無料で情報集めを効率化>>

Vyond(ビヨンド)のPremiumプランの特徴を徹底解説

NO IMAGE

Vyondの複数のプランの中で基本的な機能を備えているのがPremiumプラン。

動画制作の案件を受けない場合はPremiumプランでも良いでしょう。

ではVyondのPremiumプランにはどういった特徴があるのか?

今回はVyondのPremiumプランの特徴を徹底解説します。

\無料ではじめる!/

VyondのPremiumプランの特徴

VyondのPremiumプランについて次の内容を紹介します。

価格

ロゴ

チーム作業

ダウンロード

キャラクターの作成

フォントのインポート

サポート

それぞれ詳しく説明します。

価格

Premiumプランの価格は次の通り。

月額$89(9,000円)
3ヶ月$219(22,000円)
年額$649(65,000円)

これも年額払いの方がお得になっています。

月額払いを1年間続けると支払う額は108,000円。

年額払いと比べると43,000円多く払うことになります。

他のVyondのプランの価格については『Vyondの価格・料金』の記事をご覧ください。

ロゴ

Premiumプランの場合はロゴが出力されません

クライアントにアニメーションを納品する場合はPremium以上が適しています。

なのでPremiumの月額からはじめてみるのが良いでしょう。

チーム作業

Premiumプランではチーム作業ができません。

Vyondでチーム作業ができるのはProfessionalプランのみとなります。

そのためチームで作業をする可能性がある人はProfessionalプランを選んでおきましょう。

チーム作業は

YouTubeチャンネルを複数人で運営

外部パートナーに委託

一つの動画を複数人で作成

ときに有効な手段となります。

複数人で作業をする場合はこの「チーム作業」の機能が必要となります。

もちろん途中でプランを変更することも可能です。

プランの変更方法は『Vyondを直接購入する方法を解説』の記事でご確認ください。

ダウンロード

Premiumプランでダウンロードできるのは

720pのmp4動画

1080pのmp4動画

GIFファイル

となります。

現在では1080pの解像度の動画が主流となっています。

なので選ぶならPremiumプラン以上にしておきましょう。

キャラクターの作成

Premiumプランで作成できるオリジナルキャラクターは

ビジネスフレンドリー

ホワイトボード

となります。

コンテンポラリーのオリジナルキャラクターが作成できません。

実際のスタイルを確認したい方は『Vyondで使えるテンプレートの種類をご紹介』をご確認ください。

コンテンポラリーのオリジナルキャラクターを使う予定がない場合はPremiumプランでも良いかもしれません。

フォントのインポート

Premiumプランではフォントのインポートはできません。

VyondでフォントのインポートができるのはProfessionalプランのみとなります。

好きなフォントを使いたいかどうかがProfessionalプランを選択するかのポイントでしょう。

そして実際のケースではクライアントから「文字はこのフォントを使ってください」と言われることは多々あります。

フォントはそれだけイメージを左右する要素でもありますからね。

アニメーションを納品して稼ぐことを考えている人はProfessionalプランをおすすめします。

Professionalプランの特徴については『VyondのProfessionalプランの特徴を徹底解説』の記事をご覧ください。

サポート

Premiumプランでは次のサポートを受けることができます。

オンラインコミュニティ

Liveチャット

ただし全て英語でのやりとりとなります。

ですがヘルプページもかなり充実しているので使い方に関しては問題ないでしょう。

Vyondの使い方に不安がある人は『Vyondを最速独学で勉強するための3つの方法』の記事を参考に勉強してみましょう。

Vyondの他のプランとの機能比較

Vyondの他のプランとの機能を比較してみました。

プラン毎の違いについては『Vyondのプラン毎の違いを徹底比較』の記事で解説していますので気になる方はご覧ください。

EssentialPremiumProfessional
月額$49(5,000円)$89(9,000円)$179(18,000円)
3ヶ月$119(12,000円)$219(22,000円)$444(44,400円)
年額$299(30,000円)$649(65,000円)$1,099(110,000円)
スタイルカラー

ホワイトボード

カラー

ホワイトボード

カラー

ホワイトボード

キャラクター作成ビジネスフレンドリー

ホワイトボード

コンテンポラリー

ビジネスフレンドリー

ホワイトボード

コンテンポラリー

ビジネスフレンドリー

ホワイトボード

日本語対応〇(フォント追加可能)
素材数10万10万10万
動作環境クラウドクラウドクラウド
出力720p720p

1080p

GIFアニメーション

720p

1080p

GIFアニメーション

ロゴ××
チーム作業××
オブジェクト一括変更××

\無料ではじめる!/

VyondのPremiumプランの特徴のまとめ

今回はVyondのPremiumプランの特徴を徹底解説しました。

Vyondの基本的な機能を備えているのがPremiumプラン。

チーム作業やフォントを追加しないのであればまずはPremiumプランで良いと思います。

Professionalプランと比べてもPremiumプランの方が価格が安いですから。

あなたはVyondでどういったことをするでしょうか?

その点をしっかりと考えてみましょう。

\無料ではじめる!/

 

無料メルマガ登録でビジネス動画テンプレートプレゼント!

CTA-IMAGE 無料メルマガ登録で穴埋めするだけで簡単にできるビジネス動画テンプレートをプレゼント!

3秒で登録可能!