無料で情報集めを効率化>>

Vyond(ビヨンド)でスマホ用の縦長動画を作成する方法

NO IMAGE

こんにちは✨矢島奈月妃です。

TikTokやYouTubeでも需要が高まっている縦長動画。

パソコンよりもスマホを使っているという人の方が人数が多いですからね。

そのニーズに答えて動画を作成するというのは非常に大切です。

Vyondではスマホ用の縦長動画も簡単に作成することができます。

今回はVyondでスマホ用の縦長動画を作成する方法をご紹介します。

\無料ではじめる!/

Vyondの動画の比率

Vyondでスマホ用の縦型動画を作成する前にVyondにおける動画の比率を見ておきましょう。

Vyondの動画の比率は次の通りです。

Horizon(横向き) 16:9

Horizon(横向き) 9:16

Square(正方形) 1:1

通常作成する動画であれば横向き動画で良いと思います。

ですが視聴の対象をスマホユーザに絞る場合などは縦型動画も良いでしょう。

広告動画の場合だと映像を移すモニターの向きによっては縦型動画が良いこともあります。

ユーザにとって適切な動画の比率にすることを心がけましょう。

Vyondでスマホ用の縦長動画を作成する方法

Vyondでスマホ用の縦長動画を作成する方法を解説していきます。

Vyoncの編集画面の右上にある「Video Settings」をクリックします。

Video Settings

動画の設定画面が開きます。

ASPECT RATIOが動画の縦横比です。

「⌄」をクリックします。

動画の設定画面

縦横比を選択することができます。

今回はスマホ用の縦型動画なので「Vertical」をクリック。

縦横比を選択

縦横比がVertical(縦向き)となりました。

「SAVE」をクリックします。

SAVE

縦向きになりました。

枠線の中に素材や画像を入れるようにしましょう。

縦向き

以上がVyondでスマホ用の縦長動画を作成する方法となります。

Vyondの他の使い方については『Vyondアニメーション作成講座』で詳しく紹介していますのでご覧ください。

\無料ではじめる!/

Vyondでスマホ用の縦長動画を作成する方法のまとめ

今回はVyondでスマホ用の縦長動画を作成する方法をご紹介しました。

今回ご紹介した機能は2021年7月にリリースされた新しい機能です。

Vyondは毎月のようにアップデートがあり日々使い易さや機能が向上しています。

Vyondであなただけのアニメーションを作ってみましょう。

\無料ではじめる!/

 

無料メルマガ登録でビジネス動画テンプレートプレゼント!

CTA-IMAGE 無料メルマガ登録で穴埋めするだけで簡単にできるビジネス動画テンプレートをプレゼント!

3秒で登録可能!