【Q&A】Vyondのよくある質問

【Q&A】Vyondのよくある質問

こんにちは✨矢島奈月妃です。

動画アニメーションソフトVyondは英語なところが少し難点です。

実際Vyondに関する質問をよく受けます。

英語のソフトだとわからないところもいっぱいありますよね。

今回はVyondのよくある質問をご紹介します。

質問は随時更新していきますのでぜひブックマークしておいてください。

もくじ

Vyondのよくある質問

Vyondの公式サイトは?

VyondはGoAnimated社によって提供されています。

公式サイトは下記となります。

vyond

>>Vyond公式サイト

\14日間無料体験できます!/

Vyondを無料体験する方法は『Vyondの無料体験版を使う方法を徹底解説』の記事で動画と画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

※無料体験版終了後に自動的に有料プランに更新されることはありませんのでご安心ください。

購入時にKICKING10とご入力いただくと10%オフになります(全プラン対象)。

さらに年額のプランをご購入する方はクーポンコードにADVENTURE20とご入力いただくと20%オフ!

20%オフのお得なクーポンが使える期間は7/21~8/6限定です

Vyondの評判や口コミが気になる方は『Vyondってどうなの?Vyondの評判と口コミを紹介』の記事をぜひご覧ください。

Vyondってどんなソフトですか?

Vyondは誰でも簡単にアニメーション作成を行うことができるソフトです。

Vyondの特徴については『Vyondとは?』の記事にまとめてありますのでぜひご覧ください。

価格はどれくらいですか?

Vyondは最安値で月5000円から使用できます。

プラン毎でも価格は異なりますので詳細は『Vyondの価格をプラン毎に徹底比較』でご確認ください。

Vyondの評判や口コミは?

Vyondには様々な評判や口コミがあります。

もちろん良い評判も悪い評判も。

Vyondの評判や口コミについては『Vyondってどうなの?Vyondの評判と口コミを紹介』の記事をご覧ください。

Vyondは高いでしょうか?

Vyondが高いかどうかは人によるかと思います。

Vyondの料金以上に収益を上げることができれば安いという判断になります。

Vyondが高いのかについては『Vyondは高い?ユーザがレビューします!』の記事をご覧ください。

Vyondがおすすめな人は?

Vyondには得意なことと不得意なことがあります。

あなたがやりたいことと合致しているならVyondは良い選択肢となるでしょう。

Vyondがおすすめな人の特徴については『Vyondがおすすめな人な人はどんな人? 』の記事をご覧ください。

Vyondのメリットは?

Vyondには様々なメリットがあります。

Vyondのメリットについては『Vyondを使うメリット』の記事をご覧ください。

Vyondのデメリットは?

Vyondにはデメリットも当然あります。

Vyondのデメリットについては『Vyondのデメリット』の記事をご覧ください。

支払方法は何が使えますか?

支払い方法はクレジットカードまたはデビットカード、PayPalとなります。

使えるブランド等は『Vyondの支払い方法をご紹介』の記事で詳しく解説しています。

Vyondでアカウントを作成するには?

Vyondはオンライン上のサービスのためアカウントが必要になります。

Vyondでアカウントを作成する方法は『Vyondでアカウントを作成する方法』の記事をご覧ください。

無料体験ってありますか?

Vyondには14日間の無料体験があります。

まずは無料体験で使用感を確かめるようにしてください。

無料体験を使う方法は『Vyondの無料体験版を使う方法を徹底解説』で動画と画像でわかりやすく解説しています。

無料体験期間の終了後に何か手続きはありますか?

無料体験期間後には

・ライセンスを購入するか?

・Vyondを使わない

の2択となります。

ライセンスを購入する場合は『Vyondを直接購入する方法を解説!』の記事を参考にライセンスを購入してください。

無料期間終了後にVyondを使わない場合は特別な手続きをする必要はありません。

無料期間中に作成した動画は18ヵ月間サーバーに保管されます。

無料体験期間中にはクレジットカードの情報を登録する必要はないため

無料体験終了後に強制的に支払いが始まることもありません。

無料体験版のデータはいつまで保存されますか?

Vyondは14日間無料体験することができます。

無料体験期間中に作成したデータに関しては18ヵ月間保存されます。

体験版終了後にライセンス購入することでデータを活用することが可能です。

同じメールアドレスで再び無料体験はできますか?

1度無料体験をしたアカウントで再び14日間の無料体験はできません。

また同じメールアドレスで複数のアカウントを作成することもエラーが出るため不可です。

無料体験版を公開することはできますか?

無料体験版ですと動画の保存ができません。

無料体験版で作成したデータを公開することもできません。

動画を公開したい場合はライセンスをご購入下さい。

ライセンス購入方法は『Vyondを直接購入する方法を解説!』を参考にしてください。

どうやって購入すれば良いですか?

英語のサイトで何か購入するのってドキドキしますよね。

私もそうでしたから。

Vyondの購入方法は『Vyondを直接購入する方法を解説!』で動画と画像でバッチリ解説しているのでぜひ見ながらトライしてみてください。

Vyondを更新するにはどうしたらいいですか?

Vyondは更新型のソフトのため更新が必要になります。

Vyondの更新方法は『Vyondを更新する方法』の記事をご覧ください。

メールアドレスの登録ができません

一部のフリーメールアドレスではアカウント作成ができない場合があります。

通常使用時のメールアドレスで再度アカウント作成をお願い致します。

Vyondのアカウント作成方法は『Vyondの無料体験版を使う方法を徹底解説』をご参考にしてください。

無料体験版で作成した動画はライセンス購入後も使うことができますか?

使うことができます。

体験版のアカウントでライセンス購入するとデータがそのまま引き継がれます。

ライセンス購入することで動画のウォーターマークが消えて動画保存もできるようになります。

Vyondのライセンスを購入する方法は『Vyondを直接購入する方法を解説!』の記事をご覧ください。

無料お試しでロゴは消せますか?

無料お試しではVyondのロゴを消すことはできません。

動画出力時にロゴが入らないのはPremiumプラン以上となります。

各プラン毎の機能は『Vyondの価格をプラン毎に徹底比較』でまとめております。

領収書はもらえるのか?

Vyond購入時にご登録のメールアドレス宛てに購入の領収書が送付されます。

また契約毎の領収書も後から確認することが可能です。

領収書の確認方法については『Vyondで領収書を確認する方法』の記事をご覧ください。

Vyondを解約できますか?

Vyondは月額払いと年額払いを選択することができます。

月額払いを選択しておくことで1月毎に支払うかを選びます。

Vyondの解約方法は『Vyondってどうやって解約するの?解約方法を解説』の記事で解説していますのでぜひご覧ください。

VideoScribeと何が違いますか?

ホワイトボードアニメーション専用に作ることができるVideoScribeというソフトがあります。

VyondとVideoScribeを比較した内容を『VyondとVideoScribeを徹底比較』の記事に書いていますのでぜひご覧ください。

直営店と代理店の違いは?

Vyondは直営店または代理店から購入できます。

直営店と代理店の違いについては『Vyondの直営店(海外版)と代理店(日本版)を徹底比較』の記事でご確認ください。

クーポンって何かありますか?

クーポンを使うことでVyondを安く買うことができます。

現在使うことができるクーポンは

全品が10%オフになる

KICKING10

クーポンを適応させる方法は『Vyondを直接購入する方法を解説!』の記事で解説していますので参考にしてください。

Vyondはさらにお得な季節限定のクーポンを発行する場合があります。

Vyondの最新のクーポン情報については『Vyondのクーポンを使ってお得に購入!』の記事でご確認ください。

YouTubeなどに公開してもいいですか?

YouTubeなどの動画共有サービスで作成した動画を公開することが可能です。

月毎の作成本数の制限はありますか?

作成本数の制限はありません。

ダウンロードの制限もないため何度も作成、ダウンロードが可能です。

動画をダウンロードする方法は『Vyondの動画をダウンロードする方法』を参考にしてください。

作成した動画を自社コンテンツとして販売できますか?

ライセンス購入者は作成した動画を自社コンテンツとして販売することができます。

商品の使い方を解説するための動画をVyondで作成して販売しているケースもあります。

詳しくは『Vyondを学べるおすすめUdemy講座をご紹介』の記事をご覧ください。

Vyondで作成した動画を映像編集ソフトで2次加工して使用できますか?

Vyondで作成した動画を映像編集ソフトで加工しても問題ありません。

テロップやズーム、パンを組み合わせる表現をする場合は映像編集ソフトを使わないといけないケースもあります。

Vyondでどういった表現方法が使えるのかについては教材等でご確認ください。

Vyondを学べる教材については『Vyondを最速独学で勉強するための3つの方法』の記事を参考にしてください。

Vyondに必要なパソコンのスペックは?

Vyondはオンライン上で動くサービスのため高スペックなパソコンは必要ありません。

一般的なパソコンであれば動かすことができます。

Vyondに必要なパソコンスペックの詳細は『Vyondを動かすために必要なパソコンのスペック』の記事でご確認ください。

Vyondのセキュリティは大丈夫でしょうか?

Vyondは全世界で2万社以上の会社で使用されています。

Vyondのセキュリティについては『Vyondのセキュリティってどうなの?』の記事をご覧ください。

Vyondを勉強する方法はありますか?

初心者向けにVyondを学べる『【初心者向け】アニメーションソフトVyondマスターコース』をUdemyにて提供しております。

初心者向けなのでVyondの使い方を細かく学ぶことができます。

Vyondをマスターしたいという方はぜひ講座を受講してください。

Vyondの使い方は?

Vyondの使い方を覚えることでアニメーションが作成しやすくなります。

ぜひVyondの使い方を覚えましょう。

Vyondの使い方については『Vyondの使い方を徹底紹介!』の記事をご覧ください。

ナレーションにおすすめのマイクはありますか?

どんなマイクを使うかによって動画の質がかなり変わります。

Vyondにぴったりのマイクは『Vyondにおすすめのマイクを紹介』でご紹介しています。

ナレーションにおすすめのソフトはありますか?

Vyondには音声データも追加することができます。

音声データを取る際に便利なソフトは『Vyondのナレーションにおすすめのソフトをご紹介』の記事でご確認ください。

アニメーションを作成する手順は?

アニメーションを作成するための効率的な手順というものは存在します。

その手順に沿ってアニメーションを作成することでハイクオリティのアニメーションを作成することが可能です。

Vyondでアニメーションを作成する手順については『Vyondでアニメーションを作成する手順をご紹介』の記事をご覧ください。

フェードアウトを無効にできますか?

Vyondでは標準設定として動画の音声がフェードアウトするようになっています。

フェードアウトを無効化する方法については『Vyondでフェードアウトを無効化する方法』の記事をご覧ください。

ショートカットキーは?

Vyondはマウス操作だけでなくショートカットキーによる操作も受け付けています。

Vyondで使えるショートカットキーについては『Vyondで使えるショートカットキー』の記事をご確認ください。

Vyondで作成した動画をダウンロードするには?

Vyondで作成した動画は簡単にダウンロードができます。

Vyondの動画をダウンロードする方法については『Vyondの動画をダウンロードする方法』の記事をご覧ください。

作成した動画がダウンロードできない

ネット環境や動画のサイズによってはダウンロードが失敗する場合があります。

Vyondで動画がダウンロードできない場合は『Vyondで動画がダウンロードできない時の解消方法』の記事を参考にしてください。

Vyondの動作が重い

Vyondはネット上のサービスのためネット環境によっては重くなる場合があります。

Vyondが重いと感じた時の対処法については『Vyondが重いと感じた時に試してほしいこと プレビューできない時にも』の記事をご覧ください。

Vyondで扱えるファイルは?

Vyondでは画像、音楽、動画、フォントファイルを扱うことができます。

Vyondで扱えるファイルの詳細については『Vyondでアップロードできるファイルとサイズ』の記事でご確認ください。

縦型動画を作成できますか?

Vyondでは簡単に縦型動画を作成することが可能です。

スマホ向けの縦型動画が簡単に作成できます。

スマホ用の縦型動画を作成する方法は『Vyondでスマホ用の縦長動画を作成する方法』の記事をご覧ください。

音量調整できますか?

Vyondの編集画面で音量調整が可能です。

Vyondで音量調整する方法については『Vyondで音量調整する方法』の記事をご覧ください。

Vyondにはどんな音声がありますか?

Vyondは機械音声による読み上げ機能があります。

もちろん日本語にも対応しています。

日本語でどのような音声なのかは『Vyondで使える音声と設定方法をご紹介』でご紹介しています。

Vyondで日本語は使えますか?

Vyondは日本語の入力も可能です。

プロフェッショナルプランだと好きなフォントを追加することができます。

Vyondで使えるフォントについては『Vyondで使えるフォントの一覧』の記事をご覧ください。

Vyondではどんなフォントが使えますか?

Vyondでは30種類以上のフォントを使うことができます。

Vyondで使えるフォントについては『Vyondで使えるフォントの一覧』の記事をご覧ください。

Vyondでフォントを追加したい

プロフェッショナルプランですと好きなフォントを追加することができます。

フォントの追加方法については『Vyondで使えるフォントの一覧』の記事をご覧ください。

Vyondでオリジナルのイラストや画像を使いたい

Vyondではイラストや画像を追加することができます。

Vyondでイラストや画像を追加する方法は『Vyondでイラストや画像を挿入する方法』の記事でご確認ください。

どのような絵のタッチですか?

Vyondは3種類の絵のタッチがあります。

具体的な絵のタッチについては『Vyondで使えるテンプレートの種類をご紹介』に動画がありますのでぜひご確認ください。

Vyondで稼ぐにはどうすればいいですか?

Vyondは主に3つの方法を使って稼ぐと良いです。

具体的な方法については『Vyondを使って稼ぐおすすめの方法3選』の記事をご覧ください。

どのブラウザがサポートされていますか?

Vyondがサポートしているブラウザは

  • Google Chrome
  • FireFox
  • Microsoft Edge

それ以外のブラウザはサポート外です。

Vyondがサポートしているブラウザについては『Vyondがサポートしているブラウザを解説』の記事をご覧ください。

ログインができません

サイトにアクセスしているブラウザをご確認ください。

ログイン方法については『Vyondのログイン方法を解説』の記事をご確認ください。

スマートフォンやタブレットで動作しますか?

スマートフォンやタブレットでは動作しません。

Vyondで作成可能なデバイスはパソコンのみとなります。

\14日間無料体験できます!/

Vyondを無料体験する方法は『Vyondの無料体験版を使う方法を徹底解説』の記事で動画と画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

※無料体験版終了後に自動的に有料プランに更新されることはありませんのでご安心ください。

購入時にKICKING10とご入力いただくと10%オフになります(全プラン対象)。

さらに年額のプランをご購入する方はクーポンコードにADVENTURE20とご入力いただくと20%オフ!

20%オフのお得なクーポンが使える期間は7/21~8/6限定です

Vyondの評判や口コミが気になる方は『Vyondってどうなの?Vyondの評判と口コミを紹介』の記事をぜひご覧ください。

わからないことがありましたらご相談ください

「アニメーション作成は初めてで、、、」

そんな方のためにVyondでよくある質問を『Vyondのよくある質問』の記事にまとめましたので参考にしてください。

Vyondの操作に不安がある人はVyondの使い方をわずか1時間でマスターできる『【1時間でできる!】Vyondアニメーション作成講座』をUdemyにて配信しています。

今注目のアニメーション作成スキルをマスターしたい方はぜひご活用ください。

またLINEメッセージを使った相談も受け付けています。

Vyondの使い方や登録方法などわからないことがありましたら『フィージア公式LINE』にまでご相談ください。

わからないことやお困りごとがありましたら下記ボタンをクリックして友達追加を!
\無料で相談!/

友だち追加

Vyondのよくある質問のまとめ

今回はVyondのよくある質問をご紹介しました。

内容は随時更新していくのでVyondについてわからないことがあった場合はアクセスするようにしてください。

質問がある場合はぜひLINEで教えてくださいね。

\14日間無料体験できます!/

Vyondを無料体験する方法は『Vyondの無料体験版を使う方法を徹底解説』の記事で動画と画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

※無料体験版終了後に自動的に有料プランに更新されることはありませんのでご安心ください。

購入時にKICKING10とご入力いただくと10%オフになります(全プラン対象)。

さらに年額のプランをご購入する方はクーポンコードにADVENTURE20とご入力いただくと20%オフ!

20%オフのお得なクーポンが使える期間は7/21~8/6限定です

Vyondの評判や口コミが気になる方は『Vyondってどうなの?Vyondの評判と口コミを紹介』の記事をぜひご覧ください。

アニメーション講座情報!あなたもアニメーションを作ってみませんか?

『【1時間でできる!】誰でも簡単にアニメが作れる!VYONDアニメーション作成講座【基礎から応用まで】』をUdemyにて配信中!

Udemy講座でVyondを学んであなたもアニメーションを作ってみましょう。
\30日間の返金保証付き!/