Bluehost(ブルーホスト)の申込み方法

Bluehost(ブルーホスト)の申込み方法

格安な料金と無料のチャットサポートがあることで人気なサーバーBluehostブルーホスト

ですが海外サーバーのため登録方法は英語です。

「格安でブログを運営したいけど英語が不安、、、」という方もいるでしょう。

そんな方のために日本語の解説と写真付きでBluehostの申し込み方法を説明します。

この手順に沿っていけばあなたもBluehostの申し込みが行えますのでご安心ください。

この記事を書いた人

北岡ひろき(@kitaokahiro)

✅AIツールとSaaSの始め方を発信

✅SEOが大好きなWebマーケター

✅最高アクセス数20万PV

⇒月5万円稼ぐアフィリエイトロードマップはこちら

※当ページのリンクには広告が含まれる場合があります。

\30日間返金保証/

Bluehostでブログを作る方法については『Bluehostでブログを作る方法』の記事で画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

Bluehostの申込み方法

Bluehostの申込み方法は次の通り

公式サイトにアクセス

プラン選択

ドメインを決める

ユーザ情報の入力

パッケージ選択

支払い情報の入力

申込み

アカウント作成

メール認証

それぞれ詳しく説明します。

公式サイトにアクセス

Bluehostの公式サイトにアクセスします。

\30日間返金保証/

Bluehostでブログを作る方法については『Bluehostでブログを作る方法』の記事で画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

共有ホスティングの「Host Your Site」をクリックします。

プラン選択

プランを選択します。

はじめてブログを作るのであれば「BASIC」で十分です。

BASICは1つのサイトしか作成できませんが1つドメインが初年度無料で付いてきます。

複数のサイトを運営したいと考えているのであれば「PLUS」、セキュリティも強化したいのであれば「CHOICE PLUS」にしましょう。

サイトを増やしたくなった場合でも「BASIC」からアップグレードが可能です。

 

BASICの価格は月額で約300円($2.95)。

こちらの価格は初年度のキャンペーン価格で更新時は通常料金となります。

Bluehostの他のプランの価格については『Bluehostの価格・料金』の記事をご覧ください。

 

今回はすぐにWordPressが作成できる「BASIC」を選択します。

「BASIC」の「Select」をクリックします。

ドメインを決める

サイトに使うドメインを入力します。

好きなドメインを入力しましょう。

ドメインを入力したら「Next」をクリック。

ユーザ情報の入力

アカウント作成画面に移動します。

「Account Information」の欄にユーザ情報を入力します。

入力項目は全て英語となっています。

First Name First Nameは名前

名前をローマ字で入力

Last Name Last Nameは苗字

苗字をローマ字で入力

Business Name 会社名または屋号を入力

なければ空欄でOK

Country Japan
Street Address 番地・建物をローマ字で入力
City 市区町村を入力
State 県を選択
ZIP Code 郵便番号を入力
Phone Number あたまの0を外した電話番号を入力

ex)0120-123-123の場合

120-123-123となる

Ext 内線を入力

なければ空欄でOK

Email Address メールアドレスを入力

支払いの更新等が重要な情報が送られてくるので普段使っているメールアドレスを入力しておきましょう

住所を入力する時は『日本語の住所から英語に変換するサイト』を利用すると良いでしょう。

パッケージ選択

サーバーを借りる期間を「12ヶ月」または「36ヶ月」から選びます。

サーバーを借りる期間によって値段が変わります。

正直始めから3年で借りる方がトータルの費用は安くなります。

「3年も続けられるか不安、、、」という方はまずは1年で様子を見るのもありです。

最初からやる気がある人は迷わず3年契約で借りてブログにチャレンジしてみましょう。

「Package Extras」はオプション項目となります。

オプション項目は必要に応じて選択します。

内容は次の通り

Domain Privacy Protection Domain Privacy Protectionはドメイン登録者の個人住所ではなくBluehostが用意している住所をドメイン登録者の情報として公開するものです

Domain Privacy Protectionを購入しておかないとあなたの住所がドメイン登録者情報として一般公開されることになります

そのためDomain Privacy Protectionは購入しておくことをおすすめします

Codeguard Basic バックアップのサービス

WordPressのプラグインでもバックアップはできるため必要に応じて購入してください

基本的には不要と考えてもOK

Bluehost SEO Tool Start Bluehostが提供しているSEOツール

WordPressのプラグイン等でも対応できるため必要に応じて購入してください

基本的には不要と考えてもOK

SiteLock Security Essential セキュリティのサービス

WordPressのプラグインでもセキュリティ強化はできるため必要に応じて購入してください

基本的には不要と考えてもOK

Single Domain SSL 無料でSSL化ができるため必要に応じて購入してください

基本的には不要と考えてもOK

オプションは後からでも購入ができます。

必要に応じて購入するようにしましょう。

支払い情報の入力

支払い情報を入力します。

Bluehostの支払い方法はクレジットカードまたはデビッドカード、PayPalとなります。

PayPalで支払いをする場合は「More payment options」をクリック。

項目は次の通り。

Credit Card Number カード番号を入力
Signature/CVV2 Code セキュリティコードを入力
Expiration Date 有効期限を入力

利用可能なカードのブランドは

VISA

MasterCard

AMERICAN EXPRESS

DISCOVER

となります。

Bluehostの支払い方法の詳細については『Bluehostの支払い方法』の記事をご覧ください。

 

Bluehostの初期設定は自動更新となります。

コントロールパネル内で自動更新の解除は可能です。

返金保証は30日間となります。

ただしオプションやドメインは返金の対象外です。

申込み

規約とプライバシーポリシーの同意にチェックを入れます。

「Submit」をクリック。

処理に少し時間がかかるのでそのまま待ちます。

「Success!」と出れば大丈夫です。

「Download receipt」をクリックすると領収書がダウンロードできます。

メールでも同じ内容の領収書が届くのでご心配なく。

アカウント作成

アカウントの作成を行います。

「Create your Password」をクリックします。

わからないときはサポートデスクとチャットができるので安心です。

「ドメイン名」と「パスワード」を入力します。

※ドメイン名については表示されていると思います。

パスワードはBluehostにログインする時に必要となるので忘れないように。

項目は次の通り

Domain Name ドメインネーム

先ほど購入したドメインネームが表示されていると思います

Create Password パスワードを入力

ただしパスワードは

小文字

大文字

数字

記号

8文字以上30文字未満になるように設定

Retype Password 先ほど設定したパスワードを再度入力します

「ドメイン名」と「パスワード」が入力できたら規約とプライバシーポリシーの同意にチェックを入れます。

「Create Account」をクリック。

「Yout account is ready to go.」と表示されたら完了です。

メール認証

登録したメールアドレス宛てに下記のメールが届きます。

ドメインの準備を完了させるために「Verify Your Email」をクリックします。

メール認証はこのメールが届いてから14日以内に行う必要があります。

このメール認証を完了しないとドメインが使えなくなってしまうのでご注意を!

以上でBluehostの申し込みができました。

 

次はBluehostでWordPressをインストールします。

BluehostでWordPressをインストールする方法は『BluehostでWordPressをインストールする方法』の記事をご覧ください。

Bluehostのよくある質問

Bluehostのよくある質問をご紹介します。

Bluehostの価格については『Bluehostの価格・料金』の記事をご覧ください。
Bluehostの支払い方法の詳細については『Bluehostの支払い方法』の記事をご覧ください。
Bluehostに申し込みする方法については『Bluehostに申し込みする方法』の記事をご覧ください。
BluehostでWordPressをインストールする方法は『WordPressをインストールする方法』の記事をご覧ください。
Bluehostでブログを作る方法は『Bluehostでブログを作る方法を徹底解説』の記事をご覧ください。
BluehostでSSL化する方法は『BluehostでSSL設定する方法』の記事を参考にしてください。
Bluehostの口コミ・レビューについては『Bluehostの口コミ・レビュー』の記事をご覧ください。
他のBluehostのよくある質問は『Bluehostのよくある質問』の記事を参考にしてください。

他にわからないことやお困りごとがありましたらLINEでもご相談ください
\無料で相談/

友だち追加

\30日間返金保証/

Bluehostでブログを作る方法については『Bluehostでブログを作る方法』の記事で画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

LINE登録で豪華プレゼント

 LINEに登録いただくと下記をプレゼント!

 ①プロが教えるおすすめAI副業

 ②業務で使える!AI活用術

 ③おすすめAIツール

 ④ブログで使えるプロンプト

 ⑤高単価アフィリエイトプログラム100選

 ⑥ブログ運営に必須のツール

 ⑦ブログ初心者がやりがちなブログの失敗談

 AIという新しい力をぜひ活用しましょう。
PAGE TOP