無料で情報集めを効率化>>

Vyond(ビヨンド)の著作権についてわかりやすく解説

NO IMAGE

Vyondってどこまで使えるの?

そういった疑問がある人もいるでしょう。

Vyondでは使用可能な範囲が決められています。

それ以上の仕様については基本的にはNGとなっているのです。

今回はVyondの著作権について解説します。

\無料ではじめる!/

Vyondの著作権

brown and blue monkey plush toy

Vyondで作成した動画をYouTubeにアップロードしても著作権の侵害にはなりません。

またYouTubeのサムネイルにVyondのキャラクターを使うことは認められています。

ただ他の著作権に該当するような素材(本の表紙等)を利用するのは著作権侵害となる可能性があります。

 

また自社のサービスをPRするためにVyondの動画をFacebookやブログなどの他のプラットフォームに掲載しても著作権侵害となりません。

ただしVyondを使用することができるのは動画のみとなっています。

そのためVyondのキャラクターを画像にしてチラシやTシャツなどに印刷して使用することは認められていません。

あくまでVyondは動画としてのみ使用できると考えておきましょう。

 

またVyondで作成した動画を販売することも可能です。

何かを解説するコンテンツをVyondで作成して販売するのも良いかもしれませんね。

Vyondの著作権については『Terms of Service』をご確認ください。

Vyondの著作権のまとめ

今回はVyondの著作権について解説しました。

Vyondは基本的には動画で使う分にはOKという認識で大丈夫です。

ただし画像で使うことはNG。

動画であればeラーニングの教材でも使うことが可能です。

Vyondはビジネスのシーンでも非常に使える便利なツール。

ぜひあなたもVyondで楽しいアニメーションを作ってみましょう。

\無料ではじめる!/

 

無料メルマガ登録でビジネス動画テンプレートプレゼント!

CTA-IMAGE 無料メルマガ登録で穴埋めするだけで簡単にできるビジネス動画テンプレートをプレゼント!

3秒で登録可能!