無料で情報集めを効率化>>

日月神示 全文:第六巻 日月の巻

日月神示 全文:第六巻 日月の巻

こんにちは✨矢島奈月妃です。

日月神示とは日本の予言書。

読む人物によって全く異なる解釈ができる不思議な内容です。

日月神示については『コワイほど当たる日月神示の予言』の記事をご覧ください。

今回は日月神示の第六巻 日月の巻をご紹介します。

※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけています。
さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報を!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

日月神示 全文:第六巻 日月の巻

日月神示の第六巻地つ巻は40章で構成されています。

本文をご紹介します。

第1帖

富士は晴れたり日本晴れ。

日の巻 書き知らすぞ。

此の世に自分の物と云ふ物は何一つないのであるぞ。

早う自分からお返しした者から楽になるのざぞ。

今度の大洗濯は三つの大洗濯が一度になって居るのざから見当取れんのざぞ。

神の国の洗濯と外国の洗濯と世界ひっくるめた洗濯と一度になってゐるのざから

そのつもりで少しでも神の御用務めて呉れよ。

此れからがいよいよの正念場と申してあろがな。

今はまだまだ一の幕でせんぐり出て来るのざぞ。

 

我出したら判らなくなるぞ。

天子様おがめよ。

天子様まつりて呉れよ。

臣民 無理と思ふ事も無理でない事 沢山にあるのざぞ。

神はいよいよの仕組にかかったと申してあろがな。

壊すのでないぞ。

練り直すのざぞ。

世界をすり鉢に入れて捏ね廻し練り直すのざぞ。

日本の中に騒動起るぞ。

神の臣民 気つけて呉れよ。

日本も神と獣に分れているのざからいやでも応でも騒動となるのざぞ。

小さくしたいなれど。

第2帖

三千年三千世界乱れたる罪やけがれを身において、

此の世の裏に隠れしまま、此の世構ひし大神の、

命畏み(みことこしこみ)此の度の、岩戸開きの御用する身魂は何れも生き変わり、

死に変わりして練りに練り、鍛へに鍛へし神国の、

誠の身魂 天駈けり国駈けります元の種、昔の元の御種(おんたね)ぞ。

今 落ちぶれてゐるとても、やがては神の御民とし、天地駈けり神国の救ひの神と現はれる。

時近づきぬ御民等よ。

今一苦労二苦労、とことん苦しき事あれど、堪へ忍びてぞ次の世の、

誠神世の礎と、磨きて呉れよ神身魂。弥栄つきに栄えなむ。

身魂幸わえ益しまさむ。

第3帖

此の神示 声立てて読みて下されと申してあろがな。

臣民ばかりに聞かすのでないぞ。守護神殿、神々様にも聞かすのぞ。

声出して読みてさへおればよくなるのざぞよ。

じゃと申して仕事休むでないぞ。仕事は行であるから務め務めた上にも精出して呉れよ。

それが誠の行であるぞ。

滝に打たれ断食する様な行は幽界(がいこく)の行ぞ。

神の国のお土踏み、神国の光息して、神国から生れる食べ物頂きて、

神国のお仕事してゐる臣民には行は要らぬのざぞ。

此の事よく心得よ。

第4帖

戦済みても後の紛糾なかなかに済まんぞ。人民いよいよ苦しくなるぞ。

三四五(みよいづ)の仕組出来ないで、一二三(ひふみ)の御用はやめられんぞ。

此の神示読んで三四五の世の仕組よく腹の中に入れておいて、上の人に知らしてやりて下されよ。

三四五とは天子様の御御稜威(みいづ)出づことぞ。

 

第5帖

神の国には神も人も無いのざぞ。忠も孝もないのざぞ。

神は人であるぞ。

山であるぞ。川であるぞ。芽である。野である。草である。木である。動物であるぞ。

為すこと皆忠となり孝と流れるのぞ。

死も無く生も無いのぞ。神心あるのみぞ。

やがては降らん雨霰(あめあられ)、役員 気つけて呉れよ。

神の用意は出来てゐるのざぞ。

何事からでも早よう始めて呉れよ。

神の心に適うものは ドシドシと埒(らち)明くぞ。

第6帖

天地の時、天之御中主命、アのアの成りましき、高天原に 命成り給いき。

今の経済は悪の経済と申してあろがな。もの殺すのぞ。

神の国の経済はもの生む経済ぞ。

今の政治はもの壊す政治ぞ。

神の政治は与へる政治と申してあろが。配給は配給、統制は統制ぞ。

一度は何もかも天地に引上げと申してあるが、次の世の種だけは地に埋めておかねばならんのざぞ。

それで神がくどう申してゐるのぞ。

種は落ちぶれてゐなさる方で守られてゐるぞ。

上下に引っ繰り返ると申してあること近づいて来たぞ。

種は百姓に与へてあるぞ。種蒔くのは百姓ぞ。

第7帖

次、高御産巣日、次、神産巣日の命成り給いき、この三柱、スに成りまして、澄み切り給いき。

岩戸ひらく道、神々苦むなり、弥ひらき苦む道ぞ。

苦しみてなりなり、なりゑむ道ぞ。

神諸々なり、世は勇むなり、新しき道、ことごとなる世、神諸々四方(よも)にひらく、

なる世の道、ことごとくの道、みいづぞ。

第8帖

次、宇摩志阿斯訶備比古遅神(ウマシアシカビヒコジノカミ)命と成り成りて現れ出で給いき。

瓜の蔓(つる)に茄子ならすでないぞ。

茄子には茄子と申してあろがな。味噌も糞も一つにするでないぞ。

皆がそれぞれに息する道あろがな。

野見よ。森見よ。神の経済よく見よ。

神の政治よく見て、誠の政治つかへて呉れよ。

全てにまつろう事と申してあろがな。

上に立つ番頭殿 目開いて下されよ。

間に合はん事出来ても神は知らんぞ。

神急けるぞ。役員も気配れよ。

第9帖

何事も持ちつ持たれつであるぞ。

神ばかりではならず、人ばかりではならずと申してあろが。

善一筋の世と申しても、今の臣民の言ふてゐる様な善ばかりの世ではないぞ。

悪でない悪とあなないてゐるのざぞ。

此のお道は、あなないの道ぞ。上ばかりよい道でも、下ばかりよい道でもないのざぞ。

祭りとはまつわる事で、まつり合わす事ざぞ。

まつり合わすとは草は草として、木は木として、それぞれのまつり合わせぞ。

草も木も同じまつり合わせでないのざぞ。

第10帖

次、天之常立命(アメノトコタチノミコト)、次、国之常立命(クニノトコタチノミコト)

次、豊雲野命(トヨクモヌノミコト)と成り成りて、現れ出で給い、命澄み切り給いき。

辛酉(かのととり)の日と年はこわい日で、よき日と申してあろがな。

九月八日は結構な日ざが、こわい日ざと申して知らしてありた事少しは判りたか。

何事も神示通りになりて、順繰りに出て来るぞ。遅し早しはあるのざぞ。この度は幕の一ぞ。

日本の臣民これで戦済む様に申してゐるが、戦はこれからぞ。

九、十月八日、十八日は幾らでもあるのざぞ。

三月三日、五月五日はよき日ぞ。恐ろしい日ざぞ。

今は型であるぞ。改心すれは型小さくて済むなれど、掃除大きくなるぞ。

猫に気付けよ、犬来るぞ。

臣民の掃除遅れると段々大きくなるのざぞ。

神が表に出ておん働きなされてゐること今度はよく判りたであろがな。

㋹と神との戦でもあると申してあろがな。

戦のまねであるぞ。神がいよいよとなりて、びっくり箱開いたら、臣民ポカンぞ。

手も足も動かすこと出来んぞ。たとへではないのざぞ。くどう気付けておくぞ。

これからがいよいよの戦となるのざぞ。鉄砲の戦はかりでないぞ。

その日その日の戦烈しくなるぞ。褌締めて呉れよ。

第11帖

学も神力ぞ。神ざぞ。

学が人間の智恵と思ってゐると飛んでもない事になるぞ。

肝腎の真中なくなりてゐると申してあろが。真中動いてはならんのざぞ。

神国の政治は魂の祭りごとぞ。

苦しき御用が喜んで出来る様になりたら、神の仕組判りかけるぞ。

何事も喜んで致して呉れと申してあろがな。

臣民の頭では見当取れん無茶な世になる時来たのざぞ。それを闇の世と申すのぞ。

 

神は・、臣民は○、外国は○、神の国は・と申してあろが。

神国から見れば、まわりみな外国、外国から見れば神国真中。

人の真中には神あらうがな。

 

悪神の仕組は此の方には判りてゐるから一度に潰す事は易いなれど、それでは天の大神様にすまんなり。

悪殺して終ふのではなく、

悪改心さして、五六七のうれしうれしの世にするのが神の願ひざから、この道理忘れるでないぞ。

今の臣民 幾ら立派な口きいても、文字ならべても、誠がないから力ないぞ。

黙ってゐても力ある人、いよいよ世に出る時近づいたぞ。

力は神から流れ来るのぞ。

磨けた人から神がうつって今度の二度とない世界の、世直しの手柄立てさすぞ。

身魂磨きが何より大切ぞ。

第12帖

三柱、五柱、七柱、別天神(コトアマツカミ)、次、宇比地邇(ウヒジニ)、

次、妹須比知邇(イモスヒジニ)、次、角杙(ツヌグヒ)、次、妹活杙(イモイクグヒ)、

次、意富斗能地(オホトノジ)、次、妹大斗乃弁(イモオホトノべ)、次、於母陀琉(オモタル)、

次、妹阿夜訶志古泥(イモアヤカシコネ)、命と現れ成り、いきいきて、いき給いき。

次、伊邪那岐神(イザナギノカミ)、伊邪那美神(イザナミノカミ)、現れ出でましき。

足許に気付けよ。悪は善の仮面かぶりて来るぞ。

入れん所へ悪が化けて入って神の国をワヤにしてゐるのであるぞ。己の心も同様ぞ。

百人千人万人の人が善いと申しても悪い事あるぞ。

一人の人云っても神の心に添ふ事あるぞ。

天子様拝めよ。天子様拝めば御光出るぞ。何もかもそこから生れるのざぞ。

お土拝めよ。お土から何もかも生れるのぞ。

人拝めよ、上に立つ人拝めよ、草木も神と申してあろがな。

 

江戸に攻め寄せると申してあろがな。

富士目指して攻め来ると知らしてあること近付いたぞ。

今迄の事は皆型でありたぞ。

江戸の仕組もお山も甲斐の仕組も皆型ぞ。

鳴門と渦海の仕組も型して呉れよ。

尾張の仕組も型早よう出して呉れよ。

型済んだらいよいよ末代続く誠の世直しの御用にかからすぞ。

雨降るぞ。

第13帖

人間心で急ぐでないぞ。

我が出てくるとしくじるから我とわからん我あるから、今度は失策しくじること出来んから、

ここと云ふ時には神が力つけるから急ぐでないぞ。身魂磨き第一ぞ。

陰の御用と表の御用とあるなれどいずれも結構な御用ざぞ。

身魂相当が一番よいのざぞ。

今に分りて来るから慌てるでないぞ。

今迄の神示よく読んでくれたらわかるのざぞ。

それで腹で読め読めとくどう申してゐるのざぞ。

食物気つけよ。

第14帖

世の元からの仕組であるから臣民に手柄立てさして上下揃った光の世にするのざから、

臣民見当取れんから早よ掃除してくれと申してゐるのぞ。

国中到る所 花火仕掛けしてあるのぞ。人間の心の中にも花火が仕掛けてあるぞ。

何時その花火が破裂するか、わからんであろがな。

掃除すれば何もかも見通しざぞ。花火破裂する時近づいて来たぞ。

動くこと出来ん様になるのぞ。

蝋燭の火、明るいと思ふてゐるが、五六七(みろく)の世の明るさはわからんであろが。

第15帖

目覚めたら其の日の生命お預りした事を神に感謝し、

其の生命を神の御心のままに弥栄に仕へまつる事に祈れよ。

神は其の日其の時に何すべきかに就いて教へるぞ。

明日の事に心使ふなよ。心は配れよ。

取越苦労するなよ。心配りはせなならんぞ。

何もかも神に任せよ。神の生命、神の肉体となりきれよ。

何もかも捨てきらねばならんぞ。

天地皆神のものぞ。天地皆己のものぞ。取違ひ致して呉れるなよ。

幾ら戦してゐても天国ぞ。天国とは神国ぞ。

神国の民となれば戦も有難いぞ。

いきの生命いつも光り輝いてゐるぞ。神にまつろてくれと申してあろが。

あめつち皆にまつろて呉れと申してあろがな。

ここの道理よく判りたであろが。何も云ふ事ないぞ。

神称へる辞(コト)が光透(コト)ぞ。あめつち称へる言(コト)が光透(コト)ぞ。

草木の心になれと申してあろがな。

神風もあるぞ。地獄の風もあるぞ。迷ふでないぞ。

神の申す言は言であるぞ。

言に生きてくれよ。言にまつろへよ。

 

第16帖

慌てて動くでないぞ。時節が何もかも返報返しするぞ。

時の神様 有難いと申してあろがな。

 

神は臣民から何求めてゐるか。いつも与へるばかりでないか。

神の政治、神国の政治は与へる政治とくどう申してあろがな。

今の遣り方では愈々苦しくなるばかりぞ。

早よう気付かぬと気の毒出来て来るぞ。

金いらぬと申してあろが。

やり方教へてやりたいなれど、それでは臣民に手柄無いから此の神示よく読みてくれといふてあるのぞ。

 

よき事も現れると帳消しとなる事知らしてあろが。

人に知れぬ様によき事はするのざぞ。この事よく深く考へて行へよ。

 

昔からの巡りであるから、ちょっとやそっとの巡りでないから、

何処へ逃げてもどうしてもするだけの事せなならんのざぞ。

どこにゐても救ふ臣民は救うてやるぞ。

真中動くでないぞ。知らぬ顔しておる事も起るぞ。

第17帖

ここに天つ神、諸々の命もちて、伊邪那岐命、伊邪那美命に、これの漂える国、

つくり固めなせと詞りごちて、天の沼矛を給いて、言依さし給いき。

 

神の国にも善と悪とあると申してあろがな。

この神示見せてよい人と悪い人とあるのざぞ。神示見せて呉れるなよ。

誠の神の臣民とわかりたら此の神示写してやりてくれよ。

神示は出ませぬと申せよ。時節見るのざぞ。

型してくれたのざからもう初めの仕組よいぞ。

此の神示 表に出すでないぞ。天明は陰の御用と申してあろが。

神示仕舞っておいてくれよ、一二三として聞かしてやって呉れよ。

此の方の仕組、日に日に変るのざから、臣民わからなくなると申してあろが。

日に日に烈しく変りて来るのざぞ。

神の子には神示伝へてくれよ。

神せけるぞ。渦海の御用結構。

第18帖

次に、伊邪那岐命、伊邪那美命に、天の沼陰(マメノヌホト)を給いて、

共に漂える国をつくり固めなせと、言依さし給いき。

日に日に烈しくなると申してあろがな。

水いただきにあげなならんぞ。お土掘らねばならんぞ。

言葉とくに磨きてくれよ。

言に気つけて呉れとくどう申してあろが。

してはならず。せねばならず、神事に生きて下されよ。

第19帖

今のやり方、考へ方が間違ってゐるからぞ。

洗濯せよ掃除せよと申すのは、これまでのやり方考へ方をスクリと改める事ぞ。

一度罷りた(マカリタ)と思へ。

掃除して何もかも綺麗にすれば神の光スクリと光り輝くぞ。

芥(ゴモク)捨てよと申してあろがな。人の心ほど怖いものないのざぞ。

奥山に紅葉あるうちにと申すこと忘れるなよ。北に気付けよ。

神の世の仕組よく腹に入れておいて下されよ。

今度の新つの世の元となるのざぞ。

第20帖

神の用意は何もかも済んでゐると申してあろが。

臣民の洗濯 早よ致してくれよ。新つの世の用意早よしてくれよ。

今度の世には四十九の御役、御仕事あるのざぞ。四十九の身魂と申してあろがな。

神の申したこと次々と出て来ておろうがな。

早よこの神示腹に入れよ。早よ知らしてくれよ。

今迄の神示役員の腹に入る迄は暫く此の神示出ぬぞ。

大切の時には知らすなれど、そのつもりでおりて呉れよ。

ヌの種 大切にして下されよ。毒吐き出せよ。

第21帖

人まづ和し、人おろがめよ。拍手打ちて人とまつろへよ。

神示よんで聞かして呉れよ。声出して天地に響く様宣れよ。

火(ひ)と水(み)、一二三となるのざぞ。

火近づいたぞ。水近づいたぞ。否でも応でも走らなならんぞ。

引くり返るぞ。世が唸るぞ。

神示よめば縁ある人集まって来て、神の御用するもの出来て来る事わからんか。

仕組通りにすすめるぞ。神待たれんぞ。

第22帖

お宮も壊されるぞ。臣民も無くなるぞ。上の人臭い飯食ふ時来るぞ。

味方同士が殺し合ふ時、一度はあるのざぞ。

大き声で物言へん時来ると申してあろがな。

之からがいよいよざから、その覚悟してゐて下されよ。一二三が正念揚ぞ。

臣民の思ふてゐる様な事でないぞ。

この神示よく腹に入れておけと申すのぞ。ちりちりばらばらになるのざぞ。

一人々々で何でも出来る様にしておけよ。

第23帖

一升桝には一升しか入らぬと臣民思ふてゐるが、豆一升入れて粟入れる事出来るのざぞ。

その上に水ならばまだはいるのざぞ。

神ならばその上にまだ幾らでもはいるのざぞ。

神が移りたら人が思はぬ事出来るのざぞ。

今度は千人力与へると申してあろが。

江戸の仕組 世の終わりぞ。天おろがめよ。地おろがめよ。纏われよ。

秋の空グレンと申してあろがな。

冬も春も夏も気つけてくれよ。

第24帖

ここに伊邪那岐命、伊邪那美命は、沼矛(ヌホコ)、沼陰(ヌホト)、組み組みて国生みせなと宜り給いき。

伊邪那岐命、伊邪那美命、息合わし給いて、アウ、アウと宜らせ給いて、国生み給いき。

 

ことの初め気付けて呉れよ。

夜明けたら生命神に頂いたと申してあろがな。

日あるうちはことごとに日の御用せよ。

月あるうちはことごとに月の神の御用せよ。

それが誠の臣民ぞ。

 

生活心配するでないぞ。

ことわけて申せば今の臣民すぐは出来ぬであろが。

初めは六分国のため、四分自分の為、

次は七分国のため、三分自分の為、

次は八分国の為、二分自分のため、と云ふ様にして呉れよ。

これはまだ自分あるのざぞ。

自分なくならねばならぬのざぞ。

神人一つになるのざぞ。

第25帖

初め日月の国生み給いき。日の国給いき。月の国給いき。次。地(クニ) 生み給いき。

神に厄介掛けぬ様にせねばならんぞ。

神が助けるからと申して臣民懐手してゐてはならんぞ。

力の限り尽くさなならんぞ。

日月と日とは違ふのざぞ。

臣民一日に二度食べるのざぞ。

朝は日の神様に供へてから頂けよ、夜は月の神様に捧げてから頂けよ。

それが誠の益人ぞ。

第26帖

㋰㋒㋒ウウにアエオイウざぞ。昔の世の元ぞ。

㋐㋳㋻ヤワあるぞ。世の元ぞ。

サタナハマからあるぞ。

一柱、二柱、三柱、五柱、七柱、八柱、九柱、十柱、と申してあろがな。

五十九の神、七十五柱これで判りたか。

㋰は・ざぞ。・には裏表上下あるのざぞ。

冬の先、春とばかりは限らんと申してあること忘れるなよ。

用意せよ、冬に桜咲くぞ。

第27帖

神の国は生きてゐるのざぞ。

国土おろがめよ、神の肉体ぞ。神の魂ぞ。

道は真直ぐとばかり思ふなよ。曲って真直ぐであるぞ。

人の道は無理に真直ぐにつけたがるなれど曲ってゐるのが神の道ぞ。

曲って真直ぐいのざぞ。人の道も同じであるぞ。

 

足許から鳥立つぞ。いよいよが近づいたぞ。

世の元と申すものは泥の海でありたぞ。

その泥から神が色々のもの一二三で、息吹で生みたのぞ。

人の智ではわからぬ事ざぞ。眼は丸いから丸く見えるのざぞ。この道理わかりたか。

一度はどろどろにこね廻さなならんのざぞ。

 

臣民はどない申しても近慾ざから先見えんから慾ばかり申してゐるが、

神は持ち切れない程の物与へてゐるでないか。

幾ら貧乏だとて犬猫とは桁違ふがな。

それで何不足申してゐるのか。まだまだ天地へ取上げるぞ。日々取上げてゐる事わからんか。

神が大難を小難にして、神々様御活動になってゐること眼に見せてもわからんか。

天地でんぐり返るぞ。やがては富士晴れるぞ。富士は晴れたり日本晴れ。

元の神の世にかへるぞ。

 

日の巻終りて月の巻に移るぞ。

いよいよ一二三が多くなるから、今までに出してゐた神示よく腹に入れておいてくれよ。

知らせねばならず、知らしては仕組成就せず。

臣民 早よ洗濯して鏡に映る様にしてくれよ。

 

今の世 地獄とわかってゐるであろがな。

今のやり方 悪いとわかってゐるであろがな。神まつれと申すのぞ。

外国には外国の神あると申してあろが。

御戦さすすめて外国に行った時は、先づその国の神まつらねばならんぞ。

祭るとは纏ろふ事と申してあろが。

鉄砲や智では悪くするばかりぞ。

神先づ祭れとくどう気つけてあるのは日本ばかりではないぞ。

此の方の申すこと小さく取りては見当取れんと申してあろがな。

三千世界の事ぞ。日本ばかりが可愛いのではないぞ。

世界の臣民 皆わが子ぞ。わけへだてないのざぞ。

この神示よみて聞かしてくれよ。

読めば読むほどあかるくなるぞ。富士晴れるのざぞ。

神の心晴れるのざぞ。あら楽し世ぞ。

第28帖

岩戸あけたり日本晴れ、富士ひかるぞ。

この巻 役員読むものぞ。世の元と申すものは火であるぞ。水であるぞ。

雲でて地(くに)となったぞ。

出雲とはこの地(くに)の事ぞ。

スサナルの神はこの世の大神様ぞ。

はじめは渦であるなり。動いて月となり地となりたのざぞ。

アは日月地(ヒツキクニ)の神様なり、(ヨ)は月の神様ぞ。

地の神様は素戔嗚(スサノオ)神様ぞ。

この事はじめに心に入れれば掃除たわいないぞ。

グレンとは上下かへる事と申してあろうがな。

云ふてはならぬ事ぞ。いはねばならぬ事ぞ。

第29帖

一日一日(ひとひひとひ)御言の世となるぞ。

神の事いふより御言ないぞ。物云ふなよ。

御言云ふのぞ。御言神ざぞ。道ぞ。アぞ。世変るのぞ。

何もはげしく引上げぞ。戦も引上げぞ。後に不足申すでないぞ。

光食へよ。息ざぞ。素盞鳴尊(スサノオノミコト)まつり呉れよ。

急ぐぞ。海原とはこの地(クニ)ぞ。

第30帖

おのころの国成り、この国におりまして 天との御柱見立て給ひき。

ここに伊邪那岐命(いざなぎのみこと)伊邪那美命(いざなみのみこと)島生み給ひき。

初めに水蛭子(ひるこ)、淡島(あわしま)、生み給ひき。

この御子、国のうちにかくれ給ひければ、次に宜りごちてのち生み給へる御子、

淡道之穂之三別島(あわじのほのさわけしま)、

伊予の二名島(いよのふたなしま)、

この島、愛媛(えひめ)、飯依比古(ひひよりひこ)、大宜都比売(おおけつひめ)、

建依別(たてよりわけ)と云ふ。

次、隠岐の三子島(おきのみつこしま)、天之忍許呂別(あまのおしころわけ)。

次、筑紫島(つくししま)、この島、白日別(しらひわけ)、豊日別(とよひわけ)、

建日向日豊久土比泥別(たけひむかひとよくづひぬわけ)、建日別(たてひわけ)。

次、伊伎島(いきしま)、天比登都柱(あめのひとつはしら)。

次、津島(つしま)、天狭手依比売(あめのさてよりひめ)。

次、佐渡島(さとしま)。

次、大倭秋津島(おおやまとあきつしま)、天津御空豊秋津根別(あまつみそらとよあきつねわけ)、

次、吉備之児島建日方別(きびのこしまたてひかたわけ)。

次、小豆島(あづきしま)、大野手比売(おおぬてひめ)。

次、大島大多麻流別(おおしまおほたまるわけ)。

次、女島(ひめしま)、天一根(あめひとつね)。

次、知詞島(ちかのしま)、天忍男(あめのおしを)。

次、両児島(ふたこしま)、天両屋(あめふたや)、

二島(にしま)、八島(やしま)、六島(むしま)、合せて十六島生み給ひき。

次にまたのり給ひて、大島、小島、生み給ひき。

淡路島(あわじしま)、二名島(ふたなしま)、おきの島、

筑紫の島(つくしのしま)、壱岐の島(いきのしま)、津島(つしま)、

佐渡の島(さどのしま)、大倭島(おおやまとしま)、児島(こじま)、

小豆島(あづきしま)、大島(おおしま)、女島(ひめしま)、なかの島、

二子島(ふたこしま)の十四島、島生みましき。

次に、いぶきいぶきて、御子神 生み給ひき。

大事忍男神(おほことおしをのかみ)、

大事忍男神(オホコトオシヲノカミ)、

石土毘古神(いしつちひこのかみ)、

石土毘古神(イシツチヒコノカミ)、

石巣比売神(いしすひめのかみ)、

石巣比売神(イシスヒメノカミ)、

大戸日別神(おほとひわけのかみ)、

大戸日別神(オホトヒワケノカミ)、

天之吹男神(あめのふきをのかみ)、

天之吹男神(アマノフキヲノカミ)、

大屋毘古神(おおやひこのかみ)、

大屋毘古神(オオヤヒコノカミ)、

風木津別之忍男神(かさけつわけのおしをのかみ)、

風木津別之忍男神(カサケツワケノオシヲノカミ)、

海神(わたのかみ)、

海神(ワタノカミ)、

大綿津見神(おほわたつみのかみ)、

水戸之神(みなとのかみ)、

水戸の神(ミナトノカミ)、

速秋津比神(はやあきつひのかみ)、

速秋津比売神(はやあきつひめのかみ)、

速秋津比売神(ハヤアキツヒメノカミ)、

風神(かぜのかみ)、

風神(カゼノカミ)、

志那都比古神(しなつひこのかみ)、

木神(きのかみ)、

木神(キノカミ)、

久久能智神(くくのちのかみ)、

山神(やまのかみ)、

山神(ヤマノカミ)、

大山津見神(おほやまつみのかみ)、

野神(ぬのかみ)、

野神(ヌノカミ)、

鹿屋野比売神(かやぬひめのかみ)、

野椎神(ぬつちのかみ)、

鳥之石楠船神(とりのいわくすつねのかみ)、

天鳥船神(あめのとりふねのかみ)、

大宜都比売神(おほけつひめのかみ)、

大宜都比売神(オホケツヒメノカミ)、

火之夜芸速男神(ひのやきはやをのかみ)、

火之煇比古神(ひのかがひこのかみ)生みましき。

速秋津日子(はやあきつひこ)、速秋津比売(はやあきつひめ)、

二柱の神 川海(かわうみ)に因(よ)りもちわけ、ことわけて、生ませる神、

沫那芸神(あわなぎのかみ)、

沫那美神(あわなみのかみ)、

頬那芸神(つらなぎのかみ)、

頬那美神(つらなみのかみ)、

天之水分神(あめのみくまりのかみ)、

国之水分神(くにのみくまりのかみ)、

天之久比奢母智神(あめのくひさもちのかみ)、

国之久比奢母智神(くにのくひさもちのかみ)、

次に、大山津見神(おほやまつみのかみ)、野椎神(ぬつちのかみ)の二柱神、

山野(やまぬ)に依りもちわけて、ことあげて生みませる神、

天之狭土神(あめのさつちのかみ)、

国之狭土神(くにのさつちのかみ)、

天之狭霧神(あめのさぎりのかみ)、

国之狭霧神(くにのさぎりのかみ)、

天之闇戸神(あめのくらとのかみ)、

国之闇戸神(くにのくらとのかみ)、

大戸惑子神(おほとまどひこのかみ)、

大戸惑女神(おほとまどひめのかみ)、

大戸惑子神(オホトマドヒコノカミ)、

大戸惑女神(オホトマドヒメノカミ)

生みましき、伊邪那美神(いざなみのかみ)やみ臥(こや)しまして、たぐりになりませる神、

金山比古神(かなやまひこのかみ)、

金山比売神(かなやまひめのかみ)、

屎(くそ)になりませる神、

波仁夜須比古神(はにやすひこのかみ)、

波仁夜須比売神(はにやすひめのかみ)、

尿(ゆまり)に成りませる神、

弥都波能売神(みつはのめのかみ)、

和久産巣日神(わくむすびのかみ)、

この神の御子、

豊宇気比売神(とようけひめのかみ)と申す。

ここに伊邪那美神(いざなみのかみ)、火の神 生み給ひて、

ひつちとなり成り給ひて、根の神の中の国に神去り給ひき。

ここに伊邪那岐神(いざなぎのかみ)泣き給ひければ、その涙になりませる神、

泣沢女神(なきさわめのかみ)、

ここに迦具土神(かぐつちのかみ)斬り給へば、その血 石にこびりて、

石析神(いわさくのかみ)、

根析神(ねさくのかみ)、

石筒之男神(いわつつのおのかみ)、

雍瓦速日神(みかはやひのかみ)、

樋速日神(ひはやひのかみ)、

建御雷男神(たけみかつちおのかみ)、

建布都神(たけふつのかみ)、

豊布都神(とよふつのかみ)、

御刀(みはかし)の手上(たかみ)の血、

闇於加美神(くらをかみのかみ)、

闇御津羽神(くらみつはのかみ)、

ここに殺されし迦具土(かぐつち)の御首(みかしら)に成りませる神、

正鹿山津見神(まさかやまつみのかみ)、

御胸に於藤山津見神(おとやまつみのかみ)、

腹(みはら)に奥山津見神(おくやまつみのかみ)、

陰(みほと)に闇山津見神(くらやまつみのかみ)、

左の御手に志芸山津見神(しきやまつみのかみ)、

右の御手に羽山津見神(はやまつみのかみ)、

左の御足に原山津見神(はらやまつみのかみ)、

右の御足に戸山津美神(とやまつみのかみ)、成りましき。

ここに斬り給へる御刀(みはかし)、天之尾羽張(あめのおはばり)、

伊都之尾羽張(いづのおはばり)、と云ふ。

ここに妹(いも)恋しまし給ひて根の国に追い往(い)で給ひき。

 

第31帖

一二三四五六七八九十百千卍(ひとふたみよいつむななやここのたりももちよろず)。

今度は千人万人力でないと手柄出来んと申してあろがな。

世界中総掛かりで攻めて来るのざから、一度はあるにあられん事になるのぞ。

大将ざからとて油断出来ん。

富士の山動く迄にはどんな事も耐(こら)えねばならんぞ。上辛いぞ。

どんなことあっても死に急ぐでないぞ。

今の大和魂と神の魂と違ふ所あるのざぞ。

その時その所によりて、どんなにも変化(へんげ)るのが神の魂ぞ。

馬鹿正直ならんと申してあろ。

今日あれし生命勇む時来たぞ。

第32帖

おもてばかり見て居ては何も判りはせんぞ。

月の神様まつりて呉れよ。

此の世の罪穢れ負ひて夜となく昼となく守り下さる素盞鳴神様あつく祭りて呉れよ。

火あって水動くぞ。水あって火燃ゆるぞ。

火と水と申しておいたが、その他に隠れた火と水あるぞ。

それを一二三と云ふぞ。一二三とは一二三と云ふ事ぞ。

言葉ぞ。言霊ぞ。祓ひぞ。渦ぞ。素戔嗚の仕組ぞ。

成り成る言葉ぞ。今の三位一体は三位三体ぞ。

一(ひ)とあらはれて二三(ふみ)かくれよ。

月と素戔嗚の神様の御恩忘れるでないぞ。御働き近づいたぞ。

第33帖

宝の山に攻め寄せ来ると申してくどう気付けておいたでないか。

神の国にはどんな宝でもあるのざぞ。

(かみ)の国、昔から宝埋けておいたと申してあろがな。

(かみ)の国にも埋けておいてあるのざぞ。

この宝は神が許さな誰にも自由にはさせんのざぞ。

悪が宝取らうと思ったとて、どんなに国に渡り来ても、どうにもならん様に神が守ってゐるのざぞ。

いよいよとなりたら神が誠の神力出して、

宝取り出して世界のどんな悪神も神の国には敵わんと申す所まで、

とことん心から降参する所まで、今度は戦するのざから臣民余程見当取れんことに、

どんな苦労もこばらなならんのざぞ。

知らしてありた事、日々どしどしと出て来るぞ。

我よしすてて呉れよ。

第34帖

この神示よく読みてくれよ。早合点してはならんぞ。

取違ひが一番怖いぞ。どうしたらお国の為になるのぞ。

自分はどうしたら好いのぞと取次にきく人 沢山出て来るなれど、この神示読めばどうしたらよいか判るのざぞ。

その人相当にとれるのぞ。

神示読んで読んで腹に入れてもう分らぬと云うことないのざぞ。

分らねば神知らすと申してあろうがな。

迷うのは神示読まぬからぞ。腹に入れておらぬからぞ。

人が悪く思へたり、悪くうつるのは己が曇りてゐるからぞ。

第35帖

元からの神示 腹に入れた人が、これから来る人によく話してやるのざぞ。

この道はじめは辛いなれど楽の道ぞ。

骨折らいでも素直にさへして、その日その日の仕事しておりて下されよ。

心配要らん道ぞ。手柄立てようと思ふなよ。勝たうと思ふなよ。

生きるも死ぬるも神の心のままざぞ。

どこにどんな事して居ても助ける人は助けるのざぞ。

神の御用ある臣民 安心して仕事致しておりて下されよ。

火降りても槍降りてもびくともせんぞ。心安心ぞ。

くよくよするでないぞ。

神に頼りて神祀りてまつわりておれよ。神救ふぞ。

第36帖

今の臣民見て褒める様な事は皆奥知れてゐるぞ。

之が善である、誠の遣り方ぞと思ってゐる事九分九厘迄は皆悪のやり方ぞ。

今の世のやり方見れば判るであらうが、上の番頭殿 悪い政治すると思ってやってゐるのではないぞ。

番頭殿を悪く申すでないぞ。

よい政治しようと思ってやってゐるのぞ。

よいと思ふ事に精出してゐるのざが、善だと思ふ事が善でなく、皆悪ざから、

神の道が判らんから、身魂曇りてゐるから、臣民困る様な政治になるのぞ。

まつりごとせなならんぞ。

わからん事も神の申す通りすれば自分ではわからんこともよくなって行くのざぞ。

悪と思ってゐることに善が沢山あるのざぞ。

 

人裁くのは神裁くことざぞ。

怖いから改心する様な事では、戦がどうなるかと申す様な事では誠の民ではないぞ。

世がいよいよのとことんとなったから、今に大神様迄 悪く申すもの出て来るぞ。

産土様何んぞあるものかと、悪神ばかりぞと申す者 沢山出てくるぞ。

此の世始まってない時ざから我身我家が可愛い様では神の御用つとまらんぞ。

神の御用すれば、道に従へば、我身我家は心配なくなると云ふ道理判らんか。

何もかも結構な事に楽にしてやるのざから、心配せずに判らん事も素直に云ふ事聞いて呉れよ。

子に嘘吐く親はないのざぞ。

神界の事知らん臣民は色々と申して理屈の悪魔に囚はれて申すが、

今度のいよいよの仕組は臣民の知りた事ではないぞ。

神界の神々様にも判らん仕組ざから、兎や角申さずと、神の神示腹に入れて身魂磨いて素直に聞いて呉れよ。

それが第一等ざぞ。此の神示は世に出てゐる人では解けん。

苦労に苦労したおちぶれた人で、苦労に負けぬ人で気狂いと云はれ、阿呆と謂はれても、

神の道 素直に聞く臣民でないと解けんぞ。

解いてよく噛み砕いて世に出てゐる人に知らしてやりて下されよ。

苦労喜ぶ心より楽喜ぶ心高いぞ。

第37帖

天にも あまてらすすめ大神様、あまてらす大神様ある様に、

地にも あまてらすすめ大神様、あまてらす大神様あるのざぞ。

地にも月読の大神様 隠れて御座るのざぞ。

素盞鳴大神様 、罪穢れ祓ひて隠れて御座るのざぞ。

結構な尊い神様の御働きで、何不自由なく暮して居りながら、その神様あることさへ知らぬ臣民ばかり。

これで此の世が治まると思ふか。

神々まつりて神々にまつはりて神国の祭りごといたして呉れよ。

詰らぬ事申してゐるといよいよ詰らぬ事になりて来るぞ。

第38帖

大きアジアの国々や、島々八十(やそ)の人々と、

手握り合ひ神国の光り輝く時来しと、皆喜びて三千年。

神の御業の時来しと、思へる時ぞ神国の、誠危なき時なるぞ。

夜半に嵐のどっと吹く、どうすることもなくなくに、手足縛られ縄付けて、

神の御子等を連れ去られ、後には老人、不具者(かたわ)のみ。

女子供もひと時は、神の御子たる人々は、悉々暗い臭い屋に、暮さなならん時来るぞ。

宮は潰され御文皆、火にかけられて灰となる。この世の終り近づきぬ。

この神示(ふで)心に入れ呉れと、申してある事わかる時、いよいよ間近になりたぞよ。

出掛けた船ぞ。褌締めよ。

第39帖

喜べば喜ぶ事出来るぞ。悔やめば悔やむ事出来るぞ。

先の取越苦労は要らんぞ。心くばりは要るぞと申してあろがな。

神が道つけて楽にゆける様に嬉し嬉しでどんな戦も切抜ける様にしてあるのに、

臣民 逃げて眼塞いで、懐手してゐるから苦しむのぞ。

我れよしと云ふ悪魔と学が邪魔してゐる事にまだ気付かぬか。

嬉し嬉しで暮らせるのざぞ。

日本の臣民は何事も見えすく身魂授けてあるのざぞ。神の御子ざぞ。

掃除すれば何事もハッキリとうつるのぞ。

早よ判らねば口惜しい事出来るぞ。

言葉とこの神示と心と行と時の動きと五つ揃たら誠の神の御子ぞ。神ぞ。

第40帖

ここに伊邪那美の命 語らひつらく、吾(あ)れ汝(みまし)とつくれる国、末だつくり終えねど、

時まちてつくるえに、よいよ待ちてよと宣り給ひき。

ここに伊邪那岐命、汝つくらはねば吾とつくらめ、と宣り給ひて、帰らむと申しき。

ここに伊邪那美命、是聞き給ひて、

御頭に大雷、オオイカヅチ

胸に火雷、ホノイカツチ、

御腹には黒雷、クロイカヅチ、

かくれに折雷、サクイカツチ、

左の御手に若雷、ワカイカヅチ、

右の御手に土雷、ツチイカヅチ、

左の御足に鳴雷、ナルイカヅチ。

右の御足に伏雷、フシイカヅチ、なり給ひき。

伊邪那岐の命、是見(こみ)、畏みてとく帰り給へば、

妹伊邪那美命は、黄泉醜女(よもつしこめ)を追はしめき。

ここに伊邪那岐命 黒髪かつら取り、また湯津々間櫛引きかきて、投げうて給ひき。

伊邪那美命 、この八種(やくさ)の雷神に黄泉軍(よもついくさ)副(そ)へて追ひ給ひき。

ここに伊邪那岐命 十挙剣(とづかのつるぎ)抜きて後手に振きつつ去り、

三度 黄泉比良坂(よもつひらさか)の坂本に到り給ひき。

坂本なる桃の実一二三取りて待ち受け給ひしかば、ことごとに逃げ給ひき。

ここに伊邪那岐命 桃の実に宣り給はく、汝(みまし)吾助けし如、

あらゆる青人草の苦瀬(うきせ)になやむことあらば、助けてよと宣り給ひて、

また葦原の中津国にあらゆる、うつしき青人草の苦瀬に落ちて苦しまん時に助けてよとのり給ひて、

おほかむつみの命、

オオカムツミノ命と名付け給ひき。

ここに伊邪那美命 息吹き給ひて千引岩(ちびきいわ)を黄泉比良坂に引き塞(そ)へて、

その石なかにして合ひ向ひ立たして つつしみ申し給ひつらく、

うつくしき吾が那勢命(なせのみこと)、時廻り来る時あれば、この千引の磐戸、共にあけなんと宣り給へり、

ここに伊邪那岐命しかよけむと宣り給ひき。

ここに妹(いも)伊邪那美の命、汝(みまし)の国の人草、日にちひと死(まけ)と申し給ひき。

伊邪那岐命 宣り給はく、吾は一日(ひとひ)に千五百(ちいほ)生まなむと申し給ひき。

この巻二つ合して日月の巻とせよ。

日月神示の他の巻

日月神示は39巻もある書物です。

今回だけでは全ての内容をご紹介するのは難しいです、、、

なので日月神示の他の巻については『日月神示全文まとめ』の記事をご覧ください。

本で読みたいという方は以下の書籍をご購入下さい。

日月神示の予言

日月神示では様々な予言があります。

日月神示に書かれていた予言については『コワイほど当たる日月神示の予言 この時代を生き抜くための神々のアドバイス』の記事をご覧ください。

現在激戦で繰り広げられているアメリカ大統領選挙。

日月神示の中にはアメリカ大統領選挙の状況に一致しているものが多く見られます。

日月神示とアメリカ大統領選の関係については『日月神示が予言したアメリカ大統領選挙』の記事をご覧ください。

日月神示を読んでぜひあなただけの解釈を見つけてみてください。

無料プレゼント!

「情報があふれすぎていてどうやって情報を取ればいいのかわからない!」

そう悩んでいる人も多いでしょう。

そんな方にはぜひ情報取集に特化したツールを使うことがおすすめ!

LINEにご登録いただいた方には情報収集が簡単に行える『情報収集ツール集』を無料でプレゼント

プレゼントがほしい方は『フィージア公式LINE』をご登録してください。

またLINEでは占いや心理テスト、メッセージを使った個別相談もできますよ。

下記ボタンをクリックして友達追加を!
\無料でプレゼントをゲット!!/

友だち追加

 
さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報を公開中!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

 

無料メルマガ登録でビジネス動画テンプレートプレゼント!

CTA-IMAGE 無料メルマガ登録で穴埋めするだけで簡単にできるビジネス動画テンプレートをプレゼント!

3秒で登録可能!