無料で情報集めを効率化>>

ホワイトボードアニメーションのおすすめソフト5選 わかりやすいアニメが作れる!

ホワイトボードアニメーションのおすすめソフト5選 わかりやすいアニメが作れる!

こんにちは✨矢島奈月妃です。

最近はYouTubeを筆頭に動画コンテンツの配信が盛んになってきました。

その中でも手書き風のアニメーションであるホワイトボードアニメーションがブームとなっています。

ホワイトボードアニメーションを使ったYouTube動画もたくさんありますからね。

ホワイトボードアニメーションはビジネス分野でも人気となっています。

今回はホワイトボードアニメーションのおすすめソフトについてご紹介します。

ホワイトボードアニメーションのおすすめソフト

ホワイトボードアニメーションのおすすめソフトは次の通り

ソフト月額無料体験
Vyond4,900円〇(14日間)
VideoScribe3,500円〇(7日間)
Doodly3,900円×
Powtoon8,900円
Animaker1,900円

それぞれ詳しく説明します。

Vyond

公式サイトVyond
月額$49(4,900円)
無料体験〇(14日間)
評判と口コミ評判と口コミはこちら
よくある質問よくある質問はこちら

Vyondビヨンドは簡単にアニメーションが作成できるソフト。

世界で1600万人のユーザーが愛用しているクラウドサービスの動画ソフトです。

Vyondにはあらかじめ数千種類のイラストやキャラクター、背景が準備されています。

それらの素材を組み合わせることで非常にクオリティの高いアニメーションを誰でも簡単に作ることが可能です。

 

価格は月額$49(4,900円)のEssentialプランから。

Vyondの価格・料金

各プラン毎の価格と機能は次の通り

EssentialPremiumProfessional
月額5,000円9,000円16,000円
3ヶ月12,000円22,000円40,000円
年額30,000円65,000円100,000円
出力720p
1080p
アニメーションGIF
Vyondロゴあり
キャラクター
作成
コンテンポラリー
ビジネスフレンドリー
ホワイトボード
テンプレート
テーマ
コンテンポラリー
ビジネスフレンドリー
ホワイトボード
コモンクラフト
スタイル
テーマ
コンテンポラリー
ビジネスフレンドリー
ホワイトボード
コモンクラフト
ブランディングプロップの色変更
フォントインポート
オブジェクト一括変更
チーム作業共有ライブラリ
ユーザー管理
共同制作
動画の共有
サポートオンラインコミュニティ
Liveチャット
電話

Vyondの価格の詳細については『Vyondの価格』の記事をご覧ください。

パワーポイントを操作する感覚で簡単にアニメーションを作成したい人には非常におすすめ!

\14日間無料でアニメを作る!/

Vyondを無料体験する方法は『Vyondの無料体験版を使う方法を徹底解説』の記事で動画と画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

購入時にKICKING10とご入力いただくと10%オフになります(全プラン対象)。

Vyondの特徴やメリット、似たソフトについては『Vyondの評判と口コミ』の記事をぜひご覧ください。

Vyondの使い方をマスターする方法は『Vyondアニメーション作成講座』をご覧ください。

VideoScribe

公式サイトVideoScribe
月額$35(3,500円)
無料体験〇(7日間)

Vyondと並んで有名なのがこのVideoScribeビデオスクライブ

YouTuberでもこのVideoScribeを使っている人はいます。

 

安い価格でホワイトボードアニメーションを使うことができるのでお財布と相談しながらにしましょう。

他にもVyondとVideoScribeでは違いがあります。

VideoScribeとVyondの違いについては『VyondとVideoScribeを徹底比較』の記事をご覧ください。

Doodly

公式サイトDoodly
月額$39(3,900円)
無料体験×

Doodlyはホワイトボードアニメーションに特化したソフトになっています。

線が非常に細かいのが特徴。

Doodlyの無料お試し版というのはありません。

まだ日本ではそれほど馴染みがあるソフトではありませんが

だからこそ特徴的な動画を作ることができます。

Vyondと同様にブラウザ上で動かすソフトとなります。

Powtoon

公式サイトPowtoon
月額$89(8,900円)
無料体験

PowtoonもVyondと同じくホワイトボードやカラーなどのスタイルに対応しています。

また無料お試し期間もあるので気になる方は試してみると良いでしょう。

Animaker

公式サイトAnimaker
月額$19(1,900円)
無料体験

いかにも海外というアニメーションを作ることができるのがAnimakerアニメーカー

作成した動画のダウンロード数の上限があるため頻繁に投稿する方にとっては使いにくいかもしれません。

Animakerも無料お試しはありますのでVyond同様に使ってみると良いと思います。

Vyondのよくある質問

Vyondのよくある質問をご紹介します。

Vyondはクーポンを使うことで10%~20%安く購入できます。Vyondでお得なクーポンを使う方法については『Vyondを安く買う方法を徹底解説!』の記事をご覧ください。
Vyondの価格は月額5,000円~となります。Vyondの価格・料金については『Vyondの価格・料金』の記事で解説しています。
Vyondと似たソフトに関しては『アニメーションソフトVyondに似たソフト5選をご紹介』の記事でご紹介しています。
Vyondは14日間の無料お試しがあります。Vyondを無料体験する方法は『vyondの体験版を使う方法を徹底解説』の記事で動画と画像つきでわかりやすく解説しています。
Vyondを直接購入することでお得に購入することができます。Vyondを直接購入する方法は『Vyondを直接購入する方法を解説!』の記事で解説しています。
Vyondが対応している支払い方法はクレジットカード(VISA、MasterCard、AmericanExpress、Discover)、PayPalとなっています。Vyondの支払い方法については『Vyondの支払い方法をご紹介』の記事をご覧ください。
ホワイトボードアニメーション専用に作ることができるVideoScribeというソフトがあります。VyondとVideoScribeを比較した内容を『VyondとVideoScribeを徹底比較』の記事に書いていますのでぜひご覧ください。
Vyondは直営店または代理店から購入できます。直営店と代理店の違いについては『Vyondの直営店(海外版)と代理店(日本版)を徹底比較』の記事でご確認ください。
他のVyondでよくある質問については『Vyondのよくある質問』の記事を参考にしてください。

質問や相談がある方は『フィージア公式LINE』までご連絡ください。

わからないことやお困りごとがありましたら下記ボタンをクリックして友達追加を!
\無料で相談/

友だち追加

ホワイトボードアニメーションのおすすめソフトのまとめ

今回はホワイトボードアニメーションのおすすめソフトについてご紹介しました。

ホワイトボードアニメーションのおすすめソフトは次の通り

ソフト月額無料体験
Vyond4,900円〇(14日間)
VideoScribe3,500円〇(7日間)
Doodly3,900円×
Powtoon8,900円
Animaker1,900円

今回ご紹介したホワイトボードアニメーションソフトの中には無料体験ができるソフトもあります。

無料体験を使ってぜひソフトの使い勝手を試してみましょう。

おすすめ 初心者でも10分でできるブログの始め方

おすすめ アニメーションソフトVyondを徹底レビュー

おすすめ おすすめマーケティングツールまとめ

おすすめ おすすめのアニメーションソフト11選
 

無料メルマガ登録でビジネス動画テンプレートプレゼント!

CTA-IMAGE 無料メルマガ登録で穴埋めするだけで簡単にできるビジネス動画テンプレートをプレゼント!

3秒で登録可能!