【感激!】Webライティング代行の依頼をいただきました!!

【感激!】Webライティング代行の依頼をいただきました!!

こんにちは✨矢島奈月妃です。

ただの報告になってしまいますがブログからWebライティング代行(記事執筆)の依頼をいただきました。

今回はどういった経緯でいただいたかをお話ししていきます。

Webライティング代行の依頼をいただきました

先日一本の電話がきました。

「ブログをやっているんですけどブログの相談にのってほしくてご連絡いたしました。」

話の内容をまとめると

  • キーワードを選定について
  • SEO対策について
  • ライティングについて
  • アクセスアップについて

について会って話を聞きたいとのことでしたのでお会いすることになりました。

お客様の話

お客様の話を聞くと、、、

自分でブログを書こうと思ってもなかなか書けない。

「そうだ記事を外注してみよう!」

自分で書けないのでちょうど営業の電話があったSEO業者に依頼することに。

そのSEO業者は大手企業で知名度もあり安心して任せてみると、、、

700文字程度の情報量の少ないペラッペラの記事が納入されたとのことでした。

もちろんそんな情報量の薄い記事なんて上位表示するわけがありません。

10本記事を依頼したそうですが全ての記事が完成するまでに約2ヶ月間。

納入まで時間がかかったあげく何も役に立たない記事で60万円の請求がくる始末。

あげく納品された記事を公開してみるとサイト全体のアクセスまでも下がる事態に、、、

その時お客様は「やってしまった、、、」と思ったそうです。

依頼をした理由

しばらくしてからネットで遺品整理のことを検索している時にこのブログを見つけたそうです。

その時にかなりの頻度で更新していることとわかりやすく記事が書いてあるのを読んでお問い合わせのお電話をくださいました。

実際に話を聞いてみて信頼できそうということで依頼をいただくことになりました。

非常に嬉しいことです!ありがとうございます。

こうしてまたフィージアに新しいメニューが誕生しました(〃艸〃)

SEO業者が電話営業することがおかしい

世の中にはSEO対策をうたった業者がたくさんいます。

そしてそういった会社の営業方法は電話です。(実際私のところにもよく営業電話が来ます、、、)

でもそれっておかしくないでしょうか?

本当にSEOができるのであれば電話で営業しなくてもWebサイトからの申し込みだけで手がいっぱいなはずです。

実際私はWEB関係の営業は何もしてませんがサイトの運営をしてるだけで記事の執筆依頼が来ました。

しかも思いもよらず!遺品整理の記事を検索していただいた事からです!!

 

自社サイトのSEO対策ができないところが他のサイトのSEO対策ができるわけがありません。

SEO業者が電話で営業することはその会社に能力がないということを言っているだけではないでしょうか。

SEO対策を依頼するなら実際に検索をしてみてSEO対策ができているかどうかを調べてみるのもいいかもしれませんね。

「Webライティング代行の依頼がきた」のまとめ

今回はWebライティング代行の依頼がきましたという内容でした。

記事執筆の依頼をいただいたのもこうしてブログを運営しているからこそです。

非常にありがたいことです。

やっぱりブログはいいですね

自分のスキルアップにもつながってお客様にも喜んでいただくことが出来るんですからね。

「ブログは終わったコンテンツ」だと周りに反対されたりもしましたが諦めずに書いてきてよかったです。

今後もお客様にとって価値を提供できるように取り組んでいきますのでぜひともよろしくお願いしますね。

 

 

ご連絡先はこちら株式会社フィージア

TEL 06-7897-5558   FAX 06-7891-8488

info@fieasia.net

 

 

注目記事 Vyondのよくある質問集  

人気記事 WEBを使って集客する方法

この記事や動画が気に入ったらサポートをお願いします。気軽に支援ができます。

サポートをする