シンギュラリティとは AIが人類を超える日は来るのか?

シンギュラリティとは AIが人類を超える日は来るのか?

こんにちは✨矢島奈月妃です。

最近では毎日のようにAIに関するニュースを目にしますね。

そんな中ある「AI崩壊」という映画が公開されて話題になっています。

その映画はAIが暴走し日本中を巻き込む大惨事を起こすという内容。

その話は今はまだ映画の中の話かもしれません。

ですがAIが人類を超す日は刻一刻と迫っています。

今回はしっかりと考えておかないといけないシンギュラリティについてご紹介します。

さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報をnoteで配信中!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

シンギュラリティとは

シンギュラリティとは「技術的特異点」とも言われ

AIが全人類の知性を超えて人間の生活に大きな変化が起こるというタイミングのこと。

シンギュラリティは人工知能の権威レイ・カーツワイル博士によって提唱され2045年までに起こるとされています。

シンギュラリティが起こった後はAIが自ら賢いAIを作るとされ

その進歩は人類が制御できる範疇を大きく超えます。

世界の著名人もシンギュラリティが起こる前のAIについてしっかりと議論すべきだと警鐘を鳴らしています。

シンギュラリティ後に起こる未来

まずはシンギュラリティ後に起こる最悪の未来についてお話しします。

AIが人類の知能を超えて人類を害悪と判断する。

そこからAIによる人類滅亡がはじまります。

SF映画のようにAIがロボットを使って人類を殲滅する未来。

人類に楽しい仮想空間を提供してそこから出られないようする。

その結果人類は子孫を残すことなく滅亡するという未来。

悪意ある人物がAIに悪意をプログラムし敵国を殲滅するように命令する。

その結果人類同士が争って人類が滅亡する未来。

人類が滅亡するというのがシンギュラリティ後に起こる最悪の未来です。

ですがAIによって最高の未来を手にするという未来もあります。

シンギュラリティによりAIは人類がかかえる全ての問題を解決できるようになりました。

そして世界中のどんな場所にいる人にも最高の教育と医療、生活が提供される。

資本主義がなくなり人類が本当にやりたいことを自由に行える時代へと変わっていく。

人類は自己実現のために他者を思いやり幸せになる。

そんな最高な未来がシンギュラリティの後には訪れるかもしれません。

その未来を手に入れるためにも人類や地球にとって何が本当に幸せなのかを考えないといけないですね。

LINEの個別相談受付中です!

LINEメッセージを使った個別相談も受け付けています。

気になることががありましたら『フィージア公式LINE』にまでご相談ください。

わからないことやお困りごとがありましたら下記ボタンをクリックして友達追加を!
\無料で相談!/

友だち追加

シンギュラリティのまとめ

今回はシンギュラリティについてご紹介しました。

シンギュラリティとはAIが全人類の知性を超えて人間の生活に大きな変化が起こるというタイミングのこと。

AIの話をすると必ず出てくるのが「AIによって人類が滅ぼされる」という話。

もしかするとそんな未来が訪れるかもしれません。

ですがAIも道具です。

その道具を活用して良い未来を作りだせるかは今の私たちにかかっています。

最高に幸せな未来を子どもたちに残す。

そのためにもどうすれば良いのか?

私たちは真剣に考えないといけませんね。

さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報をnoteで配信中!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/