社長はなぜブログ集客を学ぶべきなのか?その3つの理由とは?【知らないと損しますよ、、、】

社長はなぜブログ集客を学ぶべきなのか?その3つの理由とは?【知らないと損しますよ、、、】

こんにちは✨矢島奈月妃です。

 

最近はよく他の人のブログを読んでいます。

ですがブログを自社の集客に活用できているところって本当に少ないと思いました。

ブログにはあなたが思っている以上に大きな価値があります。

24時間あなたの代わりになって働いてくれる営業マン。

それがブログというものです。

 

ブログで集客するにはとにかく社長自身がブログ集客について学ぶ必要があります。

今回は社長がなぜブログ集客を学ぶべきなのかを3つの理由とともにお話ししていきます。

この話は知らないと損しますよ、、、

 

社長はなぜブログ集客を学ぶべきなのか?

社長はなぜブログ集客を学ぶべきなのかは大きく分けると次の3つ。

1.悪質なWeb制作会社が多いから

2.社員ではブログ集客できないから

3.ブログは読まれてこそ意味があるから

それぞれの内容について詳しく見ていきます。

 

1.悪質なWeb制作会社が多いから

「有名なWeb制作会社だから大丈夫!打ち合わせの時に集客もやってくれるって言ってたから!」

そんなことを言う社長って本当に多いです。

調査もかねてWeb制作会社の制作実績に載っているホームページを1000件以上見ましたが集客できているところなんてありませんでした。

2019年の今現在であってもこんな有様なんです。

ちなみにフィージアではブログ集客にかなり力を入れています。

お暇な時に読んでみてください。

SEO対策をがんばったら順位1位を量産しました!
こんにちは✨矢島奈月妃です。   ここ1年ほど運営している他のサイトでSEO対策をがんばっ […]

 

そもそもWeb制作会社はきれいな(集客には役に立たない)ホームページを作れるだけです。

そんなきれいなホームページであっても集客できなければ意味がないのです。

そんなの無人島できれいな看板を外に出しているようなものです。

無人島なんで誰の目にも止まらない。

喜ぶのは発注した社長だけというなんとも残念な結果が待ち受けているわけです。

集客できないWeb制作会社ばかりで呆れてしまいました、、、

 

2.社員ではブログ集客できないから

これもよくありますが社員にブログを書かせるというもの。

スタッフブログなんてよくありますよね。

でも社員がそもそもブログで集客なんかできるのでしょうか?

そもそも社長がブログで集客ができないんだったら社員はなおさらできません。

むしろ自分でブログ集客できるならその社員はとっくに独立しています。

それだけで飯が食えるんですから。

 

社員も「社長に言われたから何となく書くか」ぐらいの気持ちしかないのがほとんど。

はっきり言ってそんな記事では集客なんて無理です。

私たちでもブログで集客をしようと思ったら

「キーワード調査⇒検索数調査⇒競合調査⇒記事構成⇒執筆⇒リライト」

といった手順を踏んでようやく集客できる記事を作成しているんですから。

適当に書いた記事で集客できるほど甘くないのが現状です。

 

3.ブログは読まれてこそ意味があるから

ブログや記事というものはそもそも読まれてこそ意味があります。

あなたの書いた記事はどれくらい読まれているでしょうか?

そもそも計測をしているのでしょうか?

ほとんどが計測もせずに記事を書いているだけでしょう。

はっきりと言います。

読まれてない記事は意味がないのです。

いくら素晴らしい記事を書いていても他の人に届かなければ意味がありません。

だからこそ記事を書くだけではなくどうやって届けるかを真剣に考えないといけません。

そこまで言ってはじめて記事を書いたことになると思います。

 

ブログ書くのって結構大変じゃないですか?

1時間くらいはかかるものです。

それを誰にも読まれないなんてもったいないです。

ブログのもったいないおばけが出ちゃいますよ(笑)

あなたが素晴らしい記事を書くのはわかっています。

だからこそその記事を他の人に届けてください。

そうしないともったいないですから。

 

社長自身でブログ集客を!

今回はなぜブログ集客を学ぶべきなのかについてお話ししました。

ブログ集客をしたいと思うなら社長自身がブログ集客について学ぶしか方法はありません。

Web制作会社に頼っても社員に頼ってもうまくいきません。

その仕事について最も詳しい社長自身が学んでこそブログで集客ができるようになるのです。

実際ブログで集客ができるようになると仕事もぐっと楽になります。

なによりブログを書くことが今以上に楽しくなります。

 

「でもブログ集客なんてどうやって学べばいいの?」

って思うかもしれません。

そんな優秀なあなたにご紹介したいのが当社のサービスであるWebの懐刀

ホームページを使った集客をまるっとひとまとめにしたサービスです。

正直なところ「ホームページの集客なんてわからん!」そんな時は迷わずWebの懐刀を使ってください。

それだけ自身のあるサービスですから。

あなたのような感度の高い社長でしたらきっと気に入っていただけるサービスでしょう。

>>Webの懐刀の詳細を見る

 

 

ご連絡先はこちら株式会社フィージア

TEL 06-7897-5558   FAX 06-7891-8488

info@fieasia.net

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus