【お悩み解決!】生前整理はいつからはじめる?ベストなタイミングは?

【お悩み解決!】生前整理はいつからはじめる?ベストなタイミングは?

こんにちは✨矢島奈月妃です。

「生前整理っていつからはじめたらいいの?」

そういったご相談をよく受けます。

この記事では生前整理はいつからはじめるのか?についてお話しします。

生前整理はいつから?

生前整理は遺品整理と違って明確なリミットがある場合はほとんどないです。

遺品整理をいつから始めるのかは『遺品整理はいつからするのか?ベストなタイミングはいつ?』にてわかりやすく紹介していますよ!

遺品整理はいつからはじめる?【最適なタイミングとは?】
こんにちは✨矢島奈月妃です。 自分に近しい人が亡くなった。 誰しもがいつかは訪れるその時。 悲しみに […]

生前整理のベストなタイミングは?

今回の本題の生前整理のタイミング。

理想でいえば常にやっておくことです!

身の回りはシンプルにしておく。

やっぱり日頃から綺麗にしておいて何かあったときに備えておく。

そんな心掛けが大事だと思います。

生前整理をして身の回りを綺麗にしておく。

ちょうど今はやりのミニマリストみたいなのですね。

片づけをすることは良いことですからね。

ベストなタイミングは40代

生前整理はいつからはじめても問題ありません。

日頃から身の回りを綺麗にしておくことは大切なことだと思います。

「そんなのわかっている!」

そんな声が聞こえるので生前整理のベストなタイミングをご紹介します。

それは40代からです。

なぜ40代から生前整理をはじめるのが良いのかについては『40代からはじめる生前整理の3つのメリットとは?』にて詳しく紹介しています。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

40代からはじめる生前整理の3つのメリットとは?
生前整理はなるべく早くからはじめた方がいいです。40代の元気な内から生前整理をやっておくと良いですよ!この記事では40代から生前整理を行うことでどういったメリットがあるかをご紹介します。

整理をして心も綺麗に

この前年末の掃除ということでお店のシャッターの掃除をしました。

何だか心も綺麗になった気分で良かったですよー!

「生前整理っていつからはじめたらいいの?」って思ったらその時に始めるのがオススメですね。

生前整理として始めるのではなく自分が住みやすいように日頃から綺麗にしておくと心もすっきりしますよ。

生前整理はやりたいと思った時に始めることですね。

そうはいってもなかなか片付けが進まないんだよなーっていう人もいるかと思います。

そんな片付けがなかなかできない人には『【プロ直伝!】簡単にできる3つの片付けのコツをご紹介!』を一度読んでみてくださいね。

【プロ直伝!】簡単にできる3つの片付けのコツをご紹介!
遺品整理という仕事は言わば片付けの専門職とも言えます。つまりは片付けのプロということです。そんな片付けのプロが教える簡単にできる3つの片付けのコツをご紹介します。

「生前整理はいつからはじめる?」のまとめ

生前整理はいつからはじめるのかについてお話ししました。

物を持つことができるのはこの世にいるときだけです。

いくら愛着を持っていようがあの世には持っていくことはできません。

ものというものは世の中からただ借りているだけに過ぎません。

借りているということはいつかは返さないといけません。

亡くなってから遺品を整理するのも生きている内にものを整理するのもただ借りたものを返すだけなのかなと思いました。

あなたの考えはどうでしょうか?

 

 

ご連絡先はこちら株式会社フィージア

TEL 06-7897-5558   FAX 06-7891-8488

info@fieasia.net

対応可能エリア:大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山

 

 

注目記事 Vyondのよくある質問集  

人気記事 WEBを使って集客する方法

この記事や動画が気に入ったらサポートをお願いします。気軽に支援ができます。

サポートをする