商品紹介動画の作り方【コピーライターが語る】

商品紹介動画の作り方【コピーライターが語る】

こんにちは✨矢島奈月妃です。

ものごとを相手にわかりやすく伝えるためには順番という物が何よりも大事です。

順番を適切にするだけで圧倒的に伝える力が向上します。

例えば「結果から伝える」という話をどこかで聞いたことがあるでしょう。

先に結果から伝えることで相手はぐっと理解しやすくなります。

そのやり方と言うのはこのブログ内でもふんだんに使っている伝えるためのテクニックです。

このように伝える順番を少し変えるだけで内容は同じでも伝わる力は何倍も強くなります。

 

今回はビジネスをしていると必要となる商品紹介動画の作り方をだだーんと公開します。

ぜひ今回の内容を参考にして商品紹介動画を作ってみてくださいね。

商品紹介動画の作り方

次の順番で作っていくと簡単に商品紹介動画を作ることができます。

1.見込み客の悩み

2.悩みを大きくする

3.解決策を提示

4.選ばれる3つの理由

5.強み

6.CTA

それぞれ詳しく見ていきましょう。

1.見込み客の悩み

まずはお客様(見込み客)の悩みを1つだけ述べましょう。

たくさんあげるのではなく1つだけというのがポイント。

動画はシンプルなのがポイント。

一言で表せる悩みにしましょう。

2.悩みを大きくする

先ほどあげた悩みを大きくしましょう。

2つほどあげると良いです。

3.解決策を提示

ここまででお客様の悩みを明確にしました。

そうしたら解決策を提示します。

この商品を使うことで○○を解決できます!

と伝えるましょう。

4.選ばれる3つの理由

なぜその商品が選ばれるのかについて3つ理由を述べます。

その時に説明を長々という必要はありません

なるべくシンプルに一言で伝えるのがポイント。

5.強み

強みとは○○部門で1位や○○博士推奨!といったもの。

本の帯なんかを想像すると良いです。

6.CTA

CTAとはコールトゥーアクション。

お客様にどのように動いてほしいのかを最期に示します。

人は具体的な行動支持をしないと動きません。

たとえば今すぐ電話やフォームから相談してください。

のように何かやってほしいことがあると思います。

それを最期に伝えてください。

この流れで商品紹介動画を作ることができます。

ある意味では型やテンプレートというものです。

これを知っているだけで商品紹介動画がぐっと作りやすくなるでしょう。

わからないことがありましたらご相談ください

「私はアナログで日本人だからどれもできない。。。」

そういった人って非常に多いと思います。

そんな方のためにVyondでよくある質問を『Vyondのよくある質問をまとめました』の記事にまとめましたので参考にしてください。

またLineメッセージを使った相談も受け付けています。

Vyondの使い方や登録方法などわからないことがありましたら『フィージア公式LINE』にまでご相談ください。

わからないことやお困りごとがありましたら下記ボタンをクリックして友達追加を!

友だち追加

商品紹介動画の作り方のまとめ

今回は商品紹介動画のシナリオの順番を紹介しました。

今回の作り方は非常にシンプルなのにパワフルに魅力を伝えることができます。

まずは基礎に忠実にこの順番で商品紹介動画を作ってみてください。

あなたの素晴らしい商品の魅力を伝えることができますよ。

 

 

注目記事 Vyondのよくある質問集  

人気記事 WEBを使って集客する方法

この記事や動画が気に入ったらサポートをお願いします。気軽に支援ができます。

サポートをする