遺品整理 究極の選択!!【お金vs時間】

遺品整理 究極の選択!!【お金vs時間】

こんにちは✨矢島奈月妃です。

遺品整理をはじめようとする。

悩むのが自分でやるべきか?それとも依頼するのか?

もちろんあなたが選択した方法でやるのが一番でしょう。

ですが選択する基準って究極的に言えばお金を優先するか?

時間を優先するかのどちらではないでしょうか?

遺品整理 究極の選択

お金を優先する

遺品整理の選択で「お金を優先する」を選ぶ人もいるでしょう。

遺品の中から出てきた高く売れるものを自分でリサーチし買取をしてもらう。

中にはネットオークションを使う人もいます。

ですが遺品が大量にあった場合はその整理はいつ終わるでしょうか?

1年、2年だったら早いほうでしょう。

でも実際のところ10年以上かかるケースが多くあります。

1から全てを整理して遺品を買い取ってくれるところを探す。

果たしてかかった時間をお金に換算すると得するのでしょうか?

遺品整理でお金を優先する。

実際はなかなか大変でしょう、、、

遺品整理を自分でやりたい。その気持ち非常にわかります。そもそも『なんで遺品整理を自分をやろうとするのでしょうか?』について考えてみました。

あなたはどうでしょうか?

なんで遺品整理を自分でやろうとするのか?
身近な人が亡くなり落ちついてきたのでそろそろ遺品整理を。そう考えて遺品整理を自分でやろとする人がいます。ですが実際はほとんどの人が自分で遺品を整理することを諦めてしまいます。自分でやることが難しい遺品整理。でもなんで遺品整理を自分でやろうとしてしまうのか?今回はなんで遺品整理を自分でやろうとするのか?その理由を考えてみます。

時間を優先する

時間を優先するとなると遺品整理を依頼することになるでしょう。

遺品整理を依頼することであなたが思っている以上に時間を短縮することできます。

遺品整理を依頼するとどれくらいでできるのかあなたは知っていますか?

 

1ヶ月?

「No、No、No!」

1週間?

「No、No、No!」

もしかして、、、1日?

「Yes、Yes、Yes!」

 

もちろん現場の大きさや荷物の量にも左右されますがだいたい1日で遺品を整理することができます。

「うーーん、一体この遺品をどうしようか?」

そう思った時はまずは見積もりだけでも相談すると良いでしょう。

見積もりだけでしたら無料でできますからね。

遺品整理を依頼することで結果としてあなたの時間を大幅に短縮することができますよ。

つぎの記事では『遺品整理を依頼するメリットとデメリットとは?』についてまとめています。

遺品整理を依頼する前に一度確認してみてくださいね。

遺品整理を依頼するメリットとデメリットとは?
遺品整理を自分で行う。これはあなたが思っている以上に大変なことです。何度も何度も現地に通ったりものを運んだり遺品が多いため全然減らなかったり。しかも終わるまでに20年以上かかる人もざらにいます。もちろん遺品整理ばかりに時間をかけるわけにもいかないという事情もあるでしょう。そこであなたの選択肢として遺品整理を依頼するというものがあります。この記事では遺品整理を依頼するメリットとデメリットを簡単にご紹介します。

まとめ:あなた次第です

今回は遺品整理の選び方についてお話ししました。

結局のところお金を優先するのか?時間を優先するのか?になると思います。

ですが知っておいてほしいことはお金は取り戻すことができますが時間は取り戻すことができないということです。

それを知った上であなたが何を優先するのか?

結局最後はあなたが次第でしょう。

しっかりと考えた上で方法を選ぶようにしてくださいね。

 

 

ご連絡先はこちら株式会社フィージア

TEL 06-7897-5558   FAX 06-7891-8488

info@fieasia.net

対応可能エリア:大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山

 

 

注目記事 Vyondのよくある質問集  

人気記事 WEBを使って集客する方法

この記事や動画が気に入ったらサポートをお願いします。気軽に支援ができます。

サポートをする