Vyondってどうやって解約するの?解約方法を解説

Vyondってどうやって解約するの?解約方法を解説

こんにちは✨矢島奈月妃です。

「Vyondって解約できるのでしょうか?」

このような質問をいただきました。

Vyondを年額払いで契約した場合は途中解約はできないようになっています。

ですが月額払いという選択肢もあるのです。

その支払い方法に始めはしておくことで使用感をじっくり試すことができます。

今回はVyondを解約する方法についてご紹介します。

アニメーション講座情報!あなたもアニメーションを作ってみませんか?

『【初心者向け】アニメーションソフトVyondマスターコース』をUdemyにて配信中!

あなたの素晴らしい商品を多くの人にアピールしてみませんか?

コースを見てみる

Vyondってどうやって解約するの?

Vyondの契約期間に解約することはできません。

そして払い戻しもありません。

でもはじめはどんな使い勝手なのかを試してみたいと思います。

そこでおすすめなのがまずは月額払いにすることです。

 

Vyondは直接購入すると月額払いと年額払いを選択することができます。

プラン毎の価格については『Vyondの価格をプラン毎に徹底比較』の記事をご参考にください。

支払いについては自動更新の有無を選択できます。

なので月額払いにしておき自動更新をオフにしておく。

そうすることで契約期間が終了すると支払いがされなくなりVyondの編集機能などが使えなくなります。

つまり実質的に解約することができるということです。

 

作った動画データは18ヶ月保存されます。

またVyondを使いたくなった場合に再度ライセンスを購入すれば大丈夫です。

なのでVyondを長く使い続けるのかがわからない場合はまずは月額払いにしておく。

長く使い続けられそうだったら年額払いに変更する。

この方法が解約という選択肢を残しておきながらVyondを使う方法となります。

ただし年額払いを選択した場合は1年の契約期間終了までは途中解約できないことは覚えておきましょう。

自動更新のオン/オフ切り替え

Vyondは月額払い、年額払い、全てのプランで自動更新を切り替えることができます。

長く使うかわからない場合はまずは自動更新をオフにします。

そしてVyondを長く使うとなったら忘れないように自動更新をオンにしておきましょう。

Vyondの自動更新のオン/オフ切り替え方法について解説していきます。

1.右上メニューをクリック

まずはVyondにログインします。

Vyondへのログイン方法は『Vyondのログイン方法を解説【ログインできない時の解決策も】』の記事をご確認ください。

ログイン後に右上のメニューをクリックします。

2.『Subscription』をクリック

メニューから『Subscription』をクリックします。

3.Renewal SettingsのEditをクリック

Renewal Settingsが自動更新の設定となります。

現在は自動更新がオフとなっています。

今回は自動更新をオンに切り替えてみます。

『Edit』をクリックします。

4.オンに切り替える

自動更新の切り替え画面が開きます。

『ON』を選択することで自動更新がオンになります。

選択できたら『SAVE』をクリックします。

自動更新の状態が「ON」に切り替わりました。

以上が自動更新のオン/オフの切り替え方法となります。

1月だけ使うかもしれない場合は自動更新をオフにしておきましょう。

Vyondを直接購入する方法は『Vyondを直接購入する方法を解説!』の記事で動画つきわかりやすく解説しています。

Vyondを安く買う方法もあわせてご紹介していますのでぜひご活用ください。

わからないことがありましたらご相談ください

「私はアナログで日本人だからどれもできない。。。」

そういった人って非常に多いと思います。

そんな方のためにVyondでよくある質問を『Vyondのよくある質問をまとめました』の記事にまとめましたので参考にしてください。

Vyondを1時間で学べる『【初心者向け】アニメーションソフトVyondマスターコース』をUdemyにて配信しています。

今注目のアニメーション作成スキルをマスターするためにぜひご活用ください。

またLineメッセージを使った相談も受け付けています。

Vyondの使い方や登録方法などわからないことがありましたら『フィージア公式LINE』にまでご相談ください。

わからないことやお困りごとがありましたら下記ボタンをクリックして友達追加を!

友だち追加

Vyondってどうやって解約するのまとめ

今回はVyondを解約する方法についてご紹介しました。

Vyondは代理店から購入すると年額払いのみしか対応していません。

ですがVyondから直接購入することで月額払いも選択することができます。

そうすることで1か月おきに解約という選択肢を選ぶことが可能になります。

Vyondを直接購入する方法については『Vyondを直接購入する方法を解説!』の記事をご覧ください。

 

「Vyondをどれくらい使うのかわからない、、、」

という方はまずは月額払いを選択することをおすすめします。

もし長く使いそうだったらその時に年額払いを選択すれば良いでしょう。

月額払いより年額払いの方がトータルの金額は安くなります。

支払い方法を上手に選びながらVyondを賢く使ってくださいね。

アニメーション講座情報!あなたもアニメーションを作ってみませんか?

『【初心者向け】アニメーションソフトVyondマスターコース』をUdemyにて配信中!

あなたの素晴らしい商品を多くの人にアピールしてみませんか?

コースを見てみる