無料で情報集めを効率化>>

YouTubeのSEO対策におすすめのツール

YouTubeのSEO対策におすすめのツール

こんにちは✨矢島奈月妃です。

YouTubeにも実はSEO対策は有効です。

ですが多くの人がSEO対策に力を入れていないのも事実。

そのためYouTubeで投稿を始めたばかりだとSEO対策が非常に有効となります。

SEO対策をするには専用のツールを使うと良いです。

今回はYouTubeのSEO対策におすすめのツールをご紹介します。

YouTubeのSEO対策におすすめのツール

YouTubeのSEO対策におすすめのツールは次の通り

TubeBuddy

VidIQ

Tubics

KamuiTracker

Keyword Tool Dominator

それぞれ詳しく説明します。

TubeBuddy

公式サイトTubeBuddy
価格月額$9~
無料体験あり

TubeBuddyはYouTubeマーケティングを行うための専用ツール。

TubeBuddyには

どんな動画が再生されやすいのか?

ライバルの分析

タイトル、説明欄、タグの最適化

といったYouTube運営をするには必須となる機能が全部あります。

そしてTubeBuddyはYouTubeも公認しているツールです。

YouTubeを伸ばしていきたいと考えている方はぜひ活用しましょう。

TubeBuddyの詳細については『TubeBuddyってどうなの?TubeBuddyの評判と口コミを紹介』の記事でご確認ください。

vidIQ

公式サイトvidIQ
価格月額$7.5~
無料体験あり

vidIQとはTubeBuddyと同じくYouTubeマーケティングを行うことができるツール。

vidIQを使うことでYouTube動画の点数を分析することができます。

またキーワード毎の再生回数を確認することが可能です。

再生回数が多いということはそれだけ需要があるということ。

「再生回数がなかなか増えない、、、」

と悩んでいる人はもしかすると需要が少ない動画を作っているのかもしれません。

需要がある動画を作ることで再生回数が増えるかもしれませんね。

Tubics

公式サイトTubics
価格月額$790~
無料体験なし

Tubicsとはキーワードの提案を行うためのツール。

検索ボリュームやタグ分析を利用して最適なタグを提案します。

YouTubeでSEO対策を行うためにはタイトルと概要欄、タグを最適化する必要があります。

そのための適切なキーワードをTubicsは提供するのです。

KamuiTracker

公式サイトKamuiTracker
価格なし
無料体験あり

KamuiTrackerとは日本国内最大級のYouTubeデータベース、分析ツール。

地震のチャンネルだけではなくライバルチャンネルとの比較やキーワード分析も可能です。

YouTubeでSEO対策をするにはタイトルが非常に大切。

どんなキーワードだとよく検索されるのか?

それを知ることで効率よく再生回数を上げることが可能です。

 

YouTubeで投稿している人はKamuiTrackerを活用した方が間違いありません。

ただKamuiTrackerは登録者が100人を超えないと利用できません。

そのためまずは登録者100人を目指しましょう。

Keyword Tool Dominator

公式サイトKeyword Tool Dominator
価格$21
無料体験あり

Keyword Tool DominatorはYouTubeで最も検索されたキーワードを発見するためのツール。

需要が最適なキーワードを提案してくれます。

また関連するキーワードを見つけるにも役立つでしょう。

LINE登録で無料プレゼント

LINEにご登録いただいた方にビジネスで役立つPDFを無料でプレゼント

プレゼントがほしい方は『フィージア公式LINE』をご登録してください。

またLINEでは占いや心理テスト、メッセージを使った個別相談もできますよ。

わからないことやお困りごとがありましたら下記ボタンをクリックして友達追加を!
\無料でプレゼントをゲット!!/

友だち追加

YouTubeのSEO対策におすすめのツールのまとめ

今回はYouTubeのSEO対策におすすめのツールをご紹介しました。

YouTubeのSEO対策におすすめのツールは次の通り

ソフト価格無料体験公式サイト
TubeBuddy月額$9~ありTubeBuddy
vidIQ月額$7.5~ありvidIQ
Tubics月額$790~なしTubics
KamuiTrackerなしありKamuiTracker
Keyword Tool Dominator$21ありKeyword Tool Dominator

YouTubeでSEO対策をするには今回ご紹介した専用ツールを使うと良いです。

SEO対策を行うことで再生回数の底上げを行うこともできます。

ぜひYouTubeマーケティングツールを使ってSEO対策を行いましょう。

おすすめ アニメーションソフトVyondを徹底レビュー

おすすめ YouTubeマーケティングツールTubeBuddyを徹底レビュー