Vyondを最速独学で勉強するための3つの方法【オンライン講座で勉強しましょう】

Vyondを最速独学で勉強するための3つの方法【オンライン講座で勉強しましょう】

こんにちは✨矢島奈月妃です。

アニメーションが簡単に作れてしまうVyond。

1年前と比べるとVyondを使っている人も非常に増えてきました。

その中で差別化していくためにはVyondさっさと覚えてしまうことが非常に重要となります。

どんな世界であっても先行者有利や物量で押すというのはあります。

だからこそVyondを最速最短で勉強してマスターしてしまう。

そしてどんどん動画を作って投稿していく。

今回は実際にVyondを使っている私がVyondを最速独学で勉強するための3つの方法をご紹介します。

アニメーション講座情報!あなたもアニメーションを作ってみませんか?

『【初心者向け】アニメーションソフトVyondマスターコース』をUdemyにて配信中!

Udemy講座でVyondを学んであなたもアニメーションを作ってみましょう。

コースを見てみる

Vyondを最速独学で勉強するための3つの方法

Vyondを最速独学で勉強するための方法は次の3つ。

AnimationHacksで勉強する

Udemyで勉強する

Vyond代理店のYouTubeチャンネルで勉強する

それぞれ詳しく説明します。

AnimationHacksで勉強する

AnimationHacksとは株式会社スキルハックスよりリリースされているサービス。

チャンネル登録者20万人をほこる人気YouTubeチャンネル『ハック大学』のペソ氏が講師を務めるVyondを学べる講座。

買いきり型の講座で価格は59,800円

講座を受講した方にはVyondの制作案件の紹介もあるとのこと。

特にクライアントワークを中心としているフリーランスにはおすすめの内容です。

 

私がVyondをはじめたのが2019年だったのでその頃にあれば申し込んでいたなと。。。

リリースされたころには私もVyondの動画をバリバリ作ってたので。

わからないところがあったらLINEで講師に質問し放題な点も受講する上では非常に安心ですね。

 

教材は買ったけど結局やらずじまい、、、なんてことって結構あると思います。

ですが質問し放題だとつまずくこともなく進められます。

そうすることでやらずじまいという状態にはなりにくいです。

フリーランスとしてVyondを使って動画制作を請け負いたいと考えている人はAnimationHacksは良い選択となるでしょう。

AnimationHacksを見てみる

Udemyで勉強する

『【初心者向け】アニメーションソフトVyondマスターコース』は当社が考案したVyondを使ってアニメーションを作る講座。

以前はUdemy内には英語のVyondの講座しかありませんでした(そして公開日が少し古い)。

Vyondは毎月アップデートがあるくらい頻繁にアップデートがあります。

そして新機能が未だに続々とリリースされています。

なので日本人向けにした最新の機能を含めたVyond講座を作ろうと思うに至りました。

 

これまで私は200本以上アニメーションを制作してきました。

そのノウハウを活かしてVyondの使い方を習得する講座をUdemyで配信しています。

買いきり型の講座で価格は24,000円

Udemyで配信しているので30日間の返金保証付きです。

 

今回作成した講座は

会社の従業員が社内でVyondを使ってアニメーションを作れるようになる

をコンセプトに考案しました。

アニメーションを外注すると1分10万円~が相場になっています。

そうするとどんどん発注したりスピーディーな修正をするのは現実的に難しいです。

実際にアニメーションを作っていると出した後に細かいところを修正したくなるケースは結構あります。

そういった場合でも外注に依頼しているとなるとすぐの対応は難しいのです。

 

でも実際に運用しているとすぐに修正をしたり即日にアニメーションを出したいことはあります。

それに対応するためには自社でアニメーションを制作できる従業員を育成するしかないと思いました。

そこで考案したのが今回の講座となります。

 

AnimationHacksがフリーランス向けとするとVyondマスターコースは従業員向けの講座。

なのでVyondの使い方をこれでもかと細かく解説しています。

またすぐにアニメーションが作成できるように講座の内容を1時間で学べるようにしました。

したがって本当の意味で”最速”でVyondを勉強できるのは当社のVyondマスターコースではないかと考えています。

社内でアニメーションを作りたいと考えている会社は『【初心者向け】アニメーションソフトVyondマスターコース』をご活用ください。

Vyondマスターコースを見てみる

Vyond代理店のYouTubeチャンネルで勉強する

日本のVyond代理店である株式会社ウェブデモ。

ウェブデモが運営するYouTubeチャンネル『動画マニュアルYouTube』ではVyondのテクニックが数多く公開されています。

そのYouTubeチャンネルでVyondについて勉強するのもひとつの手です。

かなりの情報量のためこのチャンネルを全て見ればVyondの操作はばっちりでしょう。

ですが講座ではないため自力で必要な情報を見つける必要があります。

自走できる人にとっては良いかもしれませんが情報を見つけるのに時間がかかるというデメリット。

ですが全て無料で公開されているので費用がかからないのがメリットです。

学習意欲が高く情報収集能力に長けている人が使うことができる手段と言えるでしょう。

Vyondを使って他のチャンネルを見るのもVyondを勉強する上でためになります。

Vyondを使っているYouTubeチャンネルは『Vyondを使っているおすすめYouTubeチャンネル』の記事でご紹介しています。

わからないことがありましたらご相談ください

「私はアナログで日本人だからどれもできない。。。」

そういった人って非常に多いと思います。

そんな方のためにVyondでよくある質問を『Vyondのよくある質問をまとめました』の記事にまとめましたので参考にしてください。

Vyondを1時間で学べる『【初心者向け】アニメーションソフトVyondマスターコース』をUdemyにて配信しています。

今注目のアニメーション作成スキルをマスターするためにぜひご活用ください。

またLineメッセージを使った相談も受け付けています。

Vyondの使い方や登録方法などわからないことがありましたら『フィージア公式LINE』にまでご相談ください。

わからないことやお困りごとがありましたら下記ボタンをクリックして友達追加を!

友だち追加

Vyondを最速独学で勉強するための3つの方法のまとめ

今回はVyondを最速独学で勉強するための3つの方法をご紹介しました。

今回ご紹介した方法の内どれを使ったとしてもVyondを使うことはできます。

どれを選ぶかはあなたがフリーランスなのか?経営者なのか?サラリーマンなのか?

という立場によって変わるでしょう。

Vyondはすでに1年以上使っていますがマーケティングの幅がかなり広がる素晴らしいソフトです。

Vyondを勉強することできっとあなたのビジネスにも役立てることができるでしょう。

\ 14日間無料でアニメ作り放題! /
Vyond公式サイト

Vyondを14日間無料体験できます!

Vyondを無料体験する方法は『vyondの体験版を使う方法を徹底解説』の記事で動画と画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

※無料体験版終了後に自動的に有料プランに更新されることはありませんのでご安心ください。

購入画面にFIEASIA5とご入力いただくと5%オフになります。

当サイト限定のクーポンですのでVyondが気になる人はぜひご活用ください。