無料で情報集めを効率化>>

WordPressでプラグインを追加する方法

WordPressでプラグインを追加する方法

こんにちは✨矢島奈月妃です。

WordPressはプラグインを追加することで様々な機能を追加することができます。

しかもphpなどを全く知らなくてもプラグインを追加するだけなので非常にお手軽。

WordPressが人気なのもたくさんのプラグインがあるからこそ。

WordPressに初めて触れる人にとってはそんな便利なプラグインをどうやって追加したら良いのか?と戸惑うかもしれません。

今回はWordPressでプラグインを追加する方法について紹介します。

WordPressでプラグインを追加する方法

WordPressでプラグインを追加する方法は次の通り

プラグインの追加

プラグインの有効化

それぞれ詳しく説明します。

プラグインの追加

WordPressには様々なプラグインがあります。

その中でもおすすめなプラグインについては『WordPressのおすすめプラグインを紹介』の記事をご覧ください。

 

WordPressの管理画面から「プラグイン」ー「新規追加」をクリックします。

プラグインの検索を行います。

今回は画像圧縮プラグインである「EWWW Image Optimizer」を追加します。

検索結果が表示されます。

「今すぐインストール」をクリック。

インストール中と表示されるのでしばらく待ちます。

プラグインの有効化

プラグインをインストールするだけではプラグインは使えるようにはなりません。

プラグインを有効化する必要があります。

先ほどインストールしたプラグインを有効化します。

「有効化」をクリック。

プラグインが有効化されるとプラグイン一覧が表示されます。

プラグインが有効化されることを確認しておきましょう。

以上でプラグインの追加ができました。

メルマガ登録でプレゼント!

無料メルマガ登録で穴埋めするだけで簡単にできる『ビジネス動画テンプレート』をプレゼント!

質問や相談がある方は『フィージア公式LINE』までご連絡ください。

\メルマガ登録でプレゼント!/

WordPressでプラグインを追加する方法のまとめ

今回はWordPressでプラグインを追加する方法について紹介しました。

WordPressでプラグインを追加する方法は次の通り

  • プラグインの追加
  • プラグインの有効化

WordPressには様々なプラグインがあります。

ぜひあなたのサイトに必要なプラグインを追加してくださいね。

おすすめ 初心者でも10分でできるブログの始め方

おすすめ アニメーションソフトVyondを徹底レビュー

おすすめ マーケティングツール
 

無料メルマガ登録でビジネス動画テンプレートプレゼント!

CTA-IMAGE 無料メルマガ登録で穴埋めするだけで簡単にできるビジネス動画テンプレートをプレゼント!

3秒で登録可能!