ジョン・F・ケネディ「正義の道を示した勇気ある大統領」

ジョン・F・ケネディ「正義の道を示した勇気ある大統領」

こんにちは✨矢島奈月妃です。

アメリカの大統領でリンカーンと並び人気な大統領がケネディ。

ロイヤルファミリーと称されるケネディ家の出身で平和を愛し国民の生活を何よりも考えていた若き大統領でした。

彼はリンカーンと同じ悲劇に見舞われてこの世を去ります。

この事件は数多くの陰謀が渦巻き未だに真実は公開されないまま。

一体ケネディとはどういった人物なのか?

今回はジョン・F・ケネディについてご紹介します。

 

今回の内容は動画でも解説しています。

他にも科学やスピリチュアルについて考察している動画を配信しているのでぜひチャンネル登録して他の動画もご覧ください。

チャンネルのおすすめ動画は『未来Laboおすすめの動画10選』でぜひご確認ください。

さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報をnoteで配信中!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

ジョン・F・ケネディ

ジョン・フィッツジェラルド・ケネディは1917年5月29日にマサチューセッツ州で生まれました。

ケネディ家はアイルランドから移民してきたカトリック系の一家。

父のジョセフ・パトリック・ケネディは銀行業で成功し在イギリスアメリカ大使を務めました。

ケネディ家は政治にも経済的にも大きな影響力を持っておりロイヤルファミリーにも例えられています。

そんな家庭で育ったケネディですが幼いころは体が弱く病気ばかりをしていました。

16歳の時の身長は183cmに対し体重はわずか53kg。

身体が弱かったことが伺えます。

 

父はケネディを支配するような愛し方しかできませんでした。

母も母で子どもそっちのけで遊びに行くような人物。

ケネディは子どもの頃から両親の愛に飢えていたのです。

父は子どもたちにエリート教育を強いることになります。

カトリック系の人間が上層階級へと進むためには優秀な大学へと進む必要があったからです。

エリート教育を受けたこともありハーバード大学とスタンフォード大学を卒業しました。

 

ですが時は第二次世界大戦の真っただ中。

1940年に徴兵制が発表されると父を見返したかったケネディは兵士に志願。

兄のジョーと共に海軍に入隊することに。

ソロモン島で日本と対決。

日本の駆逐艦に衝突されたことで乗っていた船は大破しました。

その戦いによりケネディは脊髄を損傷する大けがを負います。

兄は1944年に戦争で帰らぬ人に。

そのことがきっかけで父のジョセフから「議員になるのはお前だ」と説得を受け政界に進出しました。

 

ケネディは民主党に入り1946年に29歳という若さで下院議員に当選を果たします。

その6年後に上院議員に当選しました。

1960年に大統領選へ出馬し初めてのテレビ討論会も実施されます。

テレビに映ったケネディは若々しく快活なスポーツマン

対立候補のニクソンは病み上がり顔色が悪くやつれて映ったのです。

テレビ討論の前と後でケネディの印象が大きく変わりました。

ケネディも「運命の分かれ目を決めたのは何よりもテレビ討論会であった」と。

そして1961年にニクソンを破りケネディは第35代大統領に就任します。

43歳という最も若い大統領が誕生したのです。

ケネディの功績

ケネディは史上最も若い大統領ながらも数々の功績を残しています。

それぞれ詳しく見ていきます。

核戦争の阻止

当時のアメリカとソ連は冷戦の最中。

いつ軍事衝突が起きてもおかしくない状況でした。

1962年にはソ連がアメリカの隣国であるキューバにミサイル基地を作り全面核戦争に突入しようとしていたのです。

その一報を受け取ったケネディはソ連と平和的解決の道を探ります。

何度も交渉を重ねてキューバからはミサイルが撤去されることになるのです。

彼は世界滅亡の危機から世界を救った英雄となりました。

アポロ計画

1957年にソ連が世界初の人工衛星「スプートニック」を宇宙に打ち上げたのです。

当時はアメリカが宇宙開発の最先端だと思っていたため国防の脅威を感じました。

一体どうすればアメリカの力をソ連に見せつけることができるのか?

その答えがアメリカ人を月に送り地球に帰還させるアポロ計画だったのです。

ケネディはアポロ計画の勢いに拍車をかけるため2度の演説を行います。

我々が10年以内に月に行こうと決めたのはそれが容易だからではありません。

むしろ困難だからです。

この目標が我々のもつ行動力や技術の最善といえるものを集結し

それがどれほどのものかを知るのに役立つこととなるからです。

その挑戦こそ我々が受けて立つことを望み

先延ばしすることを望まないものだからです。

そしてこれこそが我々が勝ち取ろうと志すものであり

我々以外にとってもそうだからです。

アポロ計画の本当の目的はエネルギーを戦争や醜い争いに使うのではなく世界平和のために使うこと。

月に人が降り立つことで人類が協力しあうことをケネディは願いました。

1969年7月16日にアポロ11号は月面への着陸を果たし月の地を初めて踏むという快挙を成し遂げたのです。

政府通貨発行

アメリカのドルを発行しているのってアメリカ政府だと思いますか?

実は違います。

お金を発行しているのはFRBという民間の企業です。

FRBは国債という形でお金を発行しそれを政府に貸し出しています。

そして政府はお金を借りたことで利子まで発生するのです。

その利子を払っているのがアメリカ国民。

お金の流れを完全にコントロールし政府や国民までもコントロールしていたのです。

それに異議を唱えたのがケネディ。

ケネディはアメリカ国民を助けるために強大な勢力と戦うことを決めたのです。

 

ですがその半年後の1963年11月22日。

テキサス州のダラス市をパレード中にケネディは凶弾に倒れます。

犯人とされたリー・H・オズワルドも警察署でジャック・ルビーに襲われ死亡。

なぜこの事件が起きたのかという動機や背後関係もわからず多くの謎が残されたままとなりました。

事件から半世紀を過ぎた今日でも議論の中心となり全ての情報開示は2021年10月に行われる予定です。

どういった人物がなぜケネディ大統領の命を奪ったのか?

真実が近々明らかになっていくでしょう。

 

ケネディ暗殺の真相について描いた『パークランド』という映画が公開されました。

ケネディ暗殺の真相を知りたいという方はぜひご覧ください。


動画配信サイトでの配信状況はこちらでご確認ください。

配信サイト配信状況月額料金配信コンテンツ数無料お試し
U-NEXT2189円20万本以上31日間
dTV×550円12万本以上31日間
FOD×976円5万本以上2週間
Amazonプライムビデオ×500円非公開30日間


リンカーンの生まれ変わり?

リンカーンとケネディには奇妙な一致がありリンカーンの生まれ変わりがケネディなのでは?と言われています。

リンカーンについては『リンカーン大統領「人民を解放せよ」』の記事をご覧ください。

真の自由のために戦った英雄にどういった共通点があるのか見ていきます。

リンカーンが議会に選出されたのが1846年でケネディはその100年後の1946年。

リンカーンが大統領選挙で勝利したのが1860年で就任が1861年。

ケネディが大統領選挙で勝ったのが1960年で就任したのが1961年。

リンカーンにはアンドリュー・ジョンソンという副大統領がつき

ケネディにはリンドン・ジョンソンという副大統領。

ケネディもリンカーンも頭を打たれて絶命します。

しかも金曜日に妻の目の前で。

 

リンカーンが銃撃を受けたのがフォード劇場で

ケネディがパレードの時に乗っていたのがフォード社のリンカーン。

リンカーンを襲撃したブースが生まれたのが1839年。

ケネディ事件の犯人とされるオズワルドは1939年生まれ。

ブースはリンカーンを襲った劇場から逃げて倉庫で確保されます。

オズワルドは倉庫から逃げて劇場で逮捕されるのです。

そして両者とも銃撃を受けて亡くなります。

2人の最大の共通点が通貨発行権を政府に取り戻そうとしたこと。

大きな脅威から世界を救おうとしたのです。

ですが志半ばにして彼らの道は絶たれます。

ですがその意思は密かに新たな世代へと受け継がれるのです。

ケネディJrとトランプ

ケネデイには3人の子どもがいました。

その中でも非常に注目を集めていたのがケネディ・ジュニア。

幼いころより父ケネディとともにホワイトハウスで過ごしていました。

父親の死後、母と姉と共にニューヨーク市に移り住むことになります。

そこで彼の人生を大きく変えるある男との出会いを果たすのです。

その男の名はドナルド・トランプ。

トランプ家とケネディ家は近所で2人は幼馴染だったのです。

トランプについては『アメリカ大統領ドナルド・トランプ』の記事をご覧ください。

幼いころより2人はアメリカの未来を語り合ったと言います。

ケネディ・ジュニアは次第に将来の大統領候補としてその名が取り沙汰されるようになっていくのです。

ですが1999年に彼は飛行機事故により消息を絶ちます。

 

丁度トランプが政治に関わるようになったのも2000年ごろから。

すでにビジネスで大成功していたトランプがなぜ政治に関心を持ったのかはよくわかっていません。

ですがケネディ・ジュニアと幼いころから共に過ごしたことでアメリカの危機を知っていたのかもしれませんね。

2017年からトランプは大統領になりアメリカに巣くう政治腐敗を一掃するために今も戦いを繰り広げているのです。

リンカーンとケネディの意志はケネディ・ジュニアとドナルド・トランプへと受け継がれました。

アメリカを愛する正義の魂はしっかりとつながったのです。

無料プレゼント!

LINEにご登録いただいた方にこのサイトの内容をわかりやすくまとめたPDFを無料でプレゼント

プレゼントがほしい方は『フィージア公式LINE』をご登録してください。

またLINEメッセージを使った個別相談も受け付けています。

わからないことやお困りごとがありましたら下記ボタンをクリックして友達追加を!
\無料でプレゼントをゲット!!/

友だち追加

ジョン・F・ケネディのまとめ

今回はジョン・F・ケネディについてご紹介しました。

世界の平和と希望を胸に抱き続けた偉大な大統領であるケネディ。

彼は46歳という若さでこの世を去ります。

ですが彼が残した光は今も人々の心の中にあり続けているのです。

そして彼の想いも現大統領であるトランプに受け継がれています。

正義の心を灯し悪と戦い続けた勇敢な大統領がケネディという男なのです。

今後彼の死に関する情報が続々と公表されていきます。

陰謀だと言われていたことが実は真実だったということが起きるかもしれませんね。

ケネディの情報を開示するトランプ大統領についても今後注目していきましょう。

さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報をnoteで配信中!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/