニメが作れる

顔出しなしで動画作成可能

どんなPCでも作業ができる

シンプルでわかりやすい

それぞれ詳しく説明します。

操作が簡単

Vyondはパワーポイント感覚でアニメを作ることができるソフトです。

他の動画編集ソフトのような複雑な操作は要求されません。

非常に簡単な操作だけでアニメを作ることができるのです。

Vyondの使い方を勉強する方法は『Vyondを最速独学で勉強するための3つの方法』の記事で解説しているのでぜひ参考にしてください。

絵心がなくてもアニメが作れる

従来のアニメ制作においては絵が描けることが必須条件でした。

しかも大量の絵を生産できることも求められます。

ですがVyondには大量のテンプレートやキャラクター、オブジェクトが用意されているため

それらを組み合わせることで簡単にアニメを作ることができます。

絵心がなくてもアイデアさえあればアニメが作れるというのがVyondの大きなメリットですね。

顔出しなしで動画作成可能

「動画は作りたいけど顔を出すのはちょっと、、、」

中には顔を出すのに抵抗がある人もいるでしょう。

そんな人はVyondを使えば顔を出す必要性はありません。

 

Vyondでは自分を投影させるためのオリジナルキャラクターの作成もできます。

そのキャラクターに喋らせることで顔出しなしでアニメを作ることができるのです。

アニメのキャラクターなので実写のように体調に左右されることもありません。

顔出しなしでも十分に魅力的な動画を作ることができます。

どんなPCでも作業ができる

どんなPCでも作業ができる

動画を作るとなると高スペックなパソコンが必要だと思っていないでしょうか?

様々な動画編集ソフトが登場しています。

ですが多くの動画編集ソフトがPCへインストールするタイプになっています。

 

PCにインストールするということはPCのスペックがかなり要求されるということ。

動画編集するにしても高価なPCが必要になるのです。

ですがVyondはインストールタイプのソフトではありません。

 

クラウド上で動作するソフトです。

なのでネット環境さえあれば動作はPCの性能に左右されないということ。

一般に発売されているPCであればどんなものであっても動かすことができるのがVyondのメリットです。

Vyondを使うために十分な性能を持ったパソコンについては『【超初心者向け】失敗しないパソコンの選び方とおすすめ紹介』の記事でご紹介しています。

シンプルでわかりやすい

アニメを使うことの最大のメリットはシンプルでわかりやすいことです。

人間の集中力は年々低下しているためシンプルでわかりやすい情報しか受け付けなくなっています。

なので何か情報を伝える際にはどれだけ簡単でわかりやすく伝えられるかが非常に大切。

 

アニメならムダな情報をそぎ落とすことができてわかりやすく伝えることができます。

情報は相手に伝わらないと全く意味がありません。

シンプルでわかりやすいアニメをあなたも活用してみましょう。

 

Vyondには今回紹介した様々なメリットがあります。

ですがデメリットもあるのも事実。

Vyondのデメリットについては『Vyondのデメリットってどんなところ?』の記事をご覧ください。

Vyondのメリットのまとめ

今回はVyondのメリットについてご紹介しました。

Vyondのメリットは次の通り

  • 操作が簡単
  • 絵心がなくてもアニメが作れる
  • 顔出しなしで動画作成可能
  • どんなPCでも作業ができる
  • シンプルでわかりやすい

Vyondを使っていく上で非常に大きなメリットとなります。

ぜひあなたもVyondを活用してみましょう。

\無料ではじめる!/

おすすめ 初心者でも10分でできるブログの始め方

おすすめ アニメーションソフトVyondを徹底レビュー

おすすめ おすすめマーケティングツール

おすすめ おすすめのアニメーションソフト
 

無料メルマガ登録でビジネス動画テンプレートプレゼント!

CTA-IMAGE 無料メルマガ登録で穴埋めするだけで簡単にできるビジネス動画テンプレートをプレゼント!

3秒で登録可能!