無料で情報集めを効率化>>

日月神示 全文:第二十一巻 空の巻

日月神示 全文:第二十一巻 空の巻

こんにちは✨矢島奈月妃です。

日月神示とは日本の予言書。

読む人物によって全く異なる解釈ができる不思議な内容です。

日月神示については『コワイほど当たる日月神示の予言』の記事をご覧ください。

今回は日月神示の第二十巻 梅の巻をご紹介します。

※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけています。
さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報を!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

日月神示 全文:第二十一巻 空の巻

日月神示の第二十一巻の空の巻は14章で構成されています。

本文をご紹介します。

第1帖

なる世、極まりて扶桑みやこぞ。

みち足り足りて、万世のはじめ、息吹き、動き和し、

弥栄へ、展き、睦び、結ぶ、扶桑の道 鳴りはじむ道、

代々の道ひらき、次に睦び、マコトの道にひかり極む、新しき世、

出で、みちつづぎ、道つづき、極みに極まりなる大道、極まる神の大道、

ひらく世、弥栄神、かく、千木高く栄ゆ世に、世かわるぞ。

太神、大神、神出でまして、道弥栄極む、大道に神みち、

極み、栄え、更に極む、元津日の大神、元津月の大神、元津地(くに)の大神弥栄。

第2帖

ひふみゆらゆらと一回二回三回となへまつれよ、蘇(よみがえへ)るぞ。

次に人は道真中にしてワとなり、皆の者 集まりてお互に拝み、中心にまつりまつり結構ぞ。

節分からでよいぞ。

このお道の導きの親 尊べよ、どんな事あっても上に立てねばならんぞ。

順乱しては神の働きないと申してあろがな。

直会(なほらい)には神の座 上につくらなならんのざぞ。

神人共にと申してあろがな、末だ判らんのか、順正しく礼儀正しく神にも人にも仕へまつれよ。

たばねの神は、束(たばね)の人は後からぢゃ、後から出るぞ。

第3帖

ひふみ四十九柱、五十九柱、神代の元ざぞ。

あめつち御中ムしの神、あめつち御中ムしの神、あめつちの御中ムしの神、あめつち御中ウしの神、

あめつち御中ウしの神、あめつち御中あめつち御中ウしの神、あめつち御中あめつち御中ウしの神、

あめつち御中ウしの神、あめつち御中ウしの神、あめつち御中あめつち御中天地(アメツチ)御中ムしの神、

天地(アメツチ)御中ヌしの神。

天地(アメツチ)のはじめ。

第4帖

建直しの道つづき、結び、展く、日月出で、よろづのもの、一二三(ひふみ)とみち、

つづき鳴り成り、ひらく大道、真理の出でそむ中心に、マコト動きて、

元津神 栄ゆ、元津神は真理、真愛、大歓喜の大道ぞ。うづぞ。神々のうづぞ。ナルトぞ。

人のよろこびぞ。代々の大道ぞ。真理、真愛、大歓喜は、中心にひかり、ひらき極まる道ぞ。

展き極まる世ぞ。

鳴り極み、ひらき、うごく大道、うごき、和し、なり、大歓喜、足りに足り足る世、

生れ出づる世、うごき更にひらき、次々に栄え極みて、

新しきはたらきの湧く次の大御代の六合つづく道、つづき睦びて、

富士晴れ極み、鳴門は殊にひかり出でて、大道は日神の中心にかへり、

亦出でて、ひらき、大道いよいよ満つ、焼く神々、早くせよ。

第5帖

天(アメ)之ひつ九守る。

天之ひつ九守る。

九二のひつ九守る。

九二のひつ九守る。

アメの神、カチの、ゆわの神、アの神守る。

第7帖

これだけ細かに神示で知らしても未だ判らんか、我があるからぞ。

曇りてゐるからぞ。

先づ己の仕事せよ、五人分も十人分もせい出せと申してあろ、五人分仕事すれば判りて来るぞ。

仕事とはよごとであるぞ。

仕事せよ、仕事仕へまつれよ、それが神の御用ざぞ。

神の御用ざと申して仕事休んで狂人(きちがい)のまねに落ちるでないぞ。

静かに一歩々々進めよ、急がば廻れよ、一足飛びに二階にはあがれんぞ。

今の仕事悪いと知りつつするは尚悪いぞ。

四五十(しごと)、四五十と神に祈れよ、祈れば四五十与えられるぞ。

祈れ祈れとくどう申してあろが、よき心よき仕事生むぞ。

嘉事(よごと)うむぞ。この道理まだ判らんのか、神にくどう申さすでないぞ。

大智大理交はり、道はあきらか、大愛、大真出でひらく道、

ひらきて大智、大愛、和し、交はりて、ひふみの極み、弥栄、弥栄の大道ぞ。

第8帖

衣類、食物に困った時は竜宮の音秘(オトヒメ)様にお願ひ申せよ。

五柱の生神様にお願ひ申せば災難のがらせて下さるぞ。

ゆわ、あれ、地震、風、雨、の神様なり、いろはに泣く時来るぞ。

いろは四十八ぞ。

四十九ぞ。

神示はその時の心にとりて違はん、磨けただけにとれて違はんのであるから、

我の心通りにとれるのであるから、同じ神示が同じ神示でないのざぞ。

悪の世が廻りて来た時には、悪の御用する身魂をつくりておかねば、善では動きとれんのざぞ。

悪も元ただせば善であるぞ。

その働きの御用が悪であるぞ。

御苦労の御役であるから、悪憎むでないぞ。

憎むと善でなくなるぞ。天地にごりて来るぞ。

世界一つに成った時は憎むこと先づさらりと捨てねばならんのぞ。

この道理 腹の底から判りて、ガッテンガッテンして下されよ。

第9帖

ミロク世に出づには神の人民お手柄致さなならんぞ。

お手柄 結構々々、神の人民 世界中に居るぞ。

この中に早くから来てゐて何も知りませんとは云はれん時来るぞ。

神示よく読んでゐて呉れよ。

時来たら説き出せよ、潮満ちてゐるぞ。

潮時誤るなよ。

早う目覚めんと、別の御用に廻らなならんぞ。

ウシトラコンジン様、何事も聞き下さるぞ。

誠もってお願ひせよ、聞かん事は聞かんぞ。

聞かれる事は聞いてやるぞ。

神、仏、キリスト、ことごとく人民の世話もしてやるぞ。

時節到来してゐるに未だ気付かんか、人民の物と云ふ物は何一つないのざぞ。

未だ金や学で行けると思ふてゐるのか、愈々の蓋あいてゐるに未だ判らんか。

奥山に参りて来ねば判らんことになって来るぞ。

奥山、おく山ぞ。

同じ奥山が、その時々により変って来るぞ。

身魂磨けば磨いただけ光りできておかげあるぞ。

この道理判るであろがな。

第10帖

此の方 悪が可愛いのぢゃ、御苦労ぢゃったぞ。

もう悪の世は済みたぞ。

悪の御用 結構であったぞ。

早う善に返りて心安く善の御用聞きくれよ。

世界から化物出るぞ。

この中にも化物出るぞ。

よく見分けてくれよ、取違ひ禁物ぞ。

この神示よく見てゐると、いざと云ふ時には役に立つぞ。

肝腎の時に肝腎が成るぞ。

元は元、分れは分れ、元と分れ、同じであるぞ。

別であるぞ。

それぞれに分れの集団(まどい)つくってよいぞ。

今日働いて今日食はなならん事に皆なりて来るのざから、その覚悟せよ、

上に立つ番頭殿、下の下まで目届けておらんと、日本つぶれるぞ。

つぶれる前に、そなた達がつぶれるのざぞ。

早う改心して誠の政治仕へまつれよ。

いれものキレイにして居りたらこの方がよきに使ふぞ。

今の仕事仕へて居れよ、神示腹に入れて、あせらず身魂磨き結構々々。

今度は世界のみか、三千世界つぶれる所まで行かなならんのざから、くどう申してゐるのざぞ。

第11帖

大層が大層でなくなる道が神の道ざぞ。

この道 中行く道、神示読みて早うガテン結構ぞ。

行い正しく口静かにしたら神の仕組分るぞ。

因縁ある身魂が、人民では知らん結構を致すぞ。

神示読んで、どんな人が来てもその人々に当る所読みて聞かすが一等ざぞ。

一分と九分との戦ひぢゃ、皆九分が強いと思ふてゐるが、今度の仕組、アフンの仕組ぞ。

早呑込 大怪我の基と申すのは我が心通りに写るからぞ。

くさい物喰ふ時来たぞ。

 

ほんの暫くぞ。我慢よくよくせ、よくなるぞ。

分れの集団の一つとして宗教も作れよ、他の宗教とは違ふヤリ方でないと成就せんぞ。

大奥山はその儘ざぞ。別れざぞ。この宗教には教祖は要らんぞ。

教祖は神示ぢゃ、神示がアと申してあろがな、ヤ、ワ、㋳、㋻要るぞ。なせばなる、なさねば後悔ぢゃぞ。

慎ましうして神に供へてから頂けば日本は日本で食べて行けるのざぞ。

理屈に邪魔されて有る物も無くして食へなくなるのは悪の仕組ぢゃ、

つ千の金神様を金(かね)の神様と申せよ。

第12帖

学の鼻高さん何も出来んことになるぞ。

今に世界から正真(しょうまつ)が段々判り来て、あわてても間に合はんことになるぞ。

今の内に神示よく肚に入れておけよ、この道には色々と神の試(ためし)あるから漫心するとすぐひっくり返るぞ。

考へでは判らん、素直結構ぞ。

日本には五穀、野菜、海、川、いくらも弥栄の食物あるぞ。

人民の食物 間違へるでないぞ。

食い過ぎるから足らんことになるのざぞ。

いくら大切な、因縁の臣民でも仕組の邪魔になると取り替へるぞ。

慢心取違ひ致すなよ、代へ身魂いくらでもあるぞ。

学問の世はすみたぞ。

学者は閉口するぞ。

商売の世も済みたから商売人も閉口するぞ。

力仕事は出来んし、共喰するより他に道ないと申す人民許りになるぞ。

今迄とはさっぱり物事変るから今迄のやり方 考え方 変へて呉れよ。

神示通りに行へば其の日その時から嬉し嬉しざぞ。

此処は落した上にも落しておくから、世の中の偉い人には中々見当とれんから、

身魂の因縁ある人には成程なあと直ぐ心で判るのぢゃぞ。

九の花咲けば皆よくなるのぞ。

九の花中々ぞ。

第13帖

我が勝手に解訳してお話して神の名汚さん様にしてくれよ、曇りた心で伝へると、

曇りて来る位 判って居ろがな、神示通りに説けと申してあろが、忘れてならんぞ。

履物も今に変って来るぞ。

元に返すには元の元のキのマヂリキのない身魂と入れ替へせねばならんのぢゃ、

ゝ(タマ)が違って居るから世界中輪になっても成就せん道理分るであろがな、

一度申した事はいつまでも守る身魂でないと、途中でグレングレンと変る様では御用つとまらんぞ。

人力屋、酒屋、料理屋、芸妓(げいこ)屋、娼妓(しょうぎ)、無く致すぞ。

世つぶす基(もと)ざぞ。

菓子、饅頭も要らんぞ。

煙草もくせぞ。

よき世になったら別の酒、煙草、菓子、饅頭出来るぞ。

勝手に造ってよいのざぞ。

それ商売にはさせんぞ。

 

旧五月五日からの礼拝の仕方書き知らすぞ。

朝は大神様には一拝、二拝、三拝、八拍手。

「ひふみゆらゆら、ひふみゆらゆら 々々 、ひふみゆらゆら 々々 々々 。」

ひふみ祝詞のりてから、

「御三体の大神様 弥栄(やさか)ましませ弥栄(いやさか)ましませ、

天之日月の大神様 弥栄ましませ弥栄ましませ、

地の日月の大神様 弥栄ましませ弥栄ましませ」

八拍手「御三体の大神様」七回のれよ。

終りて大神様のキ頂けよ、八拍手一拝二拝三拝せよ。

夜は同じ様にしてひふみ祝詞の代りにいろは祝詞のれよ。

三五七に切りて手打ち乍ら ひふみ祝詞と同じ様にのりて結構ぞ。

昼は大地に祈れよ、黙祷せよ。

時に依り所によりて、暫し黙祷せよ、お土の息 頂けよ、出来れば、

はだしになってお土の上に立ちて目をつむりて足にて呼吸せよ、一回、二回、三回せよ。

神々様には二拝四拍手。

「ひふみゆらゆら、 々々 々々 、 々々 々々 々々 。」天(あめ)の数歌 三回唱へ。

「神々様 弥栄ましませ弥栄ましませ」とのりて四拍手せよ。

誓は時に依りてよきにせよ。

霊の宮には一拝、二拍手、天の数歌一回「弥栄ましませ弥栄ましませ」二拍手、一拝。でよいぞ。

ひふみゆらゆら いらんぞ。

誓(ちかい)はその時々に依りてよきにせよ。

各々の先祖さんには今迄の祝詞でよいぞ。

当分これで変らんから印刷してよく判る様にして皆の者に分けて取らせよ、弥栄に拝みまつれよ。

第14帖

御光(みひかり)の輝く御代となりにけり、嬉し嬉しの言答(一八十)明けたり。

あなさやけ、三千年の夜は明けて、人、神、となる秋(とき)は来にけり。

日月(一二)大神、キリスト大神、シャカ大神、マホメット大神、黒住大神、天理大神、

金光大神、大本大神、老子大神、孔子大神、総て十柱の大神は、

光の大神として斎き祀り結構致しくれよ、二二晴れるぞ。

一八十開けるぞ。御神名書かすぞ。

ひかり教会のりとは、ひかりの大神、弥栄ましませ弥栄ましませ、ひかりの大神守り給へ、幸へ給へと、申せよ。

弥栄弥栄(やさかいやさか)。

日月神示の他の巻

日月神示は39巻もある書物です。

今回だけでは全ての内容をご紹介するのは難しいです、、、

なので日月神示の他の巻については『日月神示全文まとめ』の記事をご覧ください。

本で読みたいという方は以下の書籍をご購入下さい。

日月神示の予言

日月神示では様々な予言があります。

日月神示に書かれていた予言については『コワイほど当たる日月神示の予言 この時代を生き抜くための神々のアドバイス』の記事をご覧ください。

現在激戦で繰り広げられているアメリカ大統領選挙。

日月神示の中にはアメリカ大統領選挙の状況に一致しているものが多く見られます。

日月神示とアメリカ大統領選の関係については『日月神示が予言したアメリカ大統領選挙』の記事をご覧ください。

日月神示を読んでぜひあなただけの解釈を見つけてみてください。

無料プレゼント!

「情報があふれすぎていてどうやって情報を取ればいいのかわからない!」

そう悩んでいる人も多いでしょう。

そんな方にはぜひ情報取集に特化したツールを使うことがおすすめ!

LINEにご登録いただいた方には情報収集が簡単に行える『情報収集ツール集』を無料でプレゼント

プレゼントがほしい方は『フィージア公式LINE』をご登録してください。

またLINEでは占いや心理テスト、メッセージを使った個別相談もできますよ。

下記ボタンをクリックして友達追加を!
\無料でプレゼントをゲット!!/

友だち追加

 
さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報を公開中!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

 

無料メルマガ登録でビジネス動画テンプレートプレゼント!

CTA-IMAGE 無料メルマガ登録で穴埋めするだけで簡単にできるビジネス動画テンプレートをプレゼント!

3秒で登録可能!