Googleデジタルワークショップを合格しました【Google教の信者になりました】

Googleデジタルワークショップを合格しました【Google教の信者になりました】

こんにちは✨矢島奈月妃です。

 

あなたは「Googleデジタルワークショップ」ってご存知でしょうか?

Googleが提供するデジタルマーケティングを学べるeラーニング。

もっとWebの知識を知りたいと思い受けてみることにしました。

そして無事に合格したのでGoogleデジタルワークショップについてお話ししようと思います。

認定証も獲得したのでこれで晴れてGoogle教の信者です!

 

Googleデジタルワークショップに合格しました

Googleデジタルワークショップ認定証

Googleデジタルワークショップに無事に合格できました。

受けた感想としてはデジタルに関わる全ての人はまずはこの講座を受けるべきだと思いました。

それくらいデジタル領域で基本となることについて広く学べる講座です。

こんな講座を提供してくれるなんてさすがはGoogle神。

 

Googleデジタルワークショップとは?

Googleデジタルワークショップについて聞きなれない人もいることでしょう。

ということで簡単にGoogleデジタルワークショップについて簡単に説明します。

GoogleデジタルワークショップはGoogleが提供しているデジタルマーケティングの学習教材。

26のトピック、全106のレッスンでデジタルマーケティングについて学習ができます。

なんて太っ腹なGoogle神。

受講方法は?

Googleデジタルワークショップの受講は完全無料です。(内容としては無料の域を完全に超えています、、、Googleすごすぎ)

必要なものも

  • Googleアカウント
  • パソコンorスマホ

だけでどこでも受講が可能です。

ほとんどの人が持っていることでしょう。

 

受講するには下記のリンクにアクセスし自分のGoogleアカウントでログインするだけ。

オンラインマーケティングを学びましょう – Google提供の無料トレーニングコース – Digital Workshop

案内に従って登録を済ませると受講することができます。

受講までには1分もかからないのですぐに受講できます。

わずか1分で講座受講ができるようになるなんてさすがはGoogle神。

レッスンの内容は?

トピックは全26、SEO、SNSの活用、広告などデジタルに関する様々なことを扱っています。

各トピックには内容を理解するためのレッスンとテストがあります。

トピックを1つ終わらせる毎にバッジがもらえます。

バッジがどんどん埋まっていくのも楽しみのひとつです。

こんな楽しみも提供してくれるなんてさすがはGoogle神。

認定証を受け取るには?

全26のトピックを終了すると最終試験を受けられるようになります。

最終試験は全40問の4択。

合格ボーダーは80%(40問中32問正解)。

全てのトピックから万遍なく出題されるので理解があいまいな個所については復習をしてから最終試験を受けましょう。

この最終試験を受けて合格すると認定証を受け取ることができます。

たとえ1度試験に落ちたとしても数時間経過すると再受験も可能です。

まずは受けてみてどんな内容なのかを確認してみるのもありですよ。

実はGoogleデジタルワークショップは履歴書にも書ける資格。

こんな素晴らしい資格を無料で提供してくれるなんてさすがはGoogle神。

Googleデジタルワークショップに合格しました

今回はGoogleデジタルワークショップに合格しましたと言う話です。

日本はまだまだIT後進国です。

ITの知識がないからこそ胡散臭いSEO会社やMEO会社に騙されてしまうのも事実。

騙されないようするためには正しい知識を入れることが何よりも大事です。

無料で受講ができるGoogleデジタルワークショップ。

ぜひあなたも受講してみてはどうでしょうか?

あなたのGoogle教への入信をお待ちしております。

 

 

 

注目記事 Vyondのよくある質問集  

人気記事 WEBを使って集客する方法

この記事や動画が気に入ったらサポートをお願いします。気軽に支援ができます。

サポートをする