無料で情報集めを効率化>>

WordPressテーマをインストールする方法

WordPressテーマをインストールする方法

こんにちは✨矢島奈月妃です。

WordPressはテーマによって簡単にデザインや機能を変更できるのが特徴です。

テーマをインストールするだけで驚くほど簡単に変えることができます。

ですがWordPressを全く触ったことがない人にとっては戸惑うこともあると思います。

そこで今回はWordPressテーマをインストールする方法についてご紹介します。

今回の手順通りに行うことであなたもWordPressのテーマを簡単にインストールができますよ。

WordPressテーマをインストールする方法

WordPressテーマをインストールする方法は次の通り

WordPressテーマの準備

WordPressテーマのインストール

WordPressテーマの有効化

それぞれ詳しく説明します。

WordPressテーマの準備

WordPressテーマを準備します。

テーマファイルは圧縮されたzipファイルとなっています。

この際zipファイルを解凍しないでください。

ファイルを解凍してしまうとWordPressにインストールできなくなります。

おすすめのWordPressテーマについては『WordPressのおすすめテーマ7選』の記事をご覧ください。

WordPressテーマのインストール

WordPressの管理画面から「外観」ー「テーマ」をクリックします。

「新規追加」をクリック。

「テーマのアップロード」をクリックします。

「ファイルを選択」をクリックするアップロードするテーマファイルを選択します。

その後に「今すぐインストール」をクリックすると自動的にテーマのインストールが開始します。

しばらく待つとテーマのインストールが完了します。

以上でWordPressテーマのインストールができました。

WordPressテーマの有効化

WordPressテーマをインストールするだけではまだテーマは適応されていません。

インストールしたテーマを有効化する必要があります。

「有効化」をクリックします。

テーマが有効化されます。

以上でWordPressテーマのインストールが完了しました。

メルマガ登録でプレゼント!

無料メルマガ登録で穴埋めするだけで簡単にできる『ビジネス動画テンプレート』をプレゼント!

質問や相談がある方は『フィージア公式LINE』までご連絡ください。

\メルマガ登録でプレゼント!/

WordPressテーマをインストールする方法のまとめ

今回はWordPressテーマをインストールする方法についてご紹介しました。

WordPressテーマをインストールする方法は次の通り

  • WordPressテーマの準備
  • WordPressテーマのインストール
  • WordPressテーマの有効化

今回の手順に沿って行うことで簡単にテーマをインストールすることができます。

ぜひあなたの好みに合わせたテーマを使ってブログを作ってみましょう。

おすすめ 初心者でも10分でできるブログの始め方

おすすめ アニメーションソフトVyondを徹底レビュー

おすすめ おすすめマーケティングツールまとめ

 

無料メルマガ登録でビジネス動画テンプレートプレゼント!

CTA-IMAGE 無料メルマガ登録で穴埋めするだけで簡単にできるビジネス動画テンプレートをプレゼント!

3秒で登録可能!