無料で情報集めを効率化>>

日月神示 全文:第九巻 キの巻

日月神示 全文:第九巻 キの巻

こんにちは✨矢島奈月妃です。

日月神示とは日本の予言書。

読む人物によって全く異なる解釈ができる不思議な内容です。

日月神示については『コワイほど当たる日月神示の予言』の記事をご覧ください。

今回は日月神示の第九巻 キの巻をご紹介します。

※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけています。
さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報を!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

日月神示 全文:第九巻 キの巻

日月神示の第九巻のキの巻は17章で構成されています。

本文をご紹介します。

第1帖

節分からは手打ち乍ら、ひふみ祝詞 宣(の)りて呉れよ

拍手は元の大神様の全き御働きぞ。

タカミムスビ と カミムスビの御働きぞ。

御音(おんおと)ぞ。

和ぞ。

大和(だいわ)のことぞ。

言霊ぞ。

喜びの御音ぞ。

悪はらう御音ぞ。

節分境に何も彼も変りて来るぞ。

何事も掃除一番ぞ。

第2帖

神示読めば何も彼も判る様になりてゐること分らぬか

おはりの御用 御苦労であったぞ。

奥の奥のこと仕組通りになりてゐる、臣民心配するでないぞ。

一の宮は桜咲く所へつくれよ

わかりたか、天之日津久神奉賛会でよいぞ。

オホカムツミの神と申しても祀り呉れよ

祭典(まつり)、国民服の左の胸に八たれのシデ二本つけて キヌのシデつけて当分奉仕してよいぞ。

道場は一の宮と一つ所でよいぞ。

イイヨリの御用 タニハの御用 御苦労であったぞ。

皆の者 愈々ざぞ。

今から弱音では何も出来んぞ。

春マケ、夏マケ、秋マケ、冬マケ、ハルマゲドンと申してあろが

愈々ざぞ。

褌しめよ、グレンざぞ。

第3帖

雨の神、風の神、地震の神、岩の神、荒の神様にお祈りすれば

この世の地震、荒れ、逃(のが)らせて下さるぞ。

皆の者に知らしてやりて下されよ、この方 イの神と現われるぞ。

キの神と現われるぞ。

シチニの神と現はれるぞ。

ヒの神と現はれるぞ。

ミの神と現はれるぞ。

イリ井の神と現はれるぞ。

五柱の神様 厚くおろがめよ。

十柱の神 厚くおろがめよ。

第4帖

カミの大事の肝腎の所が違ふた事になりてゐるから、其の肝腎要(かんじんかなめ)の所

元に戻さな何程人間が、いくら学や智でやりてもドウにもならんぞ。

元の先祖の神でないと、此処と云ふ所 出来んぞ。

神の国の元の因(もと)のキのミタマを入れて練り直さな出来んのざぞ。

肝腎がひっくり返りてゐるぞ。

早う気付かんと、間に合はんぞ。

もちと大き心持ちなされよ、世界の事ざから、

世界の御用ざから、大き心でないと御用出来んぞ。

これからは神が化けに化けて心引くことあるから其のつもりでゐて呉れよ。

三、四月気付けて呉れよ。

第5帖

この神示は心通りにうつるのざぞ。

思ひ違ふといくら神示読んでも違ふことになるぞ。

心違ふと今度はどんなに偉い神でも人でも気の毒出来るぞ。

この方クヤム事嫌いぞ。

 

次の世となれば、これ迄の様に無理に働かなくても楽に暮せる嬉し嬉しの世となるのざが、

臣民 今は人の手に握ってゐるものでもタタキ落して取る様になりてゐるのざから神も往生ざぞ。

神は臣民楽にしてやりたいのに楽になれて、

自分でした様に思ふて神をなきものにしたから今度の難儀となって来たのざぞ。

其処にまだ気付かんか、キが元ざと申してあろがな、早う気付かんと間に合はんぞ。

この神は従ふ者にはおだやかざが、さからふ者には鬼となるのざぞ。

第6帖

道場開き結構でありたぞ。皆の者 御苦労ぞ。

知らしてある様に道開いて下されよ、天と地と合せ鏡ぞ。

一人でしてはならんぞ。桜咲く所、桜と共に花咲くぞ。

夏マケ、秋マケ、となったら冬マケで泣きあげてはならんぞ。

戦すんでからが愈々のイクサぞ。

褌しめよ。

役員も一度は青なるのざぞ。

土もぐるのざぞ。

九、十、気付けて呉れよ。

神示よく読めよ、肝腎のこと判りては居らんぞ。

一のことぞ。

一三(ひふみざぞ)。

第7帖

物、自分のものと思ふは天の賊ぞ。

皆てんし様の物ざと、クドウ申してあるのにまだ判らんか。

行出来て口静かにして貰ふと、何事もスラリとゆくぞ。

行(ぎょう)が出来ておらんと何かの事が遅れるのざぞ。

遅れるだけ苦しむのざぞ。

神の国の半分の所にはイヤな事あるぞ。

洗濯出来た臣民に元の神がうつりて、サア今ぢゃと云ふとこになりたら

臣民の知らん働きさして悪では出来ん手柄さして、なした結構な事かとビックリ箱あくのざぞ。

天と地との親の大神様のミコトでする事ぞ。

いくら悪神じたばたしたとて手も出せんぞ。

この世 三角にしようと四角にしようと元のこの方等の心のままぞ。

後から来た守護神 先になるから、今の役員さうならん様に神示で知らしてあるのざから

よく裏の裏まで読んで肚に入れて、何一つ分らん事ない様にして呉れよ。

今に恥づかしい事になるぞ。元の大和魂の誠の身魂揃ふたら、人は沢山なくても この仕組成就するのざと申してあろが、

末代動かぬ世の元の礎きづくのざから、キマリつけるのざから、気つけおくぞ。

キが元と申してあろがな、

上は上の行、中は中、下は下の行ひ、作法あるのざぞ。

マゼコゼにしてはならんぞ。

この中からキチリキチリと礼儀正しくせよ。

第8帖

今迄して来た事が、成程 天地の神の心にそむいてゐると云ふこと心から分りて、

心からお詫びして改心すれば、この先末代身魂をかまうぞ。

借銭負うてゐる身魂はこの世にはおいて貰へん事に規則定まったのざぞ。

早う皆に知らしてやれよ。

タテコワシ、タテナホシ、一度になるぞ。

建直しの世直し早うなるも知れんぞ。

遅れるでないぞ。建直し急ぐぞ。

建直しとは元の世に、神の世に返す事ざぞ。

元の世と申しても泥の海ではないのざぞ。中々に大層な事であるのざぞ。

上下グレンと申してあることよく肚に入れて呉れよ。

第9帖

悪いこと待つは悪魔ぞ。

何時 建替、大峠が来るかと待つ心は悪魔に使はれてゐるのざぞ。

この神示 世界中に知らすのざ、今迄は大目に見てゐたが、もう待たれんから見直し聞き直しないぞ。

神の規則通りにビシビシと出て来るぞ。

世界一平に泥の海であったのを、つくりかためたのは国常立尊であるぞ。

親様を泥の海にお住まひ申さすはもったいないぞ。

それで天におのぼりなされたのぞ。

 

岩の神、荒の神、雨の神、風の神、地震の神殿、

この神々様、御手伝ひでこの世のかため致したのであるぞ。

元からの竜体持たれた荒神様でないと今度の御用は出来んのざぞ。

世界つくり固めてから臣民つくりたのであるぞ。

何も知らずに上に登りて、神を見おろしてゐる様で、何でこの世が治まるものぞ。

天と地の御恩といふことが神の国の守護神に判りて居らんから難儀なことが、愈々どうにもならん事になるのぞ。

 

バタバタとなるのぞ。

臣民 生れおちたらウブの御水を火で暖めてウブ湯をあびせてもらふであろが、其の御水はお土から頂くのざぞ。

たき火ともしは皆 日の大神様から頂くのざぞ。

御水と御火と御土でこの世の生きあるもの生きてゐるのざぞ。

そんなこと位 誰でも知ってゐると申すであろが、其の御恩と云ふ事知るまいがな、一厘の所 分かるまいがな。

守護神も曇りてゐるから神々様にも早うこの神示読んで聞かせてやれよ。

 

世間話に花咲かす様では誠の役員とは云はれんぞ。

桜に花咲かせよ。

せわしくさしてゐるのざぞ。

せわしいのは神の恵みざぞ。

今の世にせわしくなかったら臣民くさって了ふぞ。

せわしく働けよ。

第10帖

山の谷まで曇りてゐるぞ。

曇りた所へ火の雨降るぞ。

曇りた所には神は住めんぞ。

神なき所 愈々ざぞ。

ひどい事あるぞ。

神がするのでないぞ。

臣民 自分でするのざぞ。

一日一日のばして改心さすやうに致したなれど、一日延ばせば千日練り直さなならんから

神は愈々鬼となって規則通りにビシビシと埒(らち)あけるぞ。

もう待たれんぞ。何処から何が出て来るか知れんぞと申してあろがな。

花火に火つけよ。

日本の国の乱れて来たのは来られんものを来らしたからぞ。

三千年の昔に返すぞ。

三万年の昔に返すぞ。三十万年の昔に返さなならんかも知れんぞ。

家内和合出来ん様では、この道の取次とは申されんぞ。

和が元ざと申してあろが、和合出来ぬのはトラとシシぞ。

どちらにもメグリあるからざぞ。

昼も夜もないのざぞ。

坊主 坊主くさくてはならんぞ。

第11帖

一二三(ひふみ)とは限りなき神の弥栄であるぞ。

一(ひ)は始めなき始であるぞ。

ケは終りなき終りであるぞ。

神の能(はたらき)が一二三であるぞ。

始なく終なく弥栄の中今(なかいま)ぞ。

一二三は神の息吹であるぞ。

一二三唱えよ。

神人共に一二三唱へて岩戸開けるのざぞ。

一二三にとけよ、一二三と息せよ。

一二三着よ、一二三食(お)せよ。

始め一二三あり、一二三は神ぞ。一二三は道ぞ。

一二三は祓ひ清めぞ。

祓ひ清めとは弥栄ぞ。

神の息ぞ。

てんし様の息ぞ。

臣民の息ぞ。けもの、草木の息ぞ。

一であるぞ。

二であるぞ。

三であるぞ。

ケであるぞ。

レであるぞ。

ホであるぞ。

๑であるぞ。

🌀であるぞ。

皆の者に一二三唱へさせよ。

五柱 御働きぞ。

八柱 十柱 御働きぞ。

五十連(いつら)ぞ。

意露波(いろは)ぞ。

判りたか。

第12帖

みぐるしき霊(たま)には みぐるしきもの写るぞ。

それが病の元ぞ。

みぐるしき者に、みぐるしきタマあたるぞ。

それで早う洗濯掃除と申してくどう気付けておいたのぞ。

神のためしもあるなれど、所々にみせしめしてあるぞ。

早う改心して呉れよ。

それが天地への孝行であるぞ。

てんし様への忠義であるぞ。

鎮魂(ミタマシズメ)には神示読みて聞かせよ。

三回、五回、七回、三十回、五十回、七十回で始めはよいぞ。

それで判らぬ様なれば お出直しで御座る。

第13帖

世に落ちておいでなさる御方(おんかた)御一方(おんひとかた)竜宮の音姫殿 御守護遊ばすぞ。

この方、天晴れ表に表れるぞ。

これからは神徳貰はんと一寸先へも行けんことになったぞ。

御用さして呉れと申してもメグリある金(かね)は御用にならんぞ。

メグリになるのざ。

自分の物と思ふのが天の賊ぞ。

これまで世に出ておいでになる守護じん九分九厘迄 天の賊ぞ。

偉い人 愈々とんでもないことになるぞ。

捕はれるぞ。

痛い目にあわされるぞ。

今に目覚めるなれど其の時では遅い遅い。

おかみも一時は無くなるのざ。

一人々々何でも出来る様になりて居りて呉れと申してあること近うなりたぞ。

ひの大神 気付けて呉れよ。

 

どえらいことになるぞ。

一厘のことは云はねばならず云ふてはならず

心と心で知らしたいなれど、心でとりて下されよ。

よく神示読んでさとりて呉れよ。

神たのむのざぞ。

第14帖

三月三日から更に厳しくなるから用意しておけよ。

五月五日から更に更に厳しくなるから更に用意して何んな事起ってもビクともせん様に心しておいてくれよ。

心違ふてゐるから臣民の思ふことの逆さ許りが出てくるのざぞ。

九月八日の仕組 近ふなったぞ。

この道はむすび、ひふみとひらき、みなむすび

神々地に成り悉く弥栄へ 戦争(いくさ)つきはつ大道ぞ。

一時はこの中も火の消えた様に淋しくなってくるぞ。

その時になっておかげ落さん様にして呉れよ。

神の仕組 愈々世に出るぞ。

三千年の仕組晴れ晴れと、富士は晴れたり日本晴れ、

桜花一二三(ひふみ)と咲くぞ。

第15帖

誠申すと耳に逆らうであろが、其の耳 取り替へて了ふぞ。

我れに判らんメグリあるぞ。

今度は親子でも夫婦でも同じ様に裁く訳(わけ)には行かんのざ、子が天国で親地獄と云ふ様にならん様にして呉れよ。

一家揃ふて天国身魂となって呉れよ。

国皆揃ふて神国となる様つとめて呉れよ。

メグリは一家分け合って、国中分け合って借金なしにして下されよ。

天明代りに詫(わび)してくれよ。

役員代りて詫びして呉れよ。

この神示 肚に入れておれば何んな事が出て来ても胴(どう)すわるから心配ないぞ。

あななひ、元津神々人の世ひらき和し、悉くの神人みつ道、勇み出で、総てはひふみひふみとなり、和し勇む大道。。

第16帖

元津神代の道は満つ、一時は闇の道、ひらき極み、

富士の代々、鳴り成るには弥栄に変わり和すの道、道は弥栄。

ひふみ道出で睦び、月の神 足り足りて成り、新しき大道みつ。

神々みち、ゑらぎ百千万のよきこと極む。

いよいよとなり、何も彼も百千とひらき、道栄え道極み進み、道極み真理の真理極む。

元の光の神々ゑらぎ、更に進む世、和合まずなりて百(もも)の世極みなる。

世に光る神々の大道、神々ことごとにゑらぎて大道いよいよ展き進みて

大真理世界の三つは一と和し、鳴り成りて始めて、まことの愛の代 極み来る。

弥栄の代の神、人、神人わけへだてなく光り輝き

道は更に極みの極みに進み動き、ありとあることごとくの成り結び

更に新しく更に極むるの大道、神代歓喜の代々。

第17帖

すり鉢に入れてコネ廻してゐるのざから一人逃れ様とてのがれる事出来んのざぞ。

逃れようとするのは我れよしざぞ。

今の仕事 五人分も十人分も精出せと申してあろがな、急ぐでないぞ。

其の御用すみたら次の御用にかからすのざから、この世の悪も善も皆御用と申してあろが。

身魂相当の御用致してゐるのざぞ。

仕事し乍ら神示肚に入れて行けば仕事段々変るのざぞ。

神示声立てて読むのざと、申してあること忘れるなよ。

その上で人に此の道伝へてやれよ、無理するでないぞ。

我捨てて大き息吹きにとけるのざぞ。

神の息吹きにとけ入るのざぞ。

「御みいづ」にとけ入るのざぞ。

愈々神示一二三(ひふみ)となるぞ。

一二三とは息吹ぞ。みみに知らすぞ。

云はねばならぬから一二三として、息吹きとして知らすぞ。

神示よく読めば分ることぞ。

神示読めよ、よむと神示出るぞ。

此の巻は「キの巻」と申せよ。

富士は晴れたり(せかい)ばれ、岩戸あけたりばれぞ。

日月神示の他の巻

日月神示は39巻もある書物です。

今回だけでは全ての内容をご紹介するのは難しいです、、、

なので日月神示の他の巻については『日月神示全文まとめ』の記事をご覧ください。

本で読みたいという方は以下の書籍をご購入下さい。

日月神示の予言

日月神示では様々な予言があります。

日月神示に書かれていた予言については『コワイほど当たる日月神示の予言 この時代を生き抜くための神々のアドバイス』の記事をご覧ください。

現在激戦で繰り広げられているアメリカ大統領選挙。

日月神示の中にはアメリカ大統領選挙の状況に一致しているものが多く見られます。

日月神示とアメリカ大統領選の関係については『日月神示が予言したアメリカ大統領選挙』の記事をご覧ください。

日月神示を読んでぜひあなただけの解釈を見つけてみてください。

無料プレゼント!

「情報があふれすぎていてどうやって情報を取ればいいのかわからない!」

そう悩んでいる人も多いでしょう。

そんな方にはぜひ情報取集に特化したツールを使うことがおすすめ!

LINEにご登録いただいた方には情報収集が簡単に行える『情報収集ツール集』を無料でプレゼント

プレゼントがほしい方は『フィージア公式LINE』をご登録してください。

またLINEでは占いや心理テスト、メッセージを使った個別相談もできますよ。

下記ボタンをクリックして友達追加を!
\無料でプレゼントをゲット!!/

友だち追加

 
さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報を公開中!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

 

無料メルマガ登録でビジネス動画テンプレートプレゼント!

CTA-IMAGE 無料メルマガ登録で穴埋めするだけで簡単にできるビジネス動画テンプレートをプレゼント!

3秒で登録可能!