ブログは勝手に諦めるから最高です!

ブログは勝手に諦めるから最高です!

こんにちは✨矢島奈月妃です。

 

ブログって書いていますか?

昨今状況からオンライン化を進めている会社って結構あります。

でもオンラインでやってきた自分から言わせると

ほとんどの人が何の成果も得られずに撤退するだろうなと。

しかも懸命に努力するとかそういう次元の話ではなく

何もしないままで「これは無理あれは無理」と勝手に判断して

諦める人がほとんどだと予想しています(多分外れない)

今回はブログは勝手に諦めるから最高ですという話をしていきます。

 

ブログは勝手に諦めるから最高です!

このブログのアクセスは月間で16万PVほどとなりました。

昨年の1月くらいから本格的に動かし始めたので大体1年くらいで到達したことになります。

その中で「今日からブログをはじめます!」と言っていた人をたくさん見てきました。

でもそのほとんどが3ヶ月も続けることなく消えていきました。

そして最終的に残ったのが諦めなかった人たちだけという結果。

はじめから文章が天才的にうまかったとかSEOの知識が莫大にあったなんて人はほとんどいません。

 

何度も何度も失敗しながらそこから知見を得て次につなげていく。

その連鎖を愚直にこなしてきた人だけが今に残っています。

そんな愚直にやってきた人たちはこれからも続けるでしょう。

だって固定費なんてないに等しいですからね。

サーバー代が年間で1万円でドメイン代が年間1000円ですよ。

経費何てほぼ掛からずに利益率が95%も超えるようなビジネスって他にはありません。

 

日本だけかなり出遅れていますが世界のトップ企業はどこもかしこもIT関連の企業ばかり。

日本は世界トップ50の中に1社しかないという大凋落状態がこの30年間で続いたわけです。

ブログって固定費がめちゃくちゃ低いので長く続けやすいという特徴があります。

でもこれまでオンラインをまともにやったことはない人はオフラインと同じ感覚で3ヶ月とかでやめたりするわけです。

もう「諦めてくれてありがとうございますっ!」としか言いようがないですね。

固定費がめちゃくちゃ低いなら長く続けた方がかなりの得なわけです。

月々でブログから5万円の収益があったとします。

年間で言うと60万円。

サラリーマンの給料で年間60万円もアップしますか?という話。

 

経営者目線の話で言うと株の配当金で話した方が良いでしょう。

年間60万円の配当金がもらえるためにはいくらの原資が必要なのか?

たとえば日本のトップ企業のトヨタの株の配当が年間で3.25%です。

それで考えてみると2000万円の原資が必要となります。

つまり月5万円稼ぐブログの価値は2000万円と同等ということです。

これが倍になれば価値もどんどん増えていきます。

 

1年間ブログをがんばるだけでよっぽど運営が下手くそじゃない限りそれくらいはいけるでしょう。

そう考えるとブログってなかなか侮れない資産価値があるという見方ができると思います。

でも頭固い人はこれが理解できていないので最高です!

「ブログなんて意味ないでしょー」なんて言わせておけばいいんです。

だってこんな簡単に2000万円に匹敵する資産形成するものってなかなかないんですから。

ありがとうございますっ!

ブログは勝手に諦めるから最高です!のまとめ

今回はブログは勝手に諦めるから最高ですという話をしました。

ブログってアメブロや他のサービスで書いていた時を考えたらもう5年くらい書いています。

中には全然アクセスも集まらずに更新をストップしたのも多々ありです。

それでもこのブログは月間で16万人もの人が見てくれるメディアまで成長してくれました。

これもいつも見てくれる人がいるからです。

本当にありがとうございます。

これからもあなたの人生がよりよくなるような情報を発信していきますのでよろしくお願いします。