無料で情報集めを効率化>>

顔出しなしのYouTube動画の作り方

顔出しなしのYouTube動画の作り方

こんにちは✨矢島奈月妃です。

YouTubeには大きく分けて顔出しありの動画と顔出しなしの動画があります。

様々な事情で顔出しができないという人もいるでしょう。

そんな人が顔出しなしでどうやって動画を作れば良いのか?

今回は顔出しなしのYouTube動画の作り方をご紹介します。

顔出しなしのYouTube動画の作り方

顔出しなしのYouTube動画の作り方は次の通り

シナリオ作成

音声作成

動画作成

それぞれ詳しく説明します。

シナリオ作成

アニメーションを作成する上で最も大切なのがシナリオ作成です。

シナリオがダメダメだとそのアニメは面白くなくなってしまいます。

これ以降の作業でいくら編集を凝ったとしてもです。

なのでまずはシナリオ作成に全力をかけてください。

アニメーション作成なのにシナリオ作成が重要というのは実はなかなかのワナなので。

音声作成

作成したシナリオを使って音声を作成します。

機械音声よりも人の声で録音した方がクオリティは高いです。

音声を録音するためのおすすめのソフトについては『Vyondのナレーションにおすすめのソフト』の記事をご覧ください。

音声を録音するためにおすすめなマイクは『Vyondにおすすめのマイクを紹介』を参考にしてくださいね。

動画作成

シナリオと音声ができたらそれらを使って動画を作成します。

顔出しなしで動画を作るには様々な方法がありますが、、、

おすすめなのはアニメーションソフトVyondを使う方法。

Vyondを使えば簡単にアニメーションを作ることができますから。

Vyondの詳細については『Vyondってどうなの?Vyondの評判と口コミを紹介』の記事をぜひご覧ください。

またVyondの使い方を学ぶ方法は『Vyondを最速独学で勉強するための3つの方法』の記事を参考にしてくださいね。

Vyondは1日もあればその使い方をマスターできると思います。

ぜひ顔出しなしのYouTube動画をあなたも作ってみましょう。

無料プレゼント!

「情報があふれすぎていてどうやって情報を取ればいいのかわからない!」

そう悩んでいる人も多いでしょう。

そんな方にはぜひ情報取集に特化したツールを使うことがおすすめ!

LINEにご登録いただいた方には情報収集が簡単に行える『情報収集ツール集』を無料でプレゼント

プレゼントがほしい方は『フィージア公式LINE』をご登録してください。

またLINEでは占いや心理テスト、メッセージを使った個別相談もできますよ。

下記ボタンをクリックして友達追加を!
\無料でプレゼントをゲット!!/

友だち追加

顔出しなしのYouTube動画の作り方のまとめ

今回は顔出しなしのYouTube動画の作り方をご紹介しました。

顔出しなしのYouTube動画の作り方は次の通り

  • シナリオ作成
  • 音声作成
  • 動画作成

この手順の通りやっていけばあなたも顔出しなしの動画を作ることができます。

やはり動画を使った効果は絶大なものがあります。

ぜひあなたも顔出しなしの動画作りにチャレンジしてみましょう。

おすすめ アニメーションソフトVyondを徹底レビュー

おすすめ YouTubeマーケティングツールTubeBuddyを徹底レビュー