無料で情報集めを効率化>>

日月神示 全文:第十一巻 松の巻

日月神示 全文:第十一巻 松の巻

こんにちは✨矢島奈月妃です。

日月神示とは日本の予言書。

読む人物によって全く異なる解釈ができる不思議な内容です。

日月神示については『コワイほど当たる日月神示の予言』の記事をご覧ください。

※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけています。
さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報を!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

日月神示 全文:第十一巻 松の巻

日月神示の第十一巻の松の巻は29章で構成されています。

本文をご紹介します。

第1帖

富士は晴れたり世界晴れ。

三千世界一度に晴れるのざぞ。

世の元の一粒種の世となったぞ。

松の御代となったぞ。

世界ぢうに揺すりて眼覚ますぞ。

三千年の昔に返すぞ。

煎り豆 花咲くぞ。

上下ひっくり返るぞ。

水も洩らさん仕組ぞ。

第2帖

神の国を、足の踏むところない迄にけがして仕舞ふてゐるが、それで神力は出ぬぞ。

臣民無くなるぞ。

残る臣民 三分むつかしいぞ。

三分と思へども、二分であるぞ。

邪魔せん様に、分らん臣民 見物して御座れ。

ここまで知らして眼覚めん臣民なら手引いて見てゐて御座れ。

見事仕上げて見せるぞ。

雀ちうちう烏かうかう。

第3帖

神烈しく、人民静かにせよ。

云ふた事 必ず行はねばならんぞ。

天から声あるぞ。

地から声あるぞ。

身魂磨けばよくわかるのざぞ。

旧九月八日までにきれいに掃除しておけよ。

残る心 獣ぞ。

神とならば、食ふ事も着る事も住む家も心配なくなるぞ。

日本晴れとはその事ざぞ。

第4帖

幾ら誠申してもまことは咽喉へつかへて呑み込めぬから

誠の所へは人民なかなか集まらんなれど、今度の御用は臣民 沢山は要らんぞ。

何もかも神が仕組みてゐるのざから、人民仕様とて何も出来はせんぞ。

神の気概に叶はん人民は地の下になるのざぞ。

神示わからねば一度捨てて見るとわかるのざぞ。

第5帖

この先どうしたらよいかと云ふ事は、

世界中 金(かね)の草鞋(わらじ)で捜しても九九(ここ)より他 分からんのざから

改心して訪ねて御座れ。

手取りてよき方に廻してやるぞ。

神の国の政治はもの活かす政治と申してあろがもの活かせば経済も政治も要らんぞ。

金もの云ふ時から物もの云ふ時来るぞ。

誠もの云う時来るぞ。

石もの云ふ時来るぞ。

第6帖

今の世に出てゐる守護神、悪神を天の神と思ってゐるから なかなか改心むつかしいぞ。

今迄の心すくりとすてて生れ赤子となりて下されと申してあろが。

早よ改心せねば間に合はん残念が出来るぞ。

この神示わからんうちからわかりておらんと

分りてから分りたのでは人並ざぞ。

地の規則 天の規則となる事もあるのざぞよ。

第7帖

偉い人 皆 俘虜(とりこ)となるぞ。

夜明け近くなったぞ。

夜明けたら何もかもはっきりするぞ。

夜明け前は闇より暗いぞ。

慌てるでないぞ。

神の国一度負けた様になって、終ひには勝ち

また負けた様になって勝つのざぞ。

腹の中のゴモク一度に引張り出してもならぬし

出さねば間に合わんし、いよいよ荒事にかかるから そのつもりで覚悟よいか。

わからん人民 退いて邪魔せずに見物してござれよ。

第8帖

神の国には昔から神の民より住めんのであるぞ。

幽界(がいこく)身魂は幽界(がいこく)行き。

一寸の住むお土も神国にはないのざぞ。

渡れん者が渡りて穢して仕舞ふてゐるぞ。

日本の人民、大和魂 何処にあるのざ、大和魂とは神と人と解け合った姿ぞ。

戦いよいよ烈しくなると、日本の兵隊さんも、これは叶はんと云ふ事になり、

神は此の世にいまさんと云ふ事になって来るぞ。

それでどうにもこうにもならん事になるから、早よう神にすがれと申してゐるのぞ。

誠ですがれば、その日からよくなるぞ。神力現れるぞ。

今度の建替は、此の世 初まってない事であるから、戦ばかりで建替出来んぞ。

世界隅々まで掃除するのであるから、どの家もどの家も、

身魂も身魂も隅々まで生き神が改めるのざから、辛い人民 沢山出来るぞ。

ミタマの神がいくら我張っても、人民に移っても、今度は何も出来はせんぞ。

世の元からの生神でない事には出来ないのであるぞ。

それで素直に言ふ事聞けとくどう申すのぞ。

今度は神の道もさっぱりとつくりかへるのざぞ。

臣民の道は固(もと)より、獣の道もつくりかへぞ。

戦の手伝い位 誰でも出来るが、今度の御用はなかなかにむつかしいぞ。

赤いものが赤い中にゐると色無いと思ふのぞ。気付けて呉れよ。

悪神の守護となれば自分で正しいと思ふ事、悪となるのざぞ。

悪も改心すれば助けてやるぞ。

海の御守護は竜宮のおとひめ様ぞ。海の兵隊さん竜宮のおとひめ殿まつり呉れよ。まつわり呉れよ。

竜宮のおとひめ殿の御守護ないと、海の戦は、けりつかんぞ。

朝日照る夕日たださす所に宝いけておいてあるぞ。

宝 愈々世に出るぞ。人民の改心第一ぞ。

顔は今日でも変るぞ。民の改心なかなかぞ。

第9帖

悪のやり方は始めはどんどん行くなれど、九分九厘でグレンぞ。

善のやり方 始め辛いなれど先行く程よくなるぞ。

この世に何一つ出来んと云ふことない此の方のすることぞ。

云ふ事聞かねば、きく様にしてきかすぞ。

因縁だけのことはどうしてもせねば、今度の峠は越せんのざぞ。

ここの役員は皆因縁ミタマばかり、苦労しただけお蔭あるぞ。

第10帖

今度 役目きまったら、末代続くのざぞ。

神示に出た通りの規則となるぞ。善も末代ぞ。悪も末代ぞ。

此の世は一(ひとつ)であるぞ。

われの身体われに自由にならぬ時来たぞ。

神に縋(すが)るより仕方なくなって、すがったのでは、間に合はんぞ。

今度はいろはの世に戻すぞ。ひふみの世に戻すぞ。

素直にすればタマ入れかへて、よい方に廻してやるぞ。

よろこびの身といたしてやるぞ。

第11帖

今の法律 此の方嫌ひぢゃ。嫌ひのもの無くするぞ。凝り固まると害(そこな)ふぞ。

此の道 中行く道と申してあるが、あれなら日津久の民ぞと世間で云ふ様な行ひせねばならんぞ。

神の国と申すものは光の世、よろこびの世であるぞ。

虫けらまで、てんし様の御光に集まるよろこびの世であるぞ。

見事 此の方についてご座れ。

手引ぱって峠越さしてやるぞ。

第12帖

前にも建替はあったのざが、三千世界の建替ではなかったから、

どの世界にでも少しでも曇りあったら、それが大きくなって、悪は走れば苦労に甘いから、

神々様でも、悪に知らず知らずなって来るのざぞ。

それで今度は元の生神が天晴れ現はれて、悪は影さへ残らぬ様、根本からの大洗濯するのぞ。

神々様、守護神様、今度は悪は影も残さんぞ。早よう改心なされよ。

建替の事 学や智では判らんぞ。

第13帖

この世界は浮島であるから、人民の心通り、悪くもなりよくもなるのざぞ。

食ふ物ないと申して歩き廻ってゐるが、餓鬼に喰はすものは、もういくら捜してもないのぞ。

人は神の子ざから食ふだけのものは与へてあるぞ。

神の子に餓死(うえじに)はないぞ。いやさかのみぞ。

此処は先づ世界の人民の精神よくするところであるから、改心せねばする様いたすぞ。

分らんのは我かまうひと慢心してゐるからぞ。

第14帖

裏切る者 沢山出てくるぞ。富士と鳴門の仕組、諏訪(スワ)マアカタの仕組。

ハルナ、カイの御用なされよ。

悪の総大将よ、早よ改心なされ、悪の神々よ、早よ改心結構であるぞ。

いくら焦りてあがいても神国の仕組は判りはせんぞ。

悪とは申せ大将になる身魂、改心すれば、今度は何時迄も結構になるのぞ。

日本の臣民人民 皆思ひ違ふと、くどう知らしてあろが。

まだ我捨てぬが、水でも掃除するぞ。

第15帖

この神示うぶのままであるから、そのつもりで、とりて呉れよ。

嘘は書けん根本ざから此の神示通りに天地の規則きまるのざぞ。

心得て次の世の御用にかかりて呉れよ。

世界の事ざから、少し位の遅し早しはあるぞ。間違ひない事ざぞ。

大将が動く様では、治まらんぞ。

真中動くでないと申してあろが.。

此の世の頭から改心せねば、此の世 治まらんぞ。

此の方頼めばミコトでおかげやるぞ。

竜宮のおとひめ殿 烈しき御活動ぞ。

第16帖

火と水と組み組みて地が出来たのであるぞ。

地(つち)の饅頭(まんじゅう)の上に初めに生えたのがマツであったぞ。

マツはもとのキざぞ。

松植へよ、松供へよ、松ひもろぎとせよ、松玉串とせよ、松おせよ、何時も変らん松心となりて下されよ。

松から色々な物生み出されたのぞ。

松の国と申してあろが。

第17帖

釈迦祀れ。キリスト祀れ。

マホメット祀れ。

カイの奥山は五千の山に祀り呉れよ。

七月の十と二日に天晴れ祀りて呉れよ。

愈々富士晴れるぞ。

今の人民よいと思ってゐる事、間違ひだらけざぞ。

此処までよくも曇りなされたな。

二の山 三の山 四の山に祀り呉れよ。

まだまだ祀る神様あるぞ。

第18帖

人民同士の戦ではかなはんと云ふ事よく判りたであろがな。

神と臣民融け合った大和魂でないと勝てんことぞ。

悪神よ。

日本の国を此処までよくも穢したな、これで不足はあるまいから

いよいよ此の方の仕組通りの、とどめにかかるから、精一杯の御力でかかりて御座れ。

学問と神力のとどめの戦ざぞ。

第19帖

改心次第で善の霊(れい)と入れ換へて、その日からよき方に廻してやるぞ。

宵(よい)の明星(みょうじょう)が東へ廻ってゐたら、愈々だぞ。

天の異変 気付けと、くどう申してあろがな。

道はまっすぐに行けよ。

寄り道するではないぞ。

わき目ふると悪魔魅入るぞ。

それも我れの心からざぞ。

第20帖

此処まで来れば大丈夫ざぞ。

心大きく持ちて焦らずに御用せよ

饌(け)にひもじくない様、身も魂も磨いておけよ。

もう何事も申さんでも、天と地にして見せてあるから、それよく見て、改心第一ぞ。

悪は霊力が利かん様になったから最後のあがきしてゐるのざぞ。

人助けておけば、その人は神助けるぞ。

神界と現界の事この神示よく分けて読みて下されよ。

これから愈々の御用あるぞ。

皆の者も同様ぞ。

第21帖

旧九月八日からの祝詞は初めに、ひとふたみ唱え、終りに百千卍(ももちよろず)宣(の)れよ。

お神山(やま)作る時は、何方(どちら)からでも拝める様にしておけよ。

一方から拝むだけの宮は我れよしの宮ぞ。

何もかも変へて仕舞ふと申してあろうが。

神徳貰へば何事も判りて来るのざぞ。

要らんもの灰にするのざぞ。

息乱れん様にせよ。

第22帖

世変りたら生命長くなるぞ。

今迄 上にあがりて楽してゐた守護神は大峠越せん事になるぞ。

肉体あるうちに改心しておかんと、霊になっての改心なかなかぞ。

悪も御苦労の御役。

此の方について御座れ。

手引いて助けてやると申してあろが。

悪の改心、善の改心、善悪ない世を光の世と申すぞ。

第23帖

国々所々に、神人鳴り動く、道は世にひらき極む、日月地 更に交わり結び、その神々ひらき弥栄え

大地固成、まことの神と現はれ、正し、三神は世に出づ、ひふみと鳴り成るぞ。

正しくひらけ弥栄へて更につきづ、鳴る道に成り、交わる。

永遠の世光ることは永遠の大道、息吹き大地に充ち満つ道。

展きてつきず、極まり成る神の道。

苦しむ道をひらき、日月地に苦しむ喜び出で、神の国むつび、悉く歓喜弥栄ゆ。

第24帖

早く早くと申せども、立体の真道に入るは、小我(われ)死なねば、大我(われ)もなき道ぞ。

元栄えひらき鳴る神、元にひらき成る神、元津神日の神、

極みきわまりて足り いよいよ月の神はらみ交わりさかゆ。

成りむつび、神々極まるところ、ひふみ、よろづ、ち、ももと、ひらく、歓喜の大道、神々更に動きひらき栄ゆ。

元津神のナルトの秘密、永遠に進み、いき、ひらき極む。

元津大神かくりみ、次になる神かくりみのナルトぞ。

富士栄え、火の運動き、うづまき鳴り、極みに極みて、地また大地動き、うづまくぞ。

真理なりて極まり、鏡の如くなり、極まりて、動きひらき、極まりて大道、遂に成るぞ。

第25帖

ムからウ生れ、ウからム生れると申してあるが

ウム組み組みて、ちから生れるのざぞ。

今度の大峠はムにならねば越せんのざぞ。

ムがウざぞ。世の元に返すのぞと申してあろが。

ムに返れば見えすくのざぞ。

風の日もあるぞ。

第26帖

カイ奥山開き結構々々。奥山 元ぞ。

中山は介添(かいぞへ)ぞ。

国々おつる隈(くま)なく つくり呉れよ。

一の宮ばかりでないぞ。

二の宮、三の宮、四の宮、五の宮、六の宮、七の宮まで、つくりてよいぞ。

何処(いづこ)にも神まつれと申してあろが。

てんし様まつれと申してあろが。

まつり結構。

まつればよろこぶこと出来るぞ。

第27帖

天も地も一つにまぜし大嵐、攻め来る敵は駿河灘(するがなだ)、富士を境に真二つ。

先づ切り取りて残るもの、七つに裂かん仕組なり。

されど日本は神の国。

最後の仕組神力に、寄せ来る敵は魂まで、一人残らずのうにする。

夜明けの御用つとめかし。

晴れたる富士のすがすがし。

第28帖

保食(うけもち)の神祀らづに、いくら野山拓いたとて、物作ることは出来ないぞ。

煎(ゐ)り豆 花咲く目出度い時となってゐるのに何して御座るのぞ。

いくら人民の尻叩いて野山切り拓いても食物三分むつかしいぞ。

神々まつれと申してあろが、野拓く時は野の神まつれ。

物作る時は保食の神まつれ。

産土の神様にもお願ひしてお取次願はな何事も成就せんぞ。

人民の学や智ばかりで何が出来たか。

早よ改心第一ぞ。

山も川も野も人民も草も木も動物虫けらも何もかも此の方の徳であるぞ。

それぞれの御役あるのざぞ。

学や智捨てて天にむかへ。

地にむかへ、草にむかへ、生物にむかへ

木にむかへ、石もの云ふぞ。

草もの云ふぞ。

第29帖

豊受の大神様お山の富士に祀り、箸供へてお下げした箸、皆に分けやれよ。

饌(け)に難儀せん様 守り下さるぞ。

仕組 少し早よなったから、かねてみしてあった事 八月八日から始め呉れよ。

火(ひ)と水(み)に気付けよ。

おろがめよ。

キの御用大切ぞ。

ケの御用大切ぞ。

クの御用大切ぞ。

神は気引いた上にも気引くから、とことんためすから

そのつもりで、お蔭落さん様にせよ。

二十五柱 役員ぞ。

慢心すればかへ身魂使ふぞ。

この巻 松の巻。

日月神示の他の巻

日月神示は39巻もある書物です。

今回だけでは全ての内容をご紹介するのは難しいです、、、

なので日月神示の他の巻については『日月神示全文まとめ』の記事をご覧ください。

本で読みたいという方は以下の書籍をご購入下さい。

日月神示の予言

日月神示では様々な予言があります。

日月神示に書かれていた予言については『コワイほど当たる日月神示の予言 この時代を生き抜くための神々のアドバイス』の記事をご覧ください。

現在激戦で繰り広げられているアメリカ大統領選挙。

日月神示の中にはアメリカ大統領選挙の状況に一致しているものが多く見られます。

日月神示とアメリカ大統領選の関係については『日月神示が予言したアメリカ大統領選挙』の記事をご覧ください。

日月神示を読んでぜひあなただけの解釈を見つけてみてください。

無料プレゼント!

「情報があふれすぎていてどうやって情報を取ればいいのかわからない!」

そう悩んでいる人も多いでしょう。

そんな方にはぜひ情報取集に特化したツールを使うことがおすすめ!

LINEにご登録いただいた方には情報収集が簡単に行える『情報収集ツール集』を無料でプレゼント

プレゼントがほしい方は『フィージア公式LINE』をご登録してください。

またLINEでは占いや心理テスト、メッセージを使った個別相談もできますよ。

下記ボタンをクリックして友達追加を!
\無料でプレゼントをゲット!!/

友だち追加

 
さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報を公開中!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

 

無料メルマガ登録でビジネス動画テンプレートプレゼント!

CTA-IMAGE 無料メルマガ登録で穴埋めするだけで簡単にできるビジネス動画テンプレートをプレゼント!

3秒で登録可能!