人と会わずに経済活動を行うためのアイデア

人と会わずに経済活動を行うためのアイデア

こんにちは✨矢島奈月妃です。

 

新型コロナの影響で今までの常識が全てガラッと変わりつつあります。

今までは人と会ってから経済活動がはじまるのがほとんどでした。

でも今は人と会わずにして経済活動を行わないといけません。

今までの常識を疑って変化に入るフェーズです。

「人と会わない」「どこかに行かない」

それでできる経済活動に変えないといけません。

今回は人と会わずに経済活動を行うためのアイデアをご紹介します。

人と会わずに経済活動を行うためのアイデア

人と会わずに経済活動できるアイデアを考えてみました。

打ち合わせはWeb会議で行う

 

採用活動はオンライン(ZOOMなど)を活用する

 

BASEでネットショッピングサイトを立ち上げる

 

住宅会社はバーチャル見学会を行う

 

不動産会社は不動産の内見をLINEなどテレビ電話を使って見せる

 

住宅会社や不動産会社は動画、ブログを活用する

 

飲食店は全てテイクアウトやデリバリーに切り替える

 

飲食店はクラウドファンディングやネット通販を使ってオンライン食券を発行する

詳しくは『飲食店がつぶれないようにするために今すぐやるべきこと』の記事を見てください。

 

塾や教育はオンラインレッスンを行う

 

ジムはオンライントレーニングを行う

人数を限定してジムを貸切できるようにする。

1時間○○円としてパーソナルトレーニングできるようにする。

人は外出自粛のため運動のニーズは高まっていますから。

 

セミナーをWebセミナーを行う

 

キャバクラはオンラインでお客様とお酒を飲んで話を聞く

詳しくは『キャバクラのキャバ嬢が今を乗り越える超具体的な方法』の記事を読んでください。

 

ミュージシャンやパフォーマーはYouTubeでライブ配信する。

投げ銭ができる17LiveやYouTubeを積極的に利用する。

 

アイデアベースにはなりますがきっとあなたの業種でもできることあると思います。

もちろん今まで確保できていた売上を上げることはできないかもしれません。

でも何もせずに終わってしまうよりも何か今できることを懸命にやってください。

今の時代は幸いにもネットが進んでいます。

人と会わなくてもできることがたくさん残されています。

どうか希望を捨てないでください。

まだまだできることはたくさんありますから。

いつでも相談できるようにLINE開設しました

BASE、ZOOM。

「私はアナログだからどれもできない。。。」

そういった経営者って非常に多いと思います。

そんな方のためにLineメッセージを使った相談を受け付けています。

使い方や登録方法などわからないことがありましたら『フィージア公式LINE』にまでご相談ください。

LINEのメッセージ機能を使って相談を受け付けています。

わからないことやお困りごとがありましたら下記ボタンをクリックして友達追加していただきお気軽にご相談ください。

友だち追加

人と会わずに経済活動を行うためのアイデアのまとめ

今回は人と会わずに経済活動を行うためのアイデアをご紹介しました。

今世界中の人が今日を生きるために懸命にがんばっています。

人生で本気で頑張れる瞬間ってあんまりないものです。

でも今は本気で頑張りどきです。

私も懸命に頑張ります。

この新型コロナが終わった時にまた笑顔になれるその日を一緒に迎えましょう。

 

 

注目記事 Vyondのよくある質問集  

人気記事 WEBを使って集客する方法

この記事や動画が気に入ったらサポートをお願いします。気軽に支援ができます。

サポートをする