自信を持つための3つの方法【最高の自分になる】

自信を持つための3つの方法【最高の自分になる】

こんにちは✨矢島奈月妃です。

「自信がありません。どうしたらいいのでしょうか?」

というご相談をよく受けます。

日本人って特に自信がない人が多いように思います。

ある意味では謙虚というか奥ゆかしさと言った気もしますが、、、

ですが自信を持って行動するのと自信なく行動するのとでは成功確率が段違いに違います。

気になる相手にアタックする時も自信なく声をかけてみてもうまくいかないようにね。

今回は自信を持つための3つの方法をご紹介します。

自信を持つための3つの方法

自信を持つための方法は次の通り

思いっきり自分中心に生きてみる

小さな成功体験をする

嫌な人から離れる

それぞれ詳しく見ていきます。

1.思いっきり自分中心に生きてみる

自信のない人はついつい人の顔色を伺いがちになっています。

いつもオドオドキョロキョロ。

周りから見るといかにも自信なさそうに見えます。

でも人生は自分が主役です。

あなたの思うとおりに生きればいいのです。

そう自己中に。

でも中途半端な自己中ではダメです。

自己中を極めた生き方をしないといけません。

自分の人生を自分のものとして生きる。

そうすることで自信を持つことができますよ。

2.小さな成功体験をする

自信がない人というのは経験値が圧倒的に少ないです。

なぜなら自信がないことを理由に挑戦することを諦めてきたからです。

逆に自信がある人はこれまでたくさん挑戦してたくさん失敗してきました。

そして数多くの中で小さな成功体験を積み上げていきました。

これまでの経験が糧となって自信へとつながっています。

自信を持つためには小さな成功体験を積み上げることが大事となります。

いきなり大きなことをやり遂げる必要はありません。

小さなことを少しずつやる。

だんだんと階段を上っているように気づいたら大きな目標もクリアしてとなりますよ。

小さな成功体験を積み重ねていきましょう。

3.嫌な人から離れる

自信というのは環境によってかなり左右されると思います。

仮にあなたのことを全て否定するような人がまわりにいたら。。。

これだといくら自分ではできると思っていたとしても自信がなくなっていくものです。

だからこそ自信を持ちたかったら嫌な人からすぐ離れてください。

特に離れるべきなのはあなたのエネルギーをどんどん吸い取ってしまうエネルギーバンパイアと呼ばれる人。

もしかしたらあなたのすぐそばにいるかもしれませんね。

そんなエネルギーバンパイアからはすぐ離れるようにしてください。

あなたの自信も尊厳もむちゃくちゃにしてきますから、、、

ぜひこの記事と合わせて読むようにしてくださいね。

より理解が深まると思いますよ。

自信を持つための3つの方法のまとめ

今回は自信をもつための方法をご紹介しました。

人というのは環境に適応することができる生き物です。

同じことを何度もやることで次第に上達していきますよね。

それが適応していった証です。

自信があることで成功確率というのは格段に上がります。

自信があるだけで何だかできそうな気がしますからね。

その思い込みがあなたを次のステージに導いてくれますよ。

今回ご紹介した自信を持つ方法を実践して自信を持ってくださいね。