あなたは世界を変えることができる【名もなき挑戦者へ】

あなたは世界を変えることができる【名もなき挑戦者へ】

こんにちは✨矢島奈月妃です。

「私には何もできない、、、」

そう思ってどんどん落ち込む人がいます。

確かに世界を変えるほどの頭脳やスキルを持った人はほとんどいません。

でも世界を変えるのは頭脳やスキルだけじゃないんです。

もちろんあなたも世界を変えることができるんですよ。

今回はあなたは世界を変えることができるという話をしていきます。

あなたは世界を変えることができる

新しいことに挑戦すると決まって現れるのが

「そんなことはうまくいかない」

「誰もやったことがないんだから失敗する」

これって何なの?と思いながらも挑戦するたびにそんな言葉をかけられます。

ですがこの世界は様々な挑戦者が

「未来を良くしよう!世界を変えよう!」

と思ってがむしゃらに行動したからこそ存在します。

 

エジソンが1万回挑戦していなかったら今のように明かりは灯されてはいなかったでしょう。

スティーブ・ジョブズが会社をクビになって諦めていたらスマートフォンはここまで広がらなかったでしょう。

色々な人の想いがあったからこそ今の世界があることを忘れてはいけません。

数えきれないほどの挑戦者が挑戦して未来を託してきたからこそ今があります。

彼らの心が折れなかったからこそ今の世の中が成り立っているのです。

 

だからこそ彼ら名もなき挑戦者の心を折ってしまうような言葉を投げかけないで下さい。

いくら心が強い人でもただの人間です。

「お前には無理」「できるわけがない」「必ず失敗する」

そんな言葉を毎日浴びせられると心は折れてしまいます。

彼の挑戦が世界を変えるような素晴らしいことだとしてもです。

 

自分にはできるものは何もない。

だったら名もなき挑戦者に勇気を与えてください。

「君ならきっとできる」「大丈夫だよ」「信じてるよ」

その言葉があるだけ名もなき挑戦者は一歩前に進むことができます。

もう少しだけ歩く勇気が得られます。

あなたの応援する気持ちや言葉が名もなき挑戦者への希望となります。

 

この世界は良い方向へと向かうようになっています。

ですがそれは今は名もなき挑戦者がいるからです。

名もなき挑戦者が挑戦をし続ける限り世界はきっと良くなります。

だからこそあなたの周りの人が世界を良くするために挑戦しようとしているならいくら無謀であっても

「君ならきっとできるよ」

と背中を押してください。

あなたの応援が世界を変えることにつながります。

だからあなたは世界を変えることができるんです。

あなたは世界を変えることができるのまとめ

今回はあなたは世界を変えることができるという話をしました。

今の世の中は挑戦する人をカッコ悪いと思う風潮があります。

特に日本だとその風潮が強いでしょう。

でも今の世界がどのようにして成り立ってきたのかを忘れてはいけません。

名もなき挑戦者が明るい未来を託したいと想って挑戦したからこそ今があるのです。

人は誰かに応援してもらうだけでがんばることができます。

今何かに挑戦している人は挑戦してください。

そしてあなたの周りに挑戦している人がいるなら応援してください。

その応援が世界を変えることにつながりますよ。