無料で情報集めを効率化>>

Thinkific(シンキフィック)でできること

Thinkific(シンキフィック)でできること

こんにちは✨矢島奈月妃です。

簡単にオンライン講座を作成できるThinkificシンキフィック

日本での知名度はまだありませんが世界では数多くのオンライン講座がThinkificで作成されています。

ではThinkificではどんなことができるのか?

今回はThinkificでできることを解説します。

\今ならProプランが30日間無料/

Thinkificを無料お試しする方法は『Thinkificの無料お試しを使う方法』の記事で画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

Thinkificの特徴やメリット、似たソフトについては『Thinkificの評価・レビュー』の記事をご覧ください。

Thinkificでできること

Thinkificでできることは次の通り

オンライン講座作成

ランディングページ作成

プライベートコース作成

買い切りやサブスク

クーポン発行

アフィリエイト

レポート

日本語化

それぞれ詳しく説明します。

オンライン講座作成

オンライン講座作成

Thinkificはオンライン講座の作成が簡単に行えます。

難しいプログラミングの知識も不要でどんな人でもドラッグ&ドロップで作れるのが特徴。

Thinkificの講座は動画だけでなくテキストやPDF、音声、クイズにも対応しています。

様々な種類の内容を発信できるのです。

オンライン講座に必要な機能が全て揃っているのがThinkific。

ランディングページ作成

ランディングページ作成

Thinkificは講座を販売するためのランディングページ(LP)をThinkific内で作成することが可能です。

もちろんプログラミングの知識は不要。

高い自由度でサクサクとランディングページが作れるのが特徴です。

プライベートコース作成

Thinkificは一般公開向けのオンライン講座だけでなくプライベートコースも作成することができます。

プライベートコースが作成できることで社内研究向けのオンライン講座を作成が可能です。

新人研修や管理職の研修など会社の様々な場面で使うことできます。

プライベートコースが利用できるのはProプラン以上です。

買い切りやメンバーシップ

買い切りやメンバーシップ

メンバーシップや買い切り、月額など様々な料金プランを設定することが可能です。

プライベートコースが利用できるのはProプラン以上です。

クーポン発行

クーポン発行

Thinkificは定額または割引の2種類のクーポンを発行できます。

クーポンを使うことで定期的に販売数を伸ばすことが可能です。

クーポンが発行できるのはBasicプラン以上です。

アフィリエイト

アフィリエイト

Thinkificではアフィリエイト機能を使うことできます。

アフィリエイトとは宣伝してほしい人にお願いをして売上に応じたマージンを与えるというもの。

販売数を伸ばすためには宣伝が非常に大事。

アフィリエイト機能を上手に活用することで販売数を伸ばすことが可能です。

アフィリエイトが利用できるのはBasicプラン以上です。

レポート

進捗状況確認

Thinkificでは高度なレポートが利用可能です。

講座の完了率

名前

メールアドレス

講座の開始日時

講座の終了日時

といった内容を確認できます。

日本語化

Thinkificは講座を簡単に日本語化することができます。

日本語化

さらに個別の項目に関しても日本語化することが可能です。

日本人向けにオンライン講座を提供していくのであれば簡単に日本語化できるのは嬉しいところですね。

Thinkificを日本語化する方法については『Thinkificを日本語化する方法』の記事をご覧ください。

ただし管理画面に関しては英語のままです(かなり簡単なので慣れれば問題ありませんが、、、)

管理画面を日本語化する方法については『海外サービスを日本語化して使うする方法』の記事をご覧ください。

Thinkificの使い方については『Thinkificの始め方・使い方を完全解説』の記事を参考にしてくださいね。

Thinkificの価格と機能

各プラン毎の価格と機能をまとめると次の通り

FreeBasicProPremier
月額無料$49(4,900円)$99(9,900円)$499(49,900円)
年額無料$468(46,800円)$948(94,800円)$4,788(478,800円)
販売手数料0%0%0%0%
作成可能コース数1無制限無制限無制限
受講生無制限無制限無制限無制限
日本語化
クーポン×
アフィリエイト×
メンバーシップ××
ZOOMレッスン××
プライベートコース××
管理者アカウント数1125

Thinkificの価格については『Thinkificの価格・料金』の記事をご覧ください。

Thinkificのよくある質問

Thinkificのよくある質問をご紹介します。

Thinkificの価格は月額4,900円~となります。Thinkificの価格については『Thinkificの価格・料金』の記事をご覧ください。
Thinkificは開催中のキャンペーンを活用することでお得に購入することができます。Thinkificを安く買う方法は『Thinkificを安く買う方法』の記事をご覧ください。
無料プランでは1つの講座しか開催できません。複数の講座を開催する場合は有料プランが必要となります。またアップグレードすることでThinkificで使える機能が増えます。Thinkificをアップグレードする方法は『Thinkificをアップグレードする方法』の記事をご覧になってください。
Thinkificが対応している支払い方法はクレジットカード(VISA、MasterCard、AmericanExpress、Discover)となっています。Thinkificの支払い方法については『Thinkificの支払い方法』の記事をご覧ください。
Thinkific以外にもオンラインコース作成ソフトはあります。Thinkificに似たソフトについては『Thinkificに似たソフト』の記事をご覧ください。
Thinkificでは講座画面を簡単に日本語化することができます。Thinkificを日本語化する方法については『Thinkificを日本語化する方法』の記事をご覧ください。
Thinkificで作成したサイトは世界中で公開されています。Thinkificで作成したサイトの事例については『Thinkificで作成したサイト・事例』の記事をご覧ください。
他のThinkificのよくある質問については『Thinkificのよくある質問』を参考にしてください。

またLineメッセージを使った相談も『フィージア公式LINE』で受け付けています。

わからないことやお困りごとがありましたら下記ボタンをクリックして友達追加を!
\無料で相談/

友だち追加

Thinkificでできることのまとめ

今回はThinkificでできることを解説しました。

Thinkificでできることは次の通り

  • オンライン講座作成
  • ランディングページ作成
  • プライベートコース作成
  • 買い切りやサブスク
  • クーポン発行
  • アフィリエイト
  • レポート
  • 日本語化

Thinkificでできることが具体的にイメージできたのではないでしょうか?

Thinkificはオンライン講座に必要な機能がまるごと入ったオールインワンソフトです。

Thinkificは非常におすすめのオンライン講座プラットフォーム。

今はProプランが30日無料で使えるキャンペーンも実施しているのでぜひ活用してくださいね。

\今ならProプランが30日間無料/

Thinkificを無料お試しする方法は『Thinkificの無料お試しを使う方法』の記事で画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

Thinkificの特徴やメリット、似たソフトについては『Thinkificの評価・レビュー』の記事をご覧ください。

おすすめ 初心者でも10分でできるブログの始め方

おすすめ アニメーションソフトVyondを徹底レビュー

おすすめ おすすめマーケティングツールまとめ

おすすめ おすすめのオンライン講座プラットフォーム11選
 

無料メルマガ登録でビジネス動画テンプレートプレゼント!

CTA-IMAGE 無料メルマガ登録で穴埋めするだけで簡単にできるビジネス動画テンプレートをプレゼント!

3秒で登録可能!