【現地レポート】マニラ・ポロクラブってどんなところ?

【現地レポート】マニラ・ポロクラブってどんなところ?

こんにちは✨矢島奈月妃です。

フィリピンに来るたびに訪れる私のお気に入りの場所。

それが「マニラ・ポロクラブ」

ここもかれこれ17年以上前から来てるんですが実はすごい場所だったみたい(笑)

今日はそのマニラ・ポロクラブについて書いていきますね。

ポロクラブでできること

ポロクラブって超巨大なスポーツ施設って感じです。

この間トレーニングしたいって友達に言ったらポロクラブをくまなく案内してくれました。

今までレストランや美容院使ったことあるぐらいで施設内を見学した事なかったんですが想像を絶する広さでした。

プールもいつもご飯を食べる場所の横にあるのが1つだけじゃなく。

オリンピックプールも完備。

飛び込み台もあれば子供が遊ぶ用のプールもあります。

オリンピックプール

テニスコートも室内外に10面ずつで

テニスコート

バドミントンコートもあったり

バドミントンコート

もちろんマシンのトレーニングルームもあってトレーナーも居ます。

ポロクラブだけに厩舎があるしお馬さんもいっぱい。

馬

昔乗馬の練習させてもらった事もあったなぁ〜

それぞれ会員さんの馬らしく、、、

先日乗馬したいって言った時は今は馬乗らないから持ってないって言われました。

 

そしてメインは巨大なポロフィールド!!!

ポロフィールド

施設の中にいるとマニラに居るのを忘れるぐらい。

背後に見えるビル群もなんだか小さく見えてきます。

ポロの大会だけではなく友達は車のチャリティーのショーに使ってたこともありました。

 

レストランも洋食だけではなく和食のレストランまであります。

他には美容院やクリニック、ギフトショップに教会、、、

とにかくひと通りは揃ってる感じですよ。

 

クリスマスツリー

今回はエントランスがまだクリスマス仕様でした^^

ポロクラブの費用って?

昔に比べてマニラの不動産のように値上がり中。

現在会員権が4000万円超えてるそう。

お金を払えば会員になれる訳じゃないんです。

あるセレブの話になりますがその人は入会を断られてしまったそうで、、、

お金を積んだだけでは入れてもらえない由緒ある会員制クラブ。

それがポロクラブなんです。

厳しい規定を設けるのは会員さんに安心して利用してもらうため。

私のお友達も子供の頃、両親が仕事中はここで終わるまで過ごしたそうです。

マニラポロクラブはどこにあるの?

マニラの中心マカティのフォーブスパーク内にあります。

1軒の住宅の敷地が最低3000坪!!の日本大使公邸もパーク内にあるそうです。

マニラで最も高級な住宅街ですね。

お隣にあるマニラゴルフクラブは会員権が1億円だとかΣ(゚∀゚ノ)ノ

しかも利用出来るのも会員のみでゲストも不可だなんてお話もあり……

まぁ私も友達もゴルフしないから全然真偽のほどはわかりませんが(笑)

今度他のお友達に聞いて調査します_φ(゚▽゚*)♪

マニラ・ポロクラブについて気になる方は公式ページを覗いてみてくださいね!

Manila Polo Club
A second home and sanctuary for members and their families

「マニラ・ポロクラブってどんなところ?」のまとめ

今回はフィリピン旅行記として「マニラ・ポロクラブ」について書いてみました。

いろいろなところが見れて良い経験になりました!

フィリピンのことについてまた旅行記で書きたいと思います。

ぜひ楽しみにしてくださいね。

 

 

ご連絡先はこちら株式会社フィージア

TEL 06-7897-5558   FAX 06-7891-8488

info@fieasia.net

対応可能エリア:大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山

 

 

注目記事 Vyondのよくある質問集  

人気記事 WEBを使って集客する方法

この記事や動画が気に入ったらサポートをお願いします。気軽に支援ができます。

サポートをする