ホームページのアクセスを増やす具体的な方法【誰でもできる】

ホームページのアクセスを増やす具体的な方法【誰でもできる】

こんにちは✨矢島奈月妃です。

ホームページやブログを作った目的って

  • アクセスを集めて
  • ビジネスの問い合わせを増やす

ことでしょう。

「でもどうやってやったらいいのかわからない。。。」

そういった人が多いのではないでしょうか?

正直なところWeb素人がちょろっと作ったくらいではダメなのも事実。

この記事では

  • ホームページで集客をしたい
  • ホームページのアクセスを上げる方法を知りたい
  • ホームページをビジネスに活用したい

という方に向けて具体的なホームページのアクセスを増やす方法をご紹介します。

今回ご紹介する方法は誰でもできるようなものばかりです。

ですがこの方法をやっているところってほとんどなかったりします。

だからこそやるだけで効果抜群なものばかりなのでぜひ取り入れてみてくださいね。

ホームページのアクセスを増やす具体的な方法

ホームページのアクセスを上げる方法を調べると、、、

ネットを使ったアクセスアップばかりが目立ちます。

でもネットの世界はリアルの世界のごくごく一部でしかないのも事実です。

まだまだ情報の8割以上はリアルの世界に存在していますからね。

しかしリアルを使ったアクセスアップをしているところって非常に少ないです

ですがアクセスアップの効果は確実に出ます。

実際に会った人のホームページは気になって見るのが人間ですからね。

ということでまずはリアルの世界(オフライン)でのホームページのアクセスを増やす方法をまずはご紹介していきます。

オフラインで集客する方法

ダイレクトメール

今でも効果が出るダイレクトメール。

多く人がネットに夢中なのでダイレクトメールの広告費は下がっているのも狙い目です。

メルマガであれば毎日数多く届いているでしょう。

ですがダイレクトメールであればメルマガと比べるとそれほど多くないです。

適切に運用することで効果を上げることができるのがダイレクトメールの強みですね。

ホームページへのリンクを掲載するだけでアクセスアップにもつながりますよ。

折り込みチラシ

折り込みチラシも未だに使われ続けている広告媒体です。

今でも使われるということは効果があるからこそです。

折り込みチラシにホームページのQRコードを印刷しておくことでアクセスアップへとつながります。

折り込みチラシ⇒ホームページという流れを力を入れているところは数少ないのでぜひお試しくださいね。

名刺交換

名刺交換でもホームページのアクセスアップにつながります。

名刺交換したということは直接顔を会わせたということです。

直接顔を会わせた人がどんなことをしているかは気になるところです。

名刺にホームページのURLを書いておくことでアクセスが見込まれます。

積極的に行っていきたいアクセスアップ戦略ですね。

ニュースレター

ニュースレターとは新聞みたいなものと考えてもらえればOKです。

実際ニュースレターを定期的に発行しているところは非常に少ないです。

またほとんどのところがはじめてもすぐに辞めてしまいます。

ニュースレターの効果が出るまでは1年近くかかるため続かない人がほとんどです。

だからこそやる価値がある施策と言えるでしょう。

ライバル不在のところで勝負することでビジネスでは勝つことができますからね。

ニュースレターにホームページQRコードを掲載すればアクセスアップにもなりますよ。

オフラインでのアクセスアップはほとんどの会社ではやっていません。

どれも簡単にできる方法なのでぜひやってみてくださいね。

オンラインで集客する方法

SEO(検索エンジン最適化)

SEOとは検索エンジン最適化のことになります。

検索エンジン(Google)であるサイトや記事を上位に表示させることがSEOとなります。

SEOでビッグワードを独占することで株式上場した会社もあるくらいです。

また大手企業が大資本を投下してSEOに乗り出していたりします。

それだけ強力なアクセスアップの方法だということです。

2016年からは「コンテンツ is KING」と呼ばれ良質な記事を提供することがSEOで最も効果的になりました。

ある意味では評価が正しくなったと言えるでしょう。

ですが個人でSEOをするのはかなり難しかったりします。

その理由として

  • 良質な記事が書けない
  • SEO対策の移り変わりが早い
  • ある程度の経験値が必要

などがあります。

ブログを書いても続かないのがSEOが難しいからとも言えます。

ブログの世界では1年で9割がドロップアウトしますからね、、、

SEOをやってみたいと考えているのであれば外注を使うのもアリですよ。

>>Webサイト制作代行スタートします

PPC

PPCとはPayPerClickの略でGoogleで何かを検索した時に出てくる広告のことです。

Googleを利用しているのであれば一度は見たことがあるでしょう。

PPCを使うことでも当然ホームページのアクセスを増やすことができます。

ですがPPCは最適なキーワードを選ばないと費用だけかかって全然効果が出ないなんてことも。

PPCは短期的なアクセスアップの方法と考えておきましょう。

SNS

SNSもかなり種類が豊富ですね。

ざっとあげるだけでも

Twitter、Facebook、インスタグラム、アメブロ、etc…

SNSだけでホームページのアクセスを増やしているケースもあります。

ただSNSはすぐにアクセスにつながるものではありません。

Twitterではフォロワー、Facebookでは友達の数が重要となります。

そもそもフォロワー0人ではどうがんばってもSNSからのアクセスアップは見込めませんからね。

SNSとホームページを同時並行的に運用していくことで相乗効果が生まれます。

ぜひSNSの運用もがんばってみましょう。

「ホームページのアクセスを増やす具体的な方法」のまとめ

今回はホームページのアクセスを増やす具体的な方法をご紹介しました。

ご紹介した中には「知っているよ!」というものもあったと思います。

ですが知っているのとやっているのでは大きく違います。

知っていてもやってないのでは意味がないですからね。

情報を知ったら行動あるのみです。

どれも割と簡単にできるものばかりです。

ぜひやってみましょう。

行動できないときの対策は『行動できない5つの原因と対策とは?【人は悲しいかな行動しないです】』の記事でお話ししているので合わせて読んでくださいね。

行動できない5つの原因と対策とは?【人は悲しいかな行動しないです】
ほとんどの人は何か良い情報を得ても実際に行動に移すことができません。行動しないからセミナーに参加しても「何かいい話を聞いたな」で終わってしまいます。今回はなんで人は行動ができないのか?その原因と対策を見ていきましょう。

 

ご連絡先はこちら

株式会社フィージア

TEL 06-7897-5558   FAX 06-7891-8488

info@fieasia.net

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus