無料で情報集めを効率化>>

Vyond(ビヨンド)のProfessionalプランの特徴を徹底解説

NO IMAGE

Vyondには複数のプランがありその中でも一番使っている人が多いのがProfessionalプラン。

Vyondを使って動画制作案件を受けようと考えている人はProfessionalプランにすると良いでしょう。

ではVyondのProfessionalプランにはどういった特徴があるのか?

今回はVyondのProfessionalプランの特徴を徹底解説します。

\無料ではじめる!/

VyondのProfessionalプランの特徴

VyondのProfessionalプランについて次の内容で紹介します。

価格

ロゴ

チーム作業

ダウンロード

キャラクターの作成

フォントのインポート

サポート

それぞれ詳しく説明します。

価格

Professionalプランの価格は

月額$179(18,000円)
3ヶ月$444(44,400円)
年額$1,099(110,000円)

契約期間が長いほどお得に購入することができます。

代理店を経由して購入する場合はProfessionalプランの年額払いのみとなります。

また価格も代理店の場合は16万円と少し割高になってしまいます。

価格は代理店経由よりも直接Vyondのサイトから購入した方が安くなります。

Vyondの価格については『Vyondの価格・料金をプラン毎に徹底比較』の記事をご覧ください。

 

ソフトとしてはなかなかの高額とも言えます。

だからこそ参入障壁ができているとも考えられますね。

代理店と直営店との違いについては『Vyondの直営店と代理店を徹底比較』の記事をご覧ください。

ロゴ

Professionalプランの場合はロゴが出力されません

そのため安心してクライアントにも納入することが可能です。

チーム作業

Professionalプランの場合のみチーム作業ができます。

チーム作業は

YouTubeチャンネルを複数人で運営

外部パートナーに委託

一つの動画を複数人で作成

ときに有効な手段となります。

複数人で作業をする場合はこの「チーム作業」の機能が必要となります。

もちろん途中でプランを変更することも可能です。

プランの変更方法は『Vyondを直接購入する方法を解説』の記事でご確認ください。

ダウンロード

Professionalプランでダウンロードできるのは

720pのmp4動画

1080pのmp4動画

GIFファイル

となります。

現在では1080pの解像度の動画が主流となっています。

キャラクターの作成

Professionalプランで作成できるオリジナルキャラクターは

ビジネスフレンドリー

ホワイトボード

コンテンポラリー

となります。

全てのスタイルでオリジナルキャラクターを作成できます。

実際のスタイルを確認したい方は『Vyondで使えるテンプレートの種類をご紹介』をご確認ください。

Vyondの大きな特徴としてオリジナルキャラクターが作成できることがあげられます。

Vyondの既存のキャラクターだけでなく自分でオリジナルのキャラクターを作成することができる。

そうすることであなただけのオリジナルなアニメーションが作成できるのがVyondの大きな魅力。

フォントのインポート

Professionalプランの場合のみフォントのインポートができます。

Vyondでフォントを追加する方法については『Vyondで使えるフォントの一覧 フォントは追加も可能』の記事をご覧ください。

好きなフォントを使いたいかどうかがProfessionalプランを選択するかのポイントでしょう。

そして実際のケースではクライアントから「文字はこのフォントを使ってください」と言われることは多々あります。

フォントはそれだけイメージを左右する要素でもありますからね。

アニメーションを納品して稼ぐことを考えている人はProfessionalプランをおすすめします。

サポート

Professionalプランでは次のサポートを受けることができます。

オンラインコミュニティ

Liveチャット

電話

ただし全て英語でのやりとりとなります。

ですがヘルプページもかなり充実しているので使い方に関しては問題ないでしょう。

Vyondの使い方に不安がある人は『Vyondを最速独学で勉強するための3つの方法』の記事を参考に勉強してみましょう。

Vyondの他のプランとの機能比較

Vyondの他のプランとの機能を比較してみました。

プラン毎の違いについては『Vyondのプラン毎の違いを徹底比較』の記事で解説していますので気になる方はご覧ください。

EssentialPremiumProfessional
月額$49(5,000円)$89(9,000円)$179(18,000円)
3ヶ月$119(12,000円)$219(22,000円)$444(44,400円)
年額$299(30,000円)$649(65,000円)$1,099(110,000円)
スタイルカラー

ホワイトボード

カラー

ホワイトボード

カラー

ホワイトボード

キャラクター作成ビジネスフレンドリー

ホワイトボード

コンテンポラリー

ビジネスフレンドリー

ホワイトボード

コンテンポラリー

ビジネスフレンドリー

ホワイトボード

日本語対応〇(フォント追加可能)
素材数10万10万10万
動作環境クラウドクラウドクラウド
出力720p720p

1080p

GIFアニメーション

720p

1080p

GIFアニメーション

ロゴ××
チーム作業××
オブジェクト一括変更××

\無料ではじめる!/

VyondのProfessionalプランの特徴のまとめ

今回はVyondのProfessionalプランの特徴を徹底解説しました。

Vyondの中で最も使われているプランがProfessionalプラン。

Professionalプランを選んでおけばまず問題はないでしょう。

あなたもVyondを使って簡単にアニメーションを作ってみませんか?

\無料ではじめる!/

 

無料メルマガ登録でビジネス動画テンプレートプレゼント!

CTA-IMAGE 無料メルマガ登録で穴埋めするだけで簡単にできるビジネス動画テンプレートをプレゼント!

3秒で登録可能!