運気を下げる5つの行動【意外な行動に注意を】

運気を下げる5つの行動【意外な行動に注意を】

こんにちは✨矢島奈月妃です。

運気を上げる方法を気にしている人は大勢います。

ですが運気を下げることについては気にしている人はあまりいないように思います。

いくら運気を上げる方法を試してもその後に運気を下げることをしてしまったら意味がないですからね。

今回は運気を下げる5つの行動についてご紹介します。

 

今回の内容は動画でも解説しています。

運気を下げる5つの行動

運気を下げる行動は次の5つ。

行動が遅い

怒る

人の責任する

愚痴や悪口を言う

それぞれ見ていきましょう。

1.行動が遅い

「チャンスの神様は前髪しかない」

という言葉があるように行動が遅いことでチャンスを失います。

いくら目の前にチャンスがあっても行動が遅いことであっという間にどこかに行ってしまいます。

次のチャンスが巡ってくるまでかなり先になってしまいます。

チャンスをつかむ人というのは行動が早いものです

次にいつそのチャンスがくるかわからないからこそすぐに決めます。

「そう29秒で決めてしまうくらいに」

29秒で決めたことで大きなチャンスを手に入れた話は『ナポレオン・ヒルの決断とは?【29秒で人生は変わる】』の記事で詳しくお話ししています。

ぜひご覧になってくださいね。

ナポレオン・ヒルの決断とは?【29秒の決断で人生は変わる】
あなたはナポレオン・ヒルという人物を知っているでしょうか?この名前は知らなくても彼の著書なら知っているかもしれません。「思考は現実化する」世界1億冊以上売れた超ベストセラーです。彼の人生は一つの大きな決断をしたから変わりました。今回はナポレオン・ヒルがどんな決断をしたのか?その話をしていきます。

2.怒る

人には喜怒哀楽様々な感情があります。

その中でも「怒り」という感情はマイナスであることは言うまでもないでしょう。

何か一つのことでイライラして他のことまで上手くいかなくなった

なんて経験がある人は多いでしょう。

そして怒りっぽい人で最高に運が良い人なんて存在しません。

一時は上手くいくかもしれませんがすぐに落ちていきます。

病気にかかったり失敗が続いたりなどです。

 

「怒り」の感情はのように作用していくのです。

そんな「怒り」ですが一生の間ずっと怒ることがないことは難しいです。

些細なことでも虫の居所が悪くて怒りたくなる時もあるのが人間ですから。

でも「怒り」の感情は防ぐことができるものです。

「怒り」の感情を上手に防いでいくことであなたの運気が上がるようになりますよ。

3.人の責任する

ものごとの全ての原因は自分にあります。

たとえそこに他の人が絡んでいてもその状況を作り出したのは自分なのです。

だからこそ人の責任するなんて間違いもいいところなわけです。

「人の責任にする」なんて簡単です。

むちゃくちゃな屁理屈を言えばいいだけなんですから。

でもそんな人の責任ばかりする人のまわりに人って集まるでしょうか?

 

運気とは「運の気」と書きます。

気ということはとどまることなく流れ続けるものです。

そして運気は人によって流れていきます。

人が良い気を運んできてくれるのです。

でも人の責任ばかりする人のまわりに人がいないため気の流れが起きません。

そして本来流れるはずの気がとどまることで悪い気へと変わっていきます。

だからこそ人の責任することで運気が下がるのです。

人の責任にしたところで結局のところ何も成長しませんからね。

自分の責任にしてどれだけやるかが人生を切り開く鍵になりますよ。

4.愚痴や悪口を言う

普段何気なく使っている言葉。

その言葉は脳にかなりの影響を及ぼしています。

たとえば他の人の愚痴や悪口を言う。

本人は他の人に対して言ったつもりでも脳は自分に言われたように錯覚します。

愚痴や悪口を言えば言うほど自分の評価も下げていくのです。

 

そもそも愚痴や悪口を言っている時点で目の前のことに真剣ではありません。

適当に手を抜いているからこそ愚痴や悪口が口から出ます。

口より手や足を動かせ!という話です。

目の前のことに真剣になれない人に幸運が訪れるなんてことはまずありません。

神様もそんなに甘くはないわけです。

 

愚痴や悪口を言うことで心の状態もマイナスになります。

心がマイナス状態の人はマイナス状態の人間を引き寄せます。

類は友を呼ぶとはまさにこのことでしょう。

そんなマイナスしかいないところにいても運気が上がるなんてことはありません。

運気を下げたくなかったらまずは愚痴や悪口をやめましょう。

愚痴や悪口なんて百害あって一利なしですよ。

5.嫉妬する

他人は他人。自分は自分です。

いくら他人を羨ましがったとしても何も変わりません。

人はそれぞれ違うんですから。

自分よりも優れたところがあって逆に劣ったところがある。

これが人というものです。

人から教えてもらうことはできますが結局のところ最後は自分で何とかするしかありません。

 

「他の人がやってくれないかなー?」

なんて思っていたところで残念ながらやってくれる人は現れないのです。

自分でやるしか道は開けないですからね。

他人に嫉妬する。他人を妬む。他人を恨む。

どれもあなたの心をマイナスの状態にします。

それだといくら運気を上げる行動をしたとしても運気はダダ下がりですよ。

「運気を下げる方法」のまとめ

今回は運気を下げる方法についてお話ししました。

運気を下げる方法を見ていくと共通するのが「自分勝手な行動」だということ。

自分本位で考えて行動すると空回りするのは運気が下がってしまっていることが原因だったりします。

「どうも何だか最近ついてないんだよなぁ、、、」

そう思う人は今回の話を聞いて日頃の行動から見直してみませんか?

そうすることで運気も上がっていきますよ。

何気ない行動の積み重ねが今のあなたを作っているんですから。

 

 

ご連絡先はこちら株式会社フィージア

TEL 06-7897-5558   FAX 06-7891-8488

info@fieasia.net

 

 

注目記事 Vyondのよくある質問集  

人気記事 WEBを使って集客する方法

この記事や動画が気に入ったらサポートをお願いします。気軽に支援ができます。

サポートをする