無料で情報集めを効率化>>

YouTubeに代わる動画配信サイト5選 簡単に収益化しよう

YouTubeに代わる動画配信サイト5選 簡単に収益化しよう

こんにちは✨矢島奈月妃です。

動画サイトというとYouTubeを真っ先に思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

動画サイトの中で圧倒的なアクセスを誇るのがYouTube。

YouTubeはアルゴリズムの影響もあり中々収益化が難しくもあります。

ですが動画サイトはYouTubeだけではありません。

YouTube以外のサイトを使うことで収益化している人も実はいます。

今回はYouTubeに代わる動画配信サイトをご紹介します。

YouTubeに代わる動画配信サイト

YouTubeに代わる動画配信サイトは次の通り

サイト名公式サイト
ThinkificThinkific
uscreenuscreen
mediablemediable

それぞれ詳しく説明します。

Thinkific

公式サイトThinkific
月額$49(4,900円)
評価・レビュー評価・レビューはこちら
よくある質問よくある質問はこちら

Thinkificシンキフィックはオンライン講座を販売するための総合的なプラットフォーム。

オンライン講座を作成し世界中に配信することがが可能です。

海外発のサービスですが日本でも少しずつ利用者が増えてきています。

一般的なオンライン講座プラットフォームではそのサイトのデザインを変更することはできません。

ですがThinkificを使うことでコースの販売ページを自在に変更が可能。

オンライン講座に最適化されたプラットフォームになっています。

プライベートコースも設定できるので社内向けの学習教材としても活用可能。

アフィリエイトも設定できるので講座への集客を行うことができます。

 

価格は月額$49(4,900円)のBasicから。

各プラン毎の価格と機能をまとめると次の通り

FreeBasicProPremier
月額無料$49(4,900円)$99(9,900円)$499(49,900円)
年額無料$468(46,800円)$948(94,800円)$4,788(478,800円)
販売手数料0%0%0%0%
作成可能コース数1無制限無制限無制限
受講生無制限無制限無制限無制限
日本語化
クーポン×
アフィリエイト×
メンバーシップ××
ZOOMレッスン××
プライベートコース××
管理者アカウント数1125

Thinkificの価格については『Thinkificの価格・料金』の記事をご覧ください。

Thinkificは無料お試しに位置付けられるFreeプランがあります。

作成できるコースの数は1つに限られますが性能を確認するには十分でしょう。

また現在はキャンペーン中で新規登録の方に限りProプランを30日間無料で試すことができます。

ProプランではThinkificのほとんどの機能を実際に試すことが可能です。

さらに30日間の返金保証までついているのでリスクなしで有料プランを試すことができます。

\今ならProプランが30日間無料/

Thinkificを無料お試しする方法は『Thinkificの無料お試しを使う方法』の記事で画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

Thinkificの特徴やメリット、似たソフトについては『Thinkificの評価・レビュー』の記事をご覧ください。

uscreen

公式サイトuscreen
月額$99(9,900円)

uscreenユースクリーンは独自の月額会員制の動画配信サイトを作成できるプラットフォーム。

uscreenはアマゾンプライムやNetflixを想像すると良いです。

そういった動画配信サイトを自分で作成することができます。

uscreenで作成した動画配信サイトで動画を公開することで収益化することが可能です。

uscreenで作成したサイトはiOSやAndroid向けにアプリ化できます。

ユーザーが使用するサイトは日本語で表示されるので日本人向けに配信が可能です。

uscreenは14日間の無料お試しができるので気になる人は試してみてください。

mediable

mediable

公式サイトmediable
月額無料

mediableメディアブルは動画を定額サービスとして有料配信できる動画配信サイト。

YouTubeでは月額を払うユーザーのみに動画を配信でいるYouTubeメンバーシップという機能があります。

mediableはYouTubeメンバーシップとほぼ同等のサービスを作ることができるのです。

YouTubeメンバーシップの手数料が30%なのに比べてmediableの手数料は18%と低いのが特徴。

YouTubeに比べて言論の自由が保障されているのも特徴です。

YouTubeでは中々言えないディープなネタがある人はmediableを使ってみるのもおすすめ。

メルマガ登録でプレゼント!

無料メルマガ登録で穴埋めするだけで簡単にできる『ビジネス動画テンプレート』をプレゼント!

質問や相談がある方は『フィージア公式LINE』までご連絡ください。

\メルマガ登録でプレゼント!/

YouTubeに代わる動画配信サイトのまとめ

今回はYouTubeに代わる動画配信サイトをご紹介しました。

YouTubeに代わる動画配信サイトは次の通り

サイト名公式サイト
ThinkificThinkific
uscreenuscreen
mediablemediable

YouTubeは人気の動画配信サイトであるのは事実。

ですが人気があるゆえに競争が激化しています。

そのため思ったように収益化できていない人も多くいます。

そこでYouTubeに代わる動画配信サイトを使ってみるとYouTube以上に収益が得られるかもしれません。

YouTubeで配信している人は今回ご紹介した動画配信サイトを使ってみてはどうでしょうか?

おすすめ 初心者でも10分でできるブログの始め方

おすすめ アニメーションソフトVyondを徹底レビュー

おすすめ マーケティングツール

おすすめ おすすめのオンライン講座プラットフォーム11選
 

無料メルマガ登録でビジネス動画テンプレートプレゼント!

CTA-IMAGE 無料メルマガ登録で穴埋めするだけで簡単にできるビジネス動画テンプレートをプレゼント!

3秒で登録可能!