ブログをする5つのメリットとは?【ブログで人生を変えよう】

ブログをする5つのメリットとは?【ブログで人生を変えよう】

こんにちは✨矢島奈月妃です。

 

「ビジネスでブログを活用するのは大切!」

あなたもどこかで聞いたことがあると思います。

でも何でブログをビジネスで活用することが大切なのかを考えたことはありますか?

「他の人もやってるから」「なんか良さそうだから」「集客できそうだから」

これだけしか考えていない人は長くブログを続けることができません。

そしてなかなか成果がでないというのも事実です。

でも私はブログをやっていて本当によかったと思います。

今回はブログをする5つのメリットをご紹介します。

ブログの5つのメリットとは?

ブログのメリットとしては

資産になる

毎日出せる

頭が整理できる

成長スピードが上がる

信頼関係が築ける

それぞれ詳しく見ていきましょう。

メリット1:資産になる

ブログは資産になります。

一度書いた記事から検索エンジンを通してお客さんを集めることができます。

それこそ半年前に書いた記事からでもお客さんを集められますからね。

お客さんを集めることができればそこからマネタイズが可能となります。

 

資産とは「あなたのポケットにお金を勝手に入れてくれるもの」です。

ブログをすることでお客さんを集めることができポケットにお金を入れてくれます。

個人が不動産や株といった資産を構築することは大変です。

でもブログであれば誰でも簡単に作ることができます。

資産になるのもブログの良いところですね。

 

「とは言ってもブログって一体何を書いたらいいの?」

そう思うかもしれません。

ブログに書く内容に迷ったときは『ブログの100のネタを大公開【ブログのネタ切れがなくなります】』をご覧になってくださいね。

きっとあなたにぴったりのブログのネタが見つかりますよ。

メリット2:毎日出せる

ブログって毎日出せます。

1日に何回出してもOKです。

折り込み広告だと1回につき大体8万円くらいかかります。

それを毎日出すとなると年間3000万くらいかかる計算になります。

 

「毎日同じ広告がきても、、、」という感じですが。

でもブログの毎日更新は普通なのでお客さんにとってはそこまで不自然じゃなかったりします。

そして毎日出せるということは毎日どこかでお客さんと接点が持てるということです。

 

人はよく会う人に好感を得やすいですからね。

ブログをすることで自然とお客さんに好感を持ってもらえますよ。

メリット3:頭が整理できる

ブログを書くということは頭の中を整理するのにも役立ちます。

1つの記事で情報がごちゃごちゃしているとお客さんに伝わらないですからね。

ブログを書くことで「どうやったらわかりやすくなるのか?」と頭が働くようになります。

 

人がものごとを本当の意味で理解できるときはインプットではなくアウトプットです。

ブログではインプットしたことをアウトプットするために理解がかなり深まります。

ブログをすることで頭の整理にもつながりますよ。

メリット4:成長スピードが上がる

ブログを書くためは何かしらの知識が必要となります。

知識がないとブログは書けませんからね。

「ブログを書くという」目的があるためにそれが知識を増やす原動力となります。

 

毎日ブログを書くことであなたの知っていることはどんどん増えていきます。

それを1年間365日続ける。

果たして他の人と比べるとどれだけの差が生まれるんでしょうか?

ブログをするだけで圧倒的な成長スピードを手に入れることができますよ。

 

メリット5:信頼関係が築ける

ブログを書くことでお客さんと信頼関係が築きやすくなります。

人って何かを教えてくれる先生のことは信頼できますからね。

ブログを書くことによってお客さんにとっての先生になることができます。

人は信頼できる人から買いたいのものです。

 

今まで全く接点がない人からなんて怖くて買えませんからね。

ブログを続けることでこの人から買いたいと思ってもらえます。

ブログをすることで自然とお客さんとの信頼関係を築けますよ。

「ブログをする5つのメリットとは?」のまとめ

今回はブログをする5つのメリットを紹介しました。

ブログのメリットは

  • 資産になる
  • 毎日出せる
  • 頭が整理できる
  • 成長スピードが上がる
  • 信頼関係が築ける

これらブログをするメリットをちょっとでも知っているだけで

「よしっ!がんばってブログを書こう」

ってなりませんか?

ブログのメリットを知ることでブログを書くことのモチベーションにつながってもらうと嬉しいです。