稼ぐために必要な5つの力とは?これだけは絶対必要!

稼ぐために必要な5つの力とは?これだけは絶対必要!

こんにちは✨矢島奈月妃です。

 

これからの時代を生き抜くためには個人でも稼いでいく事が非常に大事です。

正社員は間違いなく減ります。

一方で経費を圧縮できる外注は大きく伸びます。

さらに個人へフォーカスされていくということです。

ですが個人で稼ぐのはなかなかに難しいもの。

それは稼ぐために必要な力が不足しているからかもしれません。

今回は稼ぐために必要不可欠な5つの力をご紹介していきます。

稼ぐために必要な5つの力

稼ぐために必要な5つの力とは

思考力

検索力

行動力

発信力

継続力

それぞれ詳しく説明していきます。

思考力

お金を稼ぐとなったら何と言っても思考力が大事です。

そもそも考える力がない人間が成功できるほど世の中甘くはありません。

少し前までは何となくでいけていたかもしれません。

ですがもう時代は変わったのです。

コロナ時代に突入しました。

あらゆる業種がオンラインを活用しないといけなくなりました。

オンラインに参入することは実力が如実に出るということです。

だからこそちゃんと思考できる人間だけが生き残ります。

Withコロナの世界がどんなものになるのか予測してみました。

『Withコロナの世界を予測してみた』

良かったらぜひ読んでみてください。

検索力

今までは人が集まって人に直接聞くことができました。

でも人と会うのが徐々に難しくなっています。

実際のところ多くの会社でテレワークを導入していますからね。

ちょっとわからないことをいちいち人に聞くわけにはいけません。

ではどうすれば良いのか?

Googleで検索すればよいのです。

Googleの情報量は今や莫大な量です。

ちゃんと検索することであなたがほしい情報にアクセスすることができます。

でも情報にアクセスできるのは検索力を身に着けた人だけ。

それ以外は偏向情報まみれのTVや新聞の情報に頼るしかありません。

大きな情報格差が現に生じしています。

お金を稼ぐには情報が何よりも大事です。

これから絶対にヒットする商品の情報を持っていたら、、、

稼ぐのはそう難しくはないはず。

しかもそんな情報も実はネットには落ちているのです。

落ちていたとしても検索力がない人はそれを拾うことができないんですけどね。

検索力はますます重要になります。

毎日Googleで検索する癖をつけてください。

行動力

資本主義と言うのは基本的に行動したものが勝ちというルールです。

いくら素晴らしいアイデアを持っていたとしても行動に移していなかったら何も価値を生み出しません。

「私は世界を変える素晴らしいアイデアがある」と言ったところでそれが現実化していなかったら何も意味がありません。

しかもあなたが思いついたということは他の人も思いついているということ。

もし他の人がアイデアを出して行動して実現化したら、、、

間違いなく稼げるのは行動した人ですよね。

「私には素晴らしいアイデアがあるのに」はただの負け犬の遠吠えです。

行動をしまくるしか現代を生き抜く術はないのです。

とはいえなかなか行動に移せないという人もいると思います。

そんな人には『行動できない時の3つの対処法』の記事を読んでください。

きっとあなたの力になれるでしょう。

解説動画もあるのでわかりやすいですよ。

ぜひご活用ください。

発信力

今の時代はもう誰でも簡単に発信できるようになりました。

ブログ、YouTube、Instagram .etc

発信できる手段はいくらでもあります。

後はやるかやらないかだけです。

実際に発信しているのは10%くらいなものです。

残りの9割は何もしていないので始めた時点で勝つことができます。

これが世界の真実です。

発信をしていくとお金を得られるポイントがだんだんと増えていきます。

YouTubeではチャンネル登録者が1000人、総再生時間が4000時間を超えると収益化できます。

はじめはお金を得られなくても徐々にお金を得られるようになる。

これがおもしろいところです。

自分の声を多くの人に届けることができるって本当に良いですよ。

このブログも月間アクセスが16万を突破しGoogle砲を受けるまでになりました。

Google砲を受けた時の話は『Google砲に被弾!Google砲を受ける条件をご紹介』の記事でご紹介しているのでご興味があればぜひ読んでください。

Google砲を受ける条件も書いてあるので参考になると思います。

ぜひ発信力を身につけましょう。

継続力

もしかするとこの継続力が稼ぐうえで最も大事かもしれません。

チャンスは平等にあってもチャンスを掴む人とそうでない人がいます。

その大きな違いは継続しているかにあります。

人生においてチャンスなんてそうそう来るものではありません。

数年に一回とかその程度でしょう。

でもその時に行動して継続しておかないとチャンスを掴むことができません。

そして物事が上手くいかない人は継続力がないです。

ちょっとやってすぐに諦めます。

YouTubeでも10本程度投稿して諦める人がほとんどです。

YouTubeなんか100本投稿して初めてスタートラインに立てます。

スタートラインにすら立てないまま辞めてしまう人が本当に多いです。

諦めずに継続する。

それができるならあなたはきっと日の目を見る機会がきっとありますよ。

稼ぐために必要な5つの力のまとめ

今回は稼ぐために必要不可欠な5つの力をご紹介していきました。

今回ご紹介した力は全て基本的なものです。

ですがこの基本的な力すら持っていない人がほとんどなのです。

あなたの周りにもいないでしょうか?

口ばかりで何も行動しない人。

やってもすぐにあきらめる人。

世の中そんな人ばかりです。

ですが5つの力があれば世の中の人の役に立つことができます。

その対価としてお金を稼ぐことができるのです。

ぜひ今後の社会を生き抜くために身に着けてくださいね。

 

 

注目記事 Vyondのよくある質問集  

人気記事 WEBを使って集客する方法

この記事や動画が気に入ったらサポートをお願いします。気軽に支援ができます。

サポートをする