無料で情報集めを効率化>>

Vyondの著作権についてわかりやすく解説

Vyondの著作権についてわかりやすく解説

こんにちは✨矢島奈月妃です。

Vyondってどこまで使えるの?

そういった疑問がある人もいるでしょう。

Vyondでは使用可能な範囲が決められています。

それ以上の仕様については基本的にはNGとなっているのです。

今回はVyondの著作権について解説します。

Vyondの著作権

Vyondで作成した動画をYouTubeにアップロードしても著作権の侵害にはなりません。

またYouTubeのサムネイルにVyondのキャラクターを使うことは認められています。

ただ他の著作権に該当するような素材(本の表紙等)を利用するのは著作権侵害となる可能性があります。

 

また自社のサービスをPRするためにVyondの動画をFacebookやブログなどの他のプラットフォームに掲載しても著作権侵害となりません。

ただしVyondを使用することができるのは動画のみとなっています。

そのためVyondのキャラクターを画像にしてチラシやTシャツなどに印刷して使用することは認められていません。

あくまでVyondは動画としてのみ使用できると考えておきましょう。

 

またVyondで作成した動画を販売することも可能です。

何かを解説するコンテンツをVyondで作成して販売するのも良いかもしれませんね。

Vyondの著作権については『Terms of Service』をご確認ください。

Vyondの疑問はLINEで相談!

Vyondは英語のソフトなので使い方や導入方法がわかるかどうか不安だという人もいるでしょう。

そんな方のためにVyondでよくある質問を『Vyondのよくある質問』の記事にまとめましたので参考にしてください。

またLineメッセージを使った相談も『フィージア公式LINE』で受け付けています。

Vyondの使い方や操作方法、英語だからよくわからないやお困りごとがありましたら下記ボタンをクリックして友達追加を!

\無料で相談/

友だち追加

Vyondの著作権のまとめ

今回はVyondの著作権について解説しました。

Vyondは基本的には動画で使う分にはOKという認識で大丈夫です。

ただし画像で使うことはNG。

動画であればeラーニングの教材でも使うことが可能です。

Vyondはビジネスのシーンでも非常に使える便利なツール。

ぜひあなたもVyondで楽しいアニメーションを作ってみましょう。

\14日間無料でアニメを作る!/

Vyondを無料体験する方法は『Vyondの無料体験版を使う方法を徹底解説』の記事で動画と画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

購入時にKICKING10とご入力いただくと10%オフになります(全プラン対象)。

Vyondの詳細については『Vyondってどうなの?Vyondの評判と口コミを紹介』の記事をぜひご覧ください。