ムームードメインでドメインを取得する方法【会員登録も解説】

ムームードメインでドメインを取得する方法【会員登録も解説】

こんにちは✨矢島奈月妃です。

WEBサイトを運営するにはレンタルサーバーとドメインが必要となります。

レンタルサーバーは最大手のさくらインターネットがおすすめです。

さくらインターネットのレンタルサーバを借りる方法は『さくらインターネットの会員登録方法とレンタルサーバーの契約方法』の記事で紹介しています。

ドメインは格安で取得できるムームードメインが使いやすくおすすめしています。

今回はムームードメインでドメインを取得する方法と会員登録の方法についてご紹介します。

ムームードメインでドメインを取得する方法

公式サイトにアクセス

ムームードメインの公式サイトにアクセスします。

使いたいドメインの文字を入力し「検索する」をクリックします。

希望ドメインを選び「カートに追加」をクリックします。

 

「お申込みへ」をクリックします。

新規会員登録

ムームーIDを持っていない場合は新規会員登録をします。

「新規登録する」をクリックします。

ムームーIDを持っている場合は「ムームーID」と「パスワード」を入力しログインします。

新規会員登録をする場合はSMS認証による本人確認を行います。

電話番号を入力し「認証コードを送信する」をクリックします。

送られてきた認証コードを入力し本人確認を行います。

ドメイン設定

WHOIS公開情報を「弊社の情報を代理公開する」に設定します。

お支払方法を「クレジットカード決済」「コンビニ決済」より選択します。

「次のステップへ」をクリックします。

内容確認

ドメインを取得する際の情報を確認します。

「下記の規約に同意します。」をチェックします。

「取得する」をクリックします。

ドメインの取得が完了します。

ムームードメインでドメインを取得する方法のまとめ

今回はムームードメインでドメインを取得する方法と会員登録の方法についてご紹介しました。

非常に簡単にドメインを取得できるムームードメイン。

自分でWEBサイトを運営するのであればドメインの取得は必須となります。

今回の内容を参考にご自身でドメインを取得してみてくださいね。