Vyondにおすすめのマイクを紹介【動画の質を劇的アップ!】

Vyondにおすすめのマイクを紹介【動画の質を劇的アップ!】

こんにちは✨矢島奈月妃です。

動画アニメーション制作ソフトVyond

Vyondは動画に音を追加することができます。

動画って実は音声の質がかなり大事だったりするのです。

伸びないYouTubeチャンネルはとにかく音が悪かったりします、、、

音にこだわることで実は動画のクオリティは上がるのです。

音のクオリティを上げるためにはマイクが必須。

ということで今回はVyondにおすすめのマイクを紹介します。

アニメーション講座情報!あなたもアニメーションを作ってみませんか?

『【初心者向け】アニメーションソフトVyondマスターコース』をUdemyにて配信中!

あなたの素晴らしい商品を多くの人にアピールしてみませんか?

コースを見てみる

Vyondにおすすめのマイクを紹介

マイクと言えば正直これ一択かなと思っています。

それは『audio-technica USBマイクロホン AT2020USB+』


音質も最高に良くUSBで指すだけと非常に簡単に使えます。

ですが値段も16000円となかなかします。

決して安くはないでしょう。

でも動画の音声はそれくらいこだわった方が良いです。

動画の音声が悪いだけでその動画っていうのは見られません。

音声が悪いというだけで質が悪い動画と判断されてしまいます。

なんでマイクが必要なの?

「マイクってパソコンに付属されているから良いんじゃないの?」

っていう人がいます。

はっきり言います。

甘いです。

内蔵マイクってよく聞くと細かいノイズとかめちゃくちゃ多いですから。

「サァァァー」「プチッ」「カチッ」

っていう非常に耳障りな音が入りやすいです。

 

人は映像をそこまで気にしてはいません。

でも音に関してはかなり敏感に聞いています。

ノイズだらけの動画なんて流し聞きにすらされません。

いくら編集が下手でも音だったらマイクをちゃんとしたものに変えれば簡単に改善ができます。

動画作成初心者の人はまずはマイクをしっかりとしたものに変えてみてはどうでしょうか?

音の違いにびっくりすること間違いなしですよ。

Vyondのナレーションに使えるソフトは『Vyondのナレーションにおすすめのソフトをご紹介』の記事でご紹介していますのでご参考に。

わからないことがありましたらご相談ください

「私はアナログで日本人だからどれもできない。。。」

そういった人って非常に多いと思います。

そんな方のためにVyondでよくある質問を『Vyondのよくある質問をまとめました』の記事にまとめましたので参考にしてください。

Vyondを1時間で学べる『【初心者向け】アニメーションソフトVyondマスターコース』をUdemyにて配信しています。

今注目のアニメーション作成スキルをマスターするためにぜひご活用ください。

またLineメッセージを使った相談も受け付けています。

Vyondの使い方や登録方法などわからないことがありましたら『フィージア公式LINE』にまでご相談ください。

わからないことやお困りごとがありましたら下記ボタンをクリックして友達追加を!

友だち追加

Vyondにおすすめのマイクを紹介のまとめ

今回はVyondにおすすめのマイクを紹介しました。

動画作成において絶対にこだわってほしいもの。

それは音声です。

そして高品質な音を取るには良いマイクが必須となります。

正直なところ質の悪い動画を100本流したところで何も意味がありません。

質の良い動画を100本流すことではじめて意味があります。

そして簡単に質を良くすることができるのがマイクを変えることです。

たった16000円であなたの動画のクオリティは劇的に向上します。

なのでVyondで動画を作っている人はまずは音に対してこだわるようにしてください。

そうすることであなたの動画のクオリティはかなり上がりますよ。

アニメーション講座情報!あなたもアニメーションを作ってみませんか?

『【初心者向け】アニメーションソフトVyondマスターコース』をUdemyにて配信中!

あなたの素晴らしい商品を多くの人にアピールしてみませんか?

コースを見てみる