終活とは?最期のときを考えていますか?

終活とは?最期のときを考えていますか?

こんにちは✨矢島奈月妃です。

「終活」という言葉をあなたはご存知でしょうか?

近年ではTVにも取り上げられることも多くなり知っている人も大勢いるでしょう。

でも実際に終活って何をするの?って思った方もいるでしょう。

この記事では終活とはどんなものなのか?簡単に説明していきますよ。

終活とは?

終活とは自分の最期の時に向けた活動のことになります。

生前整理も終活の一部と言えますね。

生前整理については『生前整理とは?【元気なうちにやっておこう】』にて詳しく解説をしています。

よろしければご覧になってくださいね。

生前整理とは?【元気なうちにやっておこう!】
あなたは「生前整理」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?もしかしたら終活セミナー等に参加したことがある人であれば聞いたことがあるかもしれません。ですが聞きなれない人は聞きなれないことでしょう。この記事では「生前整理」とは一体どんなものなのかわかりやすくご紹介していきます。

これまでは死ぬことを話題にあげることは縁起でもないことと考えられており家族間でも相談する光景はあまり見られませんでした。

しかし2012年のユーキャンの流行語に選ばれると終活という言葉に注目が集まりました。

あなたはきっと自分の最期を自分が望むものとしたいでしょう。

自分が亡くなってから遺族が遺産や相続でもめないことを願っているのではないでしょうか?

その願いを叶えるためにも自分の最期に向けて準備をする。

それが「終活」なのです。

終活でやること

終活についてこれをやらないといけないというものはありません。

ですが多くの人が次にご紹介する内容について取り組まれています。

これらのことについて準備をしておくことで自分が亡くなった後に余計なトラブルが発生することが少なくなります。

あなたの最期について一度考えてみませんか?

まとめ:素敵な最期の時を迎えるために

今回は終活についてお話ししていきました。

人はいつかは終わりを迎えます。

それは全ての人に平等に訪れます。

そして人は終わりがあるからこそ懸命にその命を燃やすのだと思います。

その命の輝きがその人の魅力なのではと思ってしまいます。

あなたらしい人生を送るためにも終活について考えてみませんか?

 

 

ご連絡先はこちら株式会社フィージア

TEL 06-7897-5558   FAX 06-7891-8488

info@fieasia.net

対応可能エリア:大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山

 

 

注目記事 Vyondのよくある質問集  

人気記事 WEBを使って集客する方法

この記事や動画が気に入ったらサポートをお願いします。気軽に支援ができます。

サポートをする