IT音痴にネットビジネスはできるのか?【死ぬほど勉強しましょう】

IT音痴にネットビジネスはできるのか?【死ぬほど勉強しましょう】

こんにちは✨矢島奈月妃です。

今の時代はオンラインを使うことはもう必須となりました。

今までのように対面で会うことが難しくなってしまったから。

まぁというか10年以上も前から必須だったんだけどね。。。

ただほとんどの人が「IT音痴」を理由に逃げていただけ。

最近の相談に多いのが

「パソコンが全然使えないけどオンラインでビジネスを展開したい。

○○でネットを使うだけで簡単に売上が上がったみたいだから」

というもの。

それについて今回は思うことをお話ししたいと思います。

 

今回の内容は動画でも解説しています。

他にも役立つ動画を配信しているのでぜひチャンネル登録して他の動画もご覧ください。

IT音痴にネットビジネスはできるのか?

結論から言うとIT音痴にネットビジネスはまず無理です。

IT音痴ほどなぜか「ネットなんて余裕でしょ」と思いがち。

こういうやったこともないのに自信過剰になることを「ダニングクルーガー効果」って言ったりする。

この『ダニングクルーガー効果とは?【能力が低い人ほど自信過剰!?】』にはダニングクルーガー効果への対処法も書いているからぜひ読んでおこう。

でなぜだか知らないがオンライン関係だとダニングクルーガー効果がめちゃくちゃ発動しやすくなる。

オンラインビジネスは難しい

オンラインでのビジネスって難易度は非常に高いわけです。

なぜなら全国の優秀な人と同列で戦わないといけないから。

オンラインではなくオフラインだと精々戦うのは近所の同種のお店位なもんです。

数もたかだか知れています。

地域1位になったら大きく稼げることができる。

これがオフラインの良いところだと思います。

 

でもいざオンラインの世界に出てみるとわかるのが

「俺はただののぼせていたカエルだったんだなと」

まさしく「井の中の蛙 大海を知らず」状態。

オンラインという名の大海に飛び出してみるとまわりにはサメやクジラやシャチといった

自分じゃ到底勝ちようがない巨大なものがいるわけです。

 

しかも自分はITなど全然わからないIT音痴。

そんな人が一晩で成功できるほど甘い世界ではないありません。

たしかにうまくいくと寝てても勝手に商品が売れたりするようになるのも事実。

うさんくさいLPなどではそこがよくピックアップされていますからね。

現れる悪い大人たち

そしてオンラインのビジネスをしようとすると決まって現れるのが悪い大人たち。

ネット広告代理店、コンサルタント、WEB制作会社。

ここらへんに泣かされた人なんて数多くいます。

私も過去に泣かされたその内の一人です。

まぁ口では最もらしいことを言いながらお金だけむしりとろうとするろくでもない奴がたくさん寄ってきます。

IT音痴の人はまぁ彼らの格好の餌なわけです。

「ネットを使うんだったらホームページは必須ですよ」

「広告運用は大事ですよ」

などと言ってあなたに近づいてくる。

でもいざ蓋を開けてみると集客なんてできないし広告もまともに運用できない。

そんな会社が99%です。

バカがバカを騙す構造が完全にできている不健全な業界。

たいがいが泣き寝入りするしかないという悲しさ。

 

ネットビジネスって本当に難しいです。

時間をかけてやったとしても全然結果がでないことなんてざらにあります。

しかも仕込むのにやたらと時間がかかったりします。(平気で1年近く時間がかかる)

もうめちゃくちゃ難しいのオンラインの世界です。

オフラインだけでやっていた方が幸せだったと思えるくらい大変。

ビジネスなんて頭を使えばオンラインを使わずともできます。

ただしそれも現状では難易度が高いですけども。

勉強するしかない

IT音痴がネットビジネスができるようになるには死ぬほど勉強するしかありません。

勉強して行動して勉強して行動する。

それしか方法はありません。

勉強の量はあなたが想像している100倍以上だと思います。

それくらいやってやっとオンラインの世界で戦うことができます。

だってすでにオンラインの世界で戦っている歴戦の猛者たちと戦わないといけないんですよ。

しかも海の天候は変わりやすいです。

今まで海だと思っていたところがいきなり干上がって陸になったりします。

さっきまで晴れていたと思ったら雷や竜巻が起こったり。

現実世界じゃありえないような天変地異が3か月おきくらいに来ます。

今までアクセスが伸びていたのに地の底まで下げられるなんてざらにあります。(あぁおそろしや)

そんな世界であることを十分に理解してからオンラインの世界に来てくださいね。

IT音痴にネットビジネスはできるのか?のまとめ

IT音痴は死ぬ気で勉強するしかありません。

そうしないと詐欺師に食われてすぐにゲームオーバーです。

知識がないと悲しいかな詐欺師すら見抜けないのです。

もちろん騙す方が悪いのですが騙された方は罰金と認識するしかありません。

今までちゃんと勉強してこなかった罰金。

そんな事態に陥りたくなかったら勉強してください。

行動してください。

幸いにもオンラインに入ってきた人の行動力はナメクジ以下です。

ちょっとがんばれば先頭集団まではなんとかおいつけます。

後はそこにくらいつけるかどうかです。

初期投資も固定費もこんだけ少なくて月に100万円以上の収益が狙えるビジネスなんて他にありません。

今世界のトップ企業は全てIT関係の企業ばかりです。

最近トヨタの時価総額を抜いたテスラも自動車をオンラインで販売しているIT会社です。

これだけ夢のあるビジネスは他にはありません。

少しでもチャンスを掴みたかったら

どうか死ぬほど勉強してください。

自分に甘えないでください。

行動しまくってください。

これが成功の切符を掴むためになりますから。

 

 

注目記事 Vyondのよくある質問集  

人気記事 WEBを使って集客する方法

この記事や動画が気に入ったらサポートをお願いします。気軽に支援ができます。

サポートをする