無料で情報集めを効率化>>

Vyond(ビヨンド)のEssentialプランの特徴を徹底解説

NO IMAGE

Vyondのプランの中で最も安く使うことができるプランがEssential。

ですが最安のプランなだけあって機能に制限がかかってしまうのが特徴。

では具体的にEssentialプランではどういった機能が使うことができるのか?

今回はVyondのEssentialプランの特徴を徹底解説します。

\無料ではじめる!/

VyondのEssentialプランの特徴

VyondのEssentialプランについて次の内容を紹介します。

価格

ロゴ

チーム作業

ダウンロード

キャラクターの作成

フォントのインポート

サポート

それぞれ詳しく説明します。

価格

Essentialプランの価格は次の通り

月額$49(5,000円)
3ヶ月$119(12,000円)
年額$299(30,000円)

年額払いの方がお得に利用できます。

どれだけお得になるかというと、、、

月額払いを1年間続けると支払う額は60,000円。

年額払いと比べると30,000円多く払うことになります。

1年間は使いそうだという事だったら年額払いを選択しておきましょう。

他のVyondのプランの価格については『Vyondの価格・料金』の記事をご覧ください。

ロゴ

Essentialプランだと左下にロゴが出力されます

個人でYouTubeを運営する場合には良いかもしれません。

ですがクライアントにアニメーションを納品するとなると

ロゴが不恰好に見えてしまうのであまり適さないでしょう。

チーム作業

Essentialプランではチーム作業ができません。

Vyondでチーム作業ができるのはProfessionalプランのみとなります。

チーム作業は

YouTubeチャンネルを複数人で運営

外部パートナーに委託

一つの動画を複数人で作成

ときに有効な手段となります。

複数人で作業をする場合はこの「チーム作業」の機能が必要となります。

もちろん途中でプランを変更することも可能です。

プランの変更方法は『Vyondを直接購入する方法を解説』の記事でご確認ください。

ダウンロード

Essentialプランでダウンロードできるのは

720pのmp4動画

のみとなります。

また出力時には左下に「Vyond」のロゴがつきます。

キャラクターの作成

Essentialプランで作成できるオリジナルキャラクターは

ビジネスフレンドリー

ホワイトボード

となります。

コンテンポラリーのスタイルのオリジナルキャラクターが作成できません。

実際のスタイルを確認したい方は『Vyondで使えるテンプレートの種類をご紹介』をご確認ください。

Vyondの大きな特徴としてオリジナルキャラクターが作成できることがあげられます。

Vyondの既存のキャラクターだけでなく自分でオリジナルのキャラクターを作成することができる。

そうすることであなただけのオリジナルなアニメーションが作成できるのがVyondの大きな魅力です。

フォントのインポート

Essentialプランではフォントのインポートはできません。

VyondでフォントのインポートができるのはProfessionalプランのみとなります。

好きなフォントを使いたいかどうかがProfessionalプランを選択するかのポイントでしょう。

そして実際のケースではクライアントから「文字はこのフォントを使ってください」と言われることは多々あります。

フォントはそれだけイメージを左右する要素でもありますからね。

アニメーションを納品して稼ぐことを考えている人はProfessionalプランをおすすめします。

Professionalプランの特徴については『VyondのProfessionalプランの特徴を徹底解説』の記事をご覧ください。

サポート

Essentialプランではサポートはありません。

Vyondの使い方に不安がある人は『Vyondを最速独学で勉強するための3つの方法』の記事を参考に勉強してください。

Vyondの他のプランとの機能比較

Vyondの他のプランとの機能を比較してみました。

プラン毎の違いについては『Vyondのプラン毎の違いを徹底比較』の記事で解説していますので気になる方はご覧ください。

EssentialPremiumProfessional
月額$49(5,000円)$89(9,000円)$179(18,000円)
3ヶ月$119(12,000円)$219(22,000円)$444(44,400円)
年額$299(30,000円)$649(65,000円)$1,099(110,000円)
スタイルカラー

ホワイトボード

カラー

ホワイトボード

カラー

ホワイトボード

キャラクター作成ビジネスフレンドリー

ホワイトボード

コンテンポラリー

ビジネスフレンドリー

ホワイトボード

コンテンポラリー

ビジネスフレンドリー

ホワイトボード

日本語対応〇(フォント追加可能)
素材数10万10万10万
動作環境クラウドクラウドクラウド
出力720p720p

1080p

GIFアニメーション

720p

1080p

GIFアニメーション

ロゴ××
チーム作業××
オブジェクト一括変更××

\無料ではじめる!/

VyondのEssentialプランの特徴のまとめ

今回はVyondのEssentialプランの特徴を徹底解説しました。

Essentialプランはあくまで無料体験版の延長のプラン。

そのため機能に制限を受けてしまいます。

Vyondを練習したい人向けのプランだと言えるでしょう。

Vyondを使って本格的に仕事を行おうと考えている人は上位のプランが必要となります。

まずはVyondの操作に慣れることから始めてみましょう。

\無料ではじめる!/

 

無料メルマガ登録でビジネス動画テンプレートプレゼント!

CTA-IMAGE 無料メルマガ登録で穴埋めするだけで簡単にできるビジネス動画テンプレートをプレゼント!

3秒で登録可能!