Vyondのナレーションにおすすめのソフトをご紹介

Vyondのナレーションにおすすめのソフトをご紹介

こんにちは✨矢島奈月妃です。

 

Vyondは機械音声でも動画を作ることができます。

ですがやはり人の声でナレーションをいれた方が動画のクオリティが上がるのは事実。

機械音声でYouTubeにあげてしまうと収益化できないですからね、、、

やはり人の声でナレーションをいれることをおすすめしています。

そこでどんなソフトを使ってナレーションを入れているのか質問があったので

今回はVyondのナレーションにおすすめのソフトをご紹介します。

Vyondのナレーションにおすすめのソフトをご紹介

音声が録音できるソフトはたくさんありますが、、、

おすすめなソフトは「Audacity」です。

このソフトはかれこれ10年以上愛用し続けています。

音声の録音、編集、ノイズ除去 etc.

非常に豊富な機能を備えていながらも無料で使えるソフトです。

録音も非常に簡単で「赤丸」ボタンを押してマイクで話すだけ。

 

Vyondで動画を作る時はしっかりとシナリオを作ってから録音するようにしましょう。

私も動画を作る時はシナリオ作成→録音→動画制作という順に作っています。

シナリオがしっかりとしていないとおもしろい動画は作れないですからね、、、

 

ナレーションをする時はしっかりとしたマイクも必要となります。

Vyondのナレーションをする時におすすめのマイクは

『Vyondにおすすめのマイクを紹介』の記事で紹介していますので良かったら参考にしてください。

 

Audacityの使い方は解説した本がありましたのでご参考にしてください。


Audacityのダウンロードはこちらから

またVyondの始め方は『動画アニメ制作ツールVyondの始め方』をご覧ください。

わからないことがありましたらご相談ください

「私はアナログで日本人だからどれもできない。。。」

そういった人って非常に多いと思います。

そんな方のためにVyondでよくある質問を『Vyondのよくある質問をまとめました』の記事にまとめましたので参考にしてください。

またLineメッセージを使った相談も受け付けています。

Vyondの使い方や登録方法などわからないことがありましたら『フィージア公式LINE』にまでご相談ください。

わからないことやお困りごとがありましたら下記ボタンをクリックして友達追加を!

友だち追加

Vyondのナレーションにおすすめのソフトをご紹介のまとめ

今回はVyondのナレーションにおすすめのソフトをご紹介しました。

ナレーション作成に必要な機能が全てそろっているAudacity。

しかも無料で使えるという。

これ以上の音声編集ソフトとなるとAdobeのAuditionくらいになりますかね。

ただはじめはAudacityを使って録音するで全く問題ありません。

Audacityを使ってぜひすばらしい動画を作って下さいね。

 

 

注目記事 Vyondのよくある質問集  

人気記事 WEBを使って集客する方法

この記事や動画が気に入ったらサポートをお願いします。気軽に支援ができます。

サポートをする