Vyondの制作時間ってどれくらいかかるの?

Vyondの制作時間ってどれくらいかかるの?

こんにちは✨矢島奈月妃です。

Vyondを使った動画の制作を行っています。

どういった動画を作っているかは運営しているYouTubeチャンネルで公開しているのでぜひご覧ください。

「アニメーションで動画を作っているだからかなり時間かかっているんじゃないの?」

って思うかもしれません。

今回はVyondでの制作時間ってどれくらいかかるのかについてお話しします。

Vyondの制作時間ってどれくらいかかるの?

結論から言ってしまうとVyondを使ったアニメーション制作は平均で1本5時間ほどです。

もちろんどれくらいの長さのアニメーションにするかによって制作時間も変わってきます。

なので一つの目安として1分1時間程度と覚えておきましょう。

一般的な実写動画の編集の場合も1分の長さで1時間ほどです。

したがってVyondを使ったアニメーション制作と実写動画での編集にかかる時間はほとんど変わりません。

 

現在Vyondを使ったアニメーション動画の長さは5分程度が多くなっています。

これはVyondがマイクロラーニングに最も適しているからです。

マイクロラーニングとは3~5分程度で学習できるプログラムのこと。

そしてVyondはマイクロラーニングを行うために開発されたといういきさつがあります。

なのでマイクロラーニングにVyondを使うことで効率よく学習を行ってもらうことが可能です。

特にこれは企業内の研修に効果を発揮します。

 

またVyondをマスターするのにそれほど多くの時間は要しません。

2、3日もあればプロ級のアニメーションを作ることができるのがVyondの大きなメリットです。

そして制作時間もVyondの使い方が慣れれば慣れるほど早くなっていきます。

もしVyondを使ってアニメーション制作を行いたいと考えているのであればまずは無料体験から始めましょう。

Vyondの無料体験の方法に関しては『動画アニメ制作ツールVyondの始め方【今日からあなたもアニメクリエイター】』の記事でまとめていますのでご参考にしてください。

わからないことがありましたらご相談ください

「私はアナログで日本人だからどれもできない。。。」

そういった人って非常に多いと思います。

そんな方のためにVyondでよくある質問を『Vyondのよくある質問をまとめました』の記事にまとめましたので参考にしてください。

またLineメッセージを使った相談も受け付けています。

Vyondの使い方や登録方法などわからないことがありましたら『フィージア公式LINE』にまでご相談ください。

わからないことやお困りごとがありましたら下記ボタンをクリックして友達追加を!

友だち追加

Vyondの制作時間ってどれくらいかかるのまとめ

今回はVyondでの制作時間ってどれくらいかかるかについてお話ししました。

Vyondの制作時間は1本5時間程度となります。

もちろんアニメーションの長さによっては大きく変わってくるでしょう。

なので1分当たり1時間と覚えておくと良いでしょう。

Vyondでアニメーションを制作するのにどれくらいかかるんだろう?と思っている方はぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

 

 

注目記事 Vyondのよくある質問集  

人気記事 WEBを使って集客する方法

この記事や動画が気に入ったらサポートをお願いします。気軽に支援ができます。

サポートをする