無料で情報集めを効率化>>

いまさら聞けない「VR、AR」って何?

いまさら聞けない「VR、AR」って何?

こんにちは✨矢島奈月妃です。

テレビや雑誌などでVRやARといった言葉を耳にすることが増えてきました。

3月にユニバーサルスタジオジャパンでモンスターハンターワールドのVR体験ができるなど非常に話題となっています。

今回はそんな私たちの生活にどんどん浸透してくるVRとARについてご紹介します。

さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報を!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

VR、ARとは

VRとはバーチャルリアリティの略で仮想現実のこと。

テレビや映画と違い自分がその空間にいるような感覚を得ることが可能です。

VRは目の前で異なる現実を体験できます。

またARとはオーグメントリアリティの略で拡張現実のこと。

ドラゴンボールのスカウターをイメージするとわかりやすいですね。

ARは目の前の現実に違う情報を追加します。

ではVRとARによって私たちの生活がどのように変わっていくのか見ていきましょう。

VRとARでどう生活が変わるのか?

VRやARが特に影響するのは次のジャンル

リモートワーク

ゲーム

スポーツ観戦

観光

それぞれ詳しく説明します。

リモートワーク

VRで職場環境を再現でき目の前に人物を登場させられるかもしれません。

将来的にはVR、ARを活用したらリモート会議やリモート出社なんて光景が当たり前になるかもしれませんね。

ゲーム

VRだと実際にゲームの世界に入ってゲームを楽しむことができます。

VRのゲームが楽しめるアトラクションも続々と登場しています。

スポーツ観戦

今まではその場に行くかテレビで映像を見るしか観戦する方法はありませんでした。

でもVRであればその場にいなくても360°の臨場感を味わうことができます。

VR専門の観覧席何ていうのもできるかもしれませんね。

観光

世界中をバーチャル旅行することができます。

実際のサービスとしてGoogle Earth VRというものがあり世界中の都市のバーチャル旅行が可能です。

旅行の下見として活用してみるのも良さそうですね。

無料プレゼント!

「情報があふれすぎていてどうやって情報を取ればいいのかわからない!」

そう悩んでいる人も多いでしょう。

そんな方にはぜひ情報取集に特化したツールを使うことがおすすめ!

LINEにご登録いただいた方には情報収集が簡単に行える『情報収集ツール集』を無料でプレゼント

プレゼントがほしい方は『フィージア公式LINE』をご登録してください。

またLINEでは占いや心理テスト、メッセージを使った個別相談もできますよ。

下記ボタンをクリックして友達追加を!
\無料でプレゼントをゲット!!/

友だち追加

VR、ARのまとめ

今回はVRとARについてご紹介しました。

VRとはVRは目の前で異なる現実を体験できること。

ARとは目の前の現実に違う情報を追加すること。

日本には様々なVR関係の施設が登場しています。

今後施設だけでなく実際の私たちの生活にも入ってくることでしょう。

次世代の新体験であるVRやARを体験してみてはどうでしょうか?

 
さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報を公開中!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

 

無料メルマガ登録でビジネス動画テンプレートプレゼント!

CTA-IMAGE 無料メルマガ登録で穴埋めするだけで簡単にできるビジネス動画テンプレートをプレゼント!

3秒で登録可能!