無料で情報集めを効率化>>

日月神示 全文:第十九巻 祭りの巻

日月神示 全文:第十九巻 祭りの巻

こんにちは✨矢島奈月妃です。

日月神示とは日本の予言書。

読む人物によって全く異なる解釈ができる不思議な内容です。

日月神示については『コワイほど当たる日月神示の予言』の記事をご覧ください。

今回は日月神示の第十九巻 祭りの巻をご紹介します。

※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけています。
さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報を!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

日月神示 全文:第十九巻 祭りの巻

日月神示の第十九巻の祭りの巻は22章で構成されています。

本文をご紹介します。

第1帖

五つに咲いた桜花、五つに咲いた梅の花、どちら採る気ぢゃ。

今迄の教ではこの道判らんぞ。

益々食ふ物なく曇りてくるぞ。

その国その所々で当分暮しむき出来るぞ。

野見よ、森見よと申してあろ、

青山も泣き枯る時来ると申してあろ、海川も泣き枯る時来るぞ。

まだきかず我さへよけらよいと、我れよしして御座る人民神々様 気の毒来るぞ。

今迄は神も仏も同じぞと申してゐたが神と仏とは違ふのざぞ。

十(かみ)の動くが卍ぞ。

卍の動くが๑ぞ。

๑の澄みきりが㋹ぞ。

神と仏と臣民とは違ふのぢゃぞ。

第2帖

これまでは「いろは」でありたが、愈々一二三(ひふみ)の力 加はるぞ。

「いろは」はやさしいが「一二三」は新(あら)いから、新事(あらごと)もするから その覚悟致されよ、

その覚悟よいか、きたない心すててゐると、

小さい心大きくなって自分でもびっくりする様 結構が来るぞ。

警察いらんと申してあるぞ。

第3帖

旧九月八日からの誓(ちかひ)の言葉知らすぞ。

五三体の大神様 五三体の大神様、天之日月の大神様、雨の神様、風の神様、岩の神様、荒の神様、地震の神様、

地(クニ)の日月の大神様、世の元からの生神様、百々(もも)の神様の大前に、

日々弥栄の大息吹、御守護弥栄に御礼申し上げます。

この度の三千世界の御神業、弥が上にも、千万弥栄の御働き祈り上げます。

三千世界の神々様、臣民人民一時も早く改心いたし大神様の御心に添ひ奉り、

地(くに)の日月の神と成りなりて、全き務め果たします様 何卒(なにとぞ)御守護願ひ上げます。

そがためこの身この霊(タマ)はいか様にでも御使ひ下さいませ、

何卒三千世界の神々様、臣民人民が知らず知らずに犯しました罪、

穢、過(あやまち)は、神直日大直日に見直し聞き直し下さいます様、特にお願ひ申し上げます。

元つ神えみためえみため。

第4帖

世こしらへてから臣民の種うゑて、臣民作ったのであるぞ。

世、こしらへた神々様は「ながもの」の御姿ぞ。

今に生き通しぞ。神が見て、これならと云ふミタマに磨けたら、

神から直々の守護神つけて、天晴れにしてやるから御用見事に仕上げさすぞ。

臣民ばかりでは出来ん、三千世界の大洗濯、誰一人 落したうもない神心、

皆揃ふておかげやりたや、喜ぶ顔見たや、遠い近いの区別なし、

皆々我が子ぢゃ、可愛い子ぢゃ、早う親の心汲みとれよ。

第5帖

肉体 先づ苦しめたら、今度その守護神にはそれだけの見せしめせなならんことになってゐるのざぞ。

神がかりで まだ世界の事何でも判ると思ふてゐる人民 気の毒出来るぞ。

八百八光の金神殿、愈々にかかりなされたぞ。

出雲の大神様 此の世かまひなさる大神様なり、其の処得ないもの、人民ばかりでないぞ。

三千世界の迷ふミタマに所得さして嬉し嬉しにまつりてやれよ、

コトで慰め弥栄へしめよ、コトまつりて神の列(つら)に入らしめよ。

その国々ぞ。

 

あたまあたまで、まつり結構ぞ。

まつり呉れよ。

邪はらふとは邪無くすることではないぞ。

邪を正しく導くことざぞ。

追払ふでないぞ。

まつろへよ。

引寄せて抱き参らせよ、取違ひならん大切事ぞ。

第6帖

取られたり取り返したりこねまわし、終りは神の手に甦(よみが)へる。

世の元のまし水 湧きに湧く所、やがて奥山移さなならんぞ。

神示判る臣民二三分できたなら、神愈々のとどめのさすなり。

三界を貫く道ぞ誠なり、誠の道は一つなりけり。

神界の誠かくれし今迄の道は誠の道でないぞや。

鬼おろち草木動物虫けらも一つにゑらぐ道ぞ誠ぞ。

第7帖

金(かね)いらん事になると申してあろが、世界の人民 皆青くなって、

どうしたらよいかと何処尋ねても判らん事近づいたぞ。

早うこの神示読ましてくれよ、神の心が九分通り臣民に判りたら、

神の政治判るのぢゃ、与へる政治いくらでもあるぞ。

一通りと思ふなよ、時と所によっていくらでもあるのぢゃ、

つまることない神のまつりごとぢゃ。

人民の政治 神国には用いられんのぢゃ、三千世界天晴れの政治 早う心得て、まつり呉れよ。

悪神の眷族はまだよいのぢゃ、箸にも棒にもかからん、

話の判らん動物霊に化かされて、玩具(おもちゃ)にされてゐて、まだ気付かんのか、

神は何時迄も待たれんから、こんな身魂(ミタマ)は一所に集めて灰にするより他ないから心得て居りて下されよ。

第8帖

旧九月八日で一切りぢゃ、これで一(はじめ)の御用は済みたぞ。

八分通りは落第ぢゃぞ。次の御用 改めて致さすから、今度は落第せん様 心得なされよ。

何も彼も神は見通しざぞ。神の仕組 人民でおくれん様 気付けて結構致し下されよ、

二(つぎ)の仕組、御用は集団(まどい)作りてよいぞ。

大奥山はそのままにしておかなならんぞ。

 

天明まだまだ神示の御用結構ぞ。

アホ結構ぞ。

リコウ出るとこわれるぞ。

天明ばかりでないぞ。

皆同様ぞ。

皆リコウになったものぢゃナア、クドウ神にもの申さすでないぞ。

第9帖

上は上、中は中、下は下の道と定まってゐるのぢゃ、

まぜこぜならん、ちゃんと礼儀作法正しく致さな神の光出ないぞ。

世に落ちてゐた鏡 世に出るぞ。

第10帖

日本の人民の身魂(みたま)が九分九分九厘まで悪になりてゐるから、外国を日本の地に致さねばならんから、

日本の地には置かれんから、どんなことあっても神はもう知らんぞよ。

第11帖

村々に一粒二粒づつ因縁身魂落してあるぞ。

芽生へて来るぞ。

日々天地に、臣民お詑び結構ぞ。

つ千おろがめよ。

神国の臣民は神国の行、霊国は霊国の行。

第12帖

肉体ある内に身魂かまふて貰わねば、今度身魂磨けて来たら末代の事、

末代結構ざから、それだけに大層ざから、お互に手引き合って、磨き合って御用結構ぞ。

わけへだてならんぞ。判らん者はチョンに致すぞ。

元のキのことは、元のキの血統でないと判らんのぢゃ、判る者は判らなならんぞ。

判らんものは判らんのがよいのぢゃぞ。

何事も人民に判りかけ致さな、物事遅れるぞ。

十年おくれると申してあるが、おくれると益々苦しくなるから、

おくれん様 結構したいなれど、大層な肝腎かなめは神々様にも申されんことであるが、

今の内に判って貰はねば、知らしてからでは十人並ぢゃ、それまでは神のもとのコトは申されんぞ。

元の身魂に輝くぞ。

第13帖

九二の火水。

九二の日月の大神、黒住殿、天理殿、金光殿、大本殿、まつり呉れよ。

併せて神山にまつり結構致しくれよ。

第14帖

旧九月八日から、まつり、礼拝、すっくり変へさすぞ。

神代までにはまだまだ変るのぢゃぞ。

祓は祓清めの神様にお願いして北、東、南、西、の順に柏手四つづつ打ちて祓ひ下されよ。

神国の乱れ、こえキから。世界の戦争、天災、皆人民の心からなり。

人民一人に一柱づつの守護神つけあるぞ。

日本真中、ボタン一つで世界動くぞ。

第15帖

旧九月八日からの当分の礼拝の仕方 書き知らすぞ。

大神様には、先づ神前に向って静座し、しばし目つむり、気しづめ、

一揖、一拝二拝八拍手、数歌(かずうた)三回、終りて「ひふみ」三回のりあげ、

天(あめ)の日月の大神様、弥栄ましませ、弥栄ましませ、地(くに)の日月の大神様、弥栄ましませ、弥栄ましませとのりあげ、

終って「誓の言葉」ちかへよ。

終りて神のキ頂けよ、三回でよいぞ。終りて八拍手、一拝、二拝、一揖せよ、

次に神々様には一揖、一拝二拝四拍手、数歌三回のりて、百々諸々(もももろもろ)の神様 弥栄ましませ弥栄ましませ、

と宣りあげ終りて「ちかひの言葉」ちかへよ。

終りて四拍手、二拝一揖せよ。霊(タマ)の宮には一揖一拝二拍手、数歌一回、

弥栄ましませ弥栄ましませと宣り、二拍手、一拝一揖せよ、各々の霊様(おのもおのもみたま)には後で「ミタマのりと」するもよいぞ。

第16帖

日本の人民よくならねば、世界の人民よくならんぞ。

日本の上の人よくならねば日本人よくならんぞ。

祈る土地はよつくれよ。

専一(せんいつ)、平和祈らなならんぞ。

その位 判って居ろが。

今ぢゃ口ばかりぢゃ、口ばかり何もならんぞ。

マコト祈らなならんぞ。

真中の国、真中に、膝まづいて祈り事されよ。

今度のおかげは神示よく読まねば見当とれんのざぞ。

神はその人民の心通りに、写るのであるから、

因縁深い者でも御用出来んこともあるから、余程しっかり致して居りて下されよ。

第17帖

集団(まどゐ)のアは神示ぢゃ、

ヤとワとは左と右ぢゃ、教左と教右じゃ、㋳と㋻はその補(たすけ)ぢゃ、

教左補、教右補ぢゃ、ヤの補(たすけ)は㋻ぢゃ、ワの補(たすけ)は㋳ぢゃ、

ア、ヤ、ワ、㋳、㋻が元ぢゃ、その下に七人と七人ぢゃ、正と副ぢゃ、

その下に四十九人ぢゃ、判りたか、集団(まどい)弥栄々々。

皆御苦労ながら二の御用手引き合って、天晴れやりて下されよ、集団(まどい)つくってよいぞ。

強くふみ出せよ、くどい様なれど百十(もと)はそのままぢゃぞ。

今度の御用は一つの分れの御用ぢゃぞ。

神示よく読むのぢゃぞ。

身魂のしょうらい段々判りて来るぞ。

万民ミタマまつりの御用からかかりて呉れよ。

うつし世のそれの御用、結構ひらけ輝くぞ。

第18帖

何(ど)の身魂も我(が)の強い身魂ばかり、よく集まったものぢゃと思ふであろが、

その我の強い者がお互に我を折りて、解け合って物事成就するのぢゃぞ。

旧九月八日迄にすっくりとまつりかへてくれよ。

真中に御三体の大神様、御三体の大神様、天之日月の大神々様、

地の日月の大神々様、雨の神様、風の神様、岩の神様、荒の神様、地震の神様、弥栄祀り結構ぞ。

其の左に仏、基、マホメットの神様、世の元からの生神様、

百々の神様、産土様、よきにまつり結構致し呉れよ。

その右に地の日月の神々様、霊(たま)の諸々(もろもろ)の神様 厚く祀り呉れよ。

第19帖

竜宮の音秘様が神力天晴れぞ。

金神殿お手伝ひ。

外国では日の出の神様。

神界、幽界、現界、見定めて神示読まねば、表面(うわつら)ばかりでは何もならんぞ。

気つけて結構ぞ。神がもの申す内に聞くものぢゃ、帳面切ったら申さんぞ。

悪と学は長うは続かん事、そろそろ判りて来るぞ。

第20帖

神々様の大前に申し上げます。

此の度の岩戸開きの御神業に尚一層の御活動願ひ上げます。

大神様の大御心と御心併せなされ、いと高き神の能(はたらき)願ひ上げます。

世界の民等が日々犯しました罪、穢、過(あやまち)は、

何卒 神直日大直日に見直し聞き直し下さいまして、此の上ながらの御守護願ひ上げます。

これは神々様への誓であるぞ。

第21帖

建替が十年延びたと知らしてあろが、建替遅くなりて、

それから建直しに掛かりたのでは人民丸潰れとなるから、

建直し早うかかるからと聞かしてあろが、

人民には中々判らんなれど、世界の動きよく見て御用結構ぞ。

世の建替は水の守護、火の守護と知らしてあること忘れずに神示読めよ、

所々の氏神様は日本の内で御用なさるのぢゃ。

どんな集団(まどゐ)も神示が元ぢゃ、神示で開かなならんぞ。

智や学も要るなれど、智や学では開けんぞ。

誠で開いて下されよ。

第22帖

「ヤマタ」の「オロチ」を始め 悪の神々様まつり呉れよ。

心して結構にまつり始め下されよ。

この事 役員のみ心得よ、岩戸開く一つの鍵ざぞ。

この巻、まつりの巻、

第23帖

悪が善に立ち返りて弥栄なる様に、取違へなき様まつり呉れよ。

御用大切ぞ。

日月神示の他の巻

日月神示は39巻もある書物です。

今回だけでは全ての内容をご紹介するのは難しいです、、、

なので日月神示の他の巻については『日月神示全文まとめ』の記事をご覧ください。

本で読みたいという方は以下の書籍をご購入下さい。

日月神示の予言

日月神示では様々な予言があります。

日月神示に書かれていた予言については『コワイほど当たる日月神示の予言 この時代を生き抜くための神々のアドバイス』の記事をご覧ください。

現在激戦で繰り広げられているアメリカ大統領選挙。

日月神示の中にはアメリカ大統領選挙の状況に一致しているものが多く見られます。

日月神示とアメリカ大統領選の関係については『日月神示が予言したアメリカ大統領選挙』の記事をご覧ください。

日月神示を読んでぜひあなただけの解釈を見つけてみてください。

無料プレゼント!

「情報があふれすぎていてどうやって情報を取ればいいのかわからない!」

そう悩んでいる人も多いでしょう。

そんな方にはぜひ情報取集に特化したツールを使うことがおすすめ!

LINEにご登録いただいた方には情報収集が簡単に行える『情報収集ツール集』を無料でプレゼント

プレゼントがほしい方は『フィージア公式LINE』をご登録してください。

またLINEでは占いや心理テスト、メッセージを使った個別相談もできますよ。

下記ボタンをクリックして友達追加を!
\無料でプレゼントをゲット!!/

友だち追加

 
さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報を公開中!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

 

無料メルマガ登録でビジネス動画テンプレートプレゼント!

CTA-IMAGE 無料メルマガ登録で穴埋めするだけで簡単にできるビジネス動画テンプレートをプレゼント!

3秒で登録可能!