なぜブログがいいのか?Facebookと比較してみた

なぜブログがいいのか?Facebookと比較してみた

こんにちは✨矢島奈月妃です。

「自分のホームページでブログをやる理由っていまいちわからないんですよね、、、」

「Facebookじゃダメなの?」

こういった声をいただくことがあります。

実際にやってみないとわからないということはたくさんあるのも事実。

今回はなんでブログがいいのかについてFacebookと比較して紹介しますよ。

なぜブログがいいのか?

1日たった10人に読まれる記事を10記事作るだけ

ブログはあなたが思っている以上に簡単です。

なぜならやることはいたってシンプル。

1日たった10人に読まれる記事を10記事作るだけだからです。

1日10人に読まれる記事が10個あるということは1日で100人を集客できることになります。

それを1ヶ月に換算すると100× 30で3000人を集客できる計算です。

それが1年となると36500人も集客が可能となります。

これを実際に会って集めるとしたら到底出来ませんよね。

でもブログだとそれができちゃうんです。

もし1日10人に読まれる記事が100記事となると月間30000人を集客できます。

1ヶ月で30000人ですよ!30000人!

だんだんとブログがやりたくなりませんか?

勝手に消されない

ブログは勝手に消されません。

アメブロだと運営によって勝手に消されることがあります。

記事が消されるということはあなたのがんばりも意味がなくなってしまいます。

でも自分で作ったブログでは自分で消さない限り消されることはありません。

あなたが丹精こめて書いた記事が残り続けるのです。

ブログの記事はあなたのもとにお客さんを集める資産となります。

そしてブログの記事を読めば読むほどあなたのことも好きになっていきます。

お客さんとの良い関係を築きながら仕事ができるということです。

あなたは好きな人に囲まれながら売上を上げたくはないでしょうか?

資産になる

ブログを書くことで集客につながります。

集客ができるということはあなたの売上も上がるということです。

「資産とはあなたのポケットにお金を入れるものです」

つまりブログも資産とみなすことができます。

資産と聞くと不動産や株を想像するかもしれません。

でも今の時代はブログを正しく運営することで資産となります。

実際サイトは売買することもできるんですよ!!

ブログ記事を書いてかなりの低コストであなたのポケットにお金を入れる資産を手に入れたくはありませんか?

Facebookと比較してみた!

実際に読まれていない

あなたが書いたFacebookの投稿のいいねの数はいくらでしょうか?

100?300?500?

人それぞれでしょう。

ですがその投稿は実際に読まれているのでしょうか?

Facebookだといいねをするのは基本的に友達です。

その中には内容を読まずにいいねをする人が一定数います(もちろんそれ自体が悪いということではないですが、、、)

そしてFacebookではタイムラインに投稿が流れていきます。

投稿が流れてしまうということはあなたが投稿をした瞬間でしか記事が読まれるチャンスがないということです。

わざわざプロフィールページにまでいって投稿を確認する人はいないです。

ですがブログはFacebookと違って検索した人が記事を読みます。

つまりあなたの記事を読みたい人があなたのブログに訪れるのです。

ただタイムラインに流れた投稿を見る場合とは全然意味が違いますよね。

残念ながらFacebookではあなたが思っている以上に投稿を読まれていないということを覚えておきましょう。

勝手に消される

Facebookに投稿した記事は勝手に消されます。

しかもあなたに気づかれずにこっそりと。

もちろんあなたにはクレームを言う資格すらありません。

なぜならFacebookというシステムをただ借りているに過ぎないからです。

あなたが懸命に考えた投稿もFacebookの所有物。

あなたが取った写真や動画もFacebookの所有物。

Facebook上で行っている限りはいつまでたってもあなたのものにはなりません。

あなたは勝手に消されるシステムに時間をかけたいですか?

資産にはならない

Facebook上であなたが毎日投稿をしていたとしてもその記事の所有権はFacebookにあります。

実はあなたにはないのです。

例えあなたが毎日頑張っていたとしても一切関係ないのです。

自分に所有権がないということはもちろん資産にもなりません。

「Facebookで集客しよう」なんてものもあったりしますが自分のものですらないものに集客を委ねることは少々危険なことですね、、、

Facebookで投稿するにしても記事を考えたり書くのには時間がかかります。

その時間と労力をブログという資産を築きあげるために使ってみてはどうでしょうか?

「なぜブログがいいのか?」のまとめ

今回はブログのいいところをFacebookと比較してみました。

結論から言うと私はブログをやっておいて良かったです。

中には「ブログなんて意味ない」って言う人もいます。。

ですが「1日たった10人に読まれる記事を10記事書く」だけで成果が出てしまうのがブログという世界です。

どうでしょうか?

 

あなたがブログをやることを躊躇している間にも他のライバルがブログ運営をして売上をどんどん上げていっています。

その人もはじめは素人です。

でもはじめた時期が早いという理由だけで成果が出ているのです。

ということはあなたにもできるということです。

あなたがやるべきなのは「1日たった10人に読まれる記事を10記事書く」だけなんですから。

 

 

ご連絡先はこちら株式会社フィージア

TEL 06-7897-5558   FAX 06-7891-8488

info@fieasia.net

 

 

注目記事 Vyondのよくある質問集  

人気記事 WEBを使って集客する方法

この記事や動画が気に入ったらサポートをお願いします。気軽に支援ができます。

サポートをする