無料で情報集めを効率化>>

日月神示 全文:第十五巻 岩の巻

日月神示 全文:第十五巻 岩の巻

こんにちは✨矢島奈月妃です。

日月神示とは日本の予言書。

読む人物によって全く異なる解釈ができる不思議な内容です。

日月神示については『コワイほど当たる日月神示の予言』の記事をご覧ください。

今回は日月神示の第十五巻 岩の巻をご紹介します。

※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけています。
さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報を!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

日月神示 全文:第十五巻 岩の巻

日月神示の第十五巻の岩の巻は11章で構成されています。

本文をご紹介します。

第1帖

一八(いわ)の巻 書き知らすぞ。

一八は弥栄。

㋹はゝと○、㋹、๑が神ざぞ。

๑が神ざと申してあろう。

悪の守護となれば、悪よく見えるのざぞ。

人民 悪いこと好きでするのでないぞ。

知らず知らずに致してゐるのであるぞ。

神にも見のあやまり、聞きのあやまりあるのざぞ。

元の神には無いなれど、下々の神にはあるのざぞ。

それで見なほし、聞きなほしと申してあるのざぞ。

元の神には見直し聞きなほしはないのざぞ。

スサナルの大神様 鼻の神様 かぎ直しないぞ。

かぎのあやまりはないのざぞ。

人民でも、かぎの間違ひないのざぞ。

鼻のあやまりないのざぞ。

 

スサナルの大神様この世の大神様ぞと申してあらうがな。

間違ひの神々様、この世の罪けがれを、この神様にきせて、無理やりに北に押込めなされたのざぞ。

それでこの地の上を極悪神がわれの好き候(そうろう)に持ちあらしたのざ。

それで人皇の世と曇りけがして、つくりかへ、仏の世となりて、

さらにまぜこぜにしてしまふて、わからんことになりて、キリストの世にいたして、

さらにさらにわからぬことにいたしてしもふて、悪の仕組通りにいたしてゐるのぢゃぞ。

 

わかりたか。釈迦もキリストも立派な神で御座るなれど、

今の仏教やキリスト教は偽の仏教やキリスト教ざぞ。

同じ神二つあると申してあらうがな。

なくなってゐるのざぞ。

ゝない๑ざぞ。

๑でないと、まことできんのざぞ。

わかりたか。

なきもの悪ざぞ。

ゝは霊ぞ。火ぞ。

一だぞ。

くらがりの世となってゐるのも、ゝないからざぞ。

この道理わかるであらうがな。

第2帖

三千年の昔に返すと申してあらうがな。

よい御用いたす身霊(みたま)ほど苦労さしてあるのぢゃ。

他から見ては、わからんなれど、苦労に苦労さして、

生き変り、死に変り、鍛へに鍛へてあるのぢゃぞ。

肉体の苦労も霊の苦労も、どちらの苦労にも、まけん人民臣民でないと、

眼先のことで、グレングレンと引繰りかへりて、あわてふためく様なことでは、

どんな事あっても、びくともせん、ミタマでないと、御用六ヶ敷いぞ。

こんどの苦の花は真理(ふじ)に咲くのみざぞ。

不二に九(こ)の花咲くや媛(ひめ)まつれと申してあるが、

九(こ)の花、おのもおのもの心の富士にも咲くのざぞ。

九(こ)の花咲けば、此の世に出来んことないぞ。

まことの๑かかりぞ。

 

この先もう建替出来んギリギリの今度の大建替ぢゃ。

愈々の建替ざから、もとの神代よりも、も一つキの光輝く世とするのぢゃから、中々に大層ざぞ。

人民 苦しからうが、先楽しみに御用見事つとめ上げて下されよ。

二つづつある神様を一つにするのであるから、

嘘偽(うそいつわり)ちっともならんのぢゃ。

少しでも嘘偽あったら、曇りあったら、神の国に住めんことになるのざぞ。

途中から出来た道では今度と云ふ今度は間に合はんのざぞ。

根本からの道でないと、今度は根本からの建直しで末代続くのぢゃから間に合はん道理わかるであらうがな。

 

われの国同士の戦 始まるのぢゃ。

この戦、神は眼あけて見ておれんなれど、これも道筋ぢゃから、人民にも見て居られんのぢゃが、友喰ひと申して知らしてあらうが。

この方等が天地自由にするのぢゃ。

元のキの道にして、あたらしき、キの光の道つくるのぢゃ。

あらたぬし、世にするのぢゃと申してあること愈々ざ、人民、臣民 勇んでやりて下され。

神々様 守護神どの、勇め勇め。

第3帖

天地引くるめて大建替いたすのぢゃ。

天地のビックリ箱とはそのことざぞ。

間違ひ出来んうちに、間違はん様 気つけて下されよ。

出来てからは、いくら泣いても詫びしても後へは返せん。

この方でもどうにもならん元のキの道ぢゃぞ。

くどう気付けておくぞ。

これまでは道はいくらもあったのぢゃが、これからの道は善一筋ざぞ。

 

インチキ神の前には通らんのざぞ。

心せよと知らしてあらうがな。

三千年で世一キリといたすのぢゃぞ。

まことの集まりが神徳ぢゃ。

神徳つむと、世界中 見えすくのざぞ。

神だけではこの世の事は成就せんと申してあらうがな。

神がうつりて成就さすと申してあろうがな。

こんなこと これまでにはなかりたぞ。

第4帖

元は十と四十七と四十八とあはせて百と五ぞ。

九十五柱ざぞ。

第5帖

人民 眼の先見えんから疑ふのも無理ないなれど、ミタマ磨けばよく判るのぢゃ。

ついて御座れ、手引張ってやるぞ。

誠の道行くだけではまだ足らんぞ。

心に誠一杯につめて空っぽにして進みてくれよ、このことわからんと神の仕組おくれると申してあろうがな、

早くなったところもあるなれど、おくれがちぢゃぞ。

苦労、苦労と申しても、悪い苦労 気の毒ざぞ。

よき苦労 花咲くぞ。

花咲いて実結ぶのざぞ。

人民 苦しみさえすればよい様に早合点してゐるなれど、それは大間違ひざぞ。

神の道 無理ないと、くどう申してあらうがな。

 

此の道理よく噛み分けて下されよ。

神の国は元のキの国、外国とは、幽界とは生れが違ふのぢゃ。

神の国であるのに人民 近慾なから、渡りて来られんものが渡り来て、ワヤにいたしてしまふてゐるのに、

まだ近慾ざから近慾ばかり申してゐるから、あまりわからねば、わかる様にいたすぞ。

眼の玉 飛び出すぞ。

近くは仏魔渡り来て、わからんことにされてゐるであらうがな。

五度の岩戸開き一度にせなならんと申してあらうが、生れ赤児の心で神示読めと申してあらうがな。

第6帖

向ふの云ふこと、まともに聞いてゐたら、尻の毛まで抜かれてしまふのが、

神にはよく判りて気つけてゐたのに、今の有様その通りでないか。

まだまだ抜かれるものあるぞ。のばせばのばせば、人民まだまだ苦しいことになるぞ。

延ばさねば助かる人民ないし、少しは神の心も察して下されよ、

 

云ふ事きいて素直にいたされよ、神たのむぞ。

愈々時節来たのであるから、何と申しても時節にはかなわんから、

神示通りになって来るから、心さっぱり洗ひ晴らしてしまふて、

持ち物さっぱり洗ひかへしてしまふて、神のみことに生きて呉れよ、みことになるぞ。

タマぞ。

ミコト結構ぞ。

 

一八五二六八八二三三一二三

卍千百三七六五卍十

十十八七六五曰一二三五六

八二三二一二三

六五八八 八八 十十二一三八七七八九二六 三二八五

一二三 二一八九百一七 百四七

九曰三八一三曰二

一九三三九二

二五一二二二二三三

九一かつ十五にち ひつ九のか三

わからん裡にわかりてくれよ。

第7帖

この神の許へ来て信心さへして居たらよい事ある様に思ふてゐるが、大間違ひざぞ。

この方の許へ参りて先づ借銭なしに借銭払ひして下されよ。

苦しいこと出来て来るのが御神徳ぞ。

この方の許へ来て悪くなったと云ふ人民 遠慮いらん、帰りて呉れよ。

そんな軽い信心は信心ではないぞ。結構な苦しみがわからん臣民一人も要らんのぞ。

 

しかと褌締めてついて御座れよ。

此の方 悪神とも見えると申してあらうがな。

わかりてもわからん、出来ん事致さすぞ。

神が使ふのざから楽でもあるのざぞ。

静かに神示よく肚に入れて御用して下されよ。

神の道 光るぞ。

第8帖

此の方のコト、腹にひしひしと響き出したら、よき守護神となったのざぞ。

神の国の元のミタマと外国のミタマとスッカリ取換へられてゐるのにまだ眼覚めんのか。

神の国は真中の国、土台の国、神の元の鎮まった国と申してあらうがな。

神の国であるぞ。

我さへよけら、よその国、よその人民どうなってもよいといふ程に世界の臣民、

皆なりてゐるが、表面(うわべ)ばかりよい事に見せてゐるが、中は極悪ぢゃ。

気付いてゐる臣民もあるなれど、どうにも、手も足も出せんであらうがな。

それが悪神に魅いられてゐるのぢゃぞ。

道はあるに闇、祓ひ潔めて道見て進め。

勇ましきやさかの道、光りあるぞ。

第9帖

今度 捕へられる人民 沢山にあるが、今度こそはひどいのざぞ。

牢獄で自殺するものも出来て来るぞ。

女、子供の辛いことになるぞ。

九分通りは一度出て来るぞ。

それまでに一度盛り返すぞ。

わからんことになったら愈々のことになるのざぞ。

みたま磨けよ。

第10帖

わからんミタマも今迄は機嫌取って引張りて来たなれど、もう機嫌取りは御免ぢゃ。

こんなことに長う掛かりてゐたなら実地が遅れるから、ひときりにいたすぞ。

神代となれば天は近くなるぞ。

神人共にと申してあらうがな。

一人となりても、神の申す事ならば、ついて来る者が誠の者ざぞ。

誠の者少しでも今度の仕組は成就するのざぞ。

人は沢山には要らんのざぞ。

信者引張ってくれるなよ。

 

道は伝へて下されと申してあらうがな。

竜宮の乙姫殿のお宝、誰にも判るまいがな。

びっくり箱の一つであるぞ。

キT(た)がよくなる、キたが光るぞ。

きT(た)が一番によくなると申してあること段々に判りて来るのざぞ。

これ程に申してもまだ疑ふ人民 沢山あるなれど、神も人民さんには一目置くのぞ。

閉口ぞ。よくもまあ曇ったものぢゃなあ、疑ふなら今一度 我でやって見よれ、それもよいぞ。

あちらこちらにグレングレンとどうにもならんのざぞ。

人民には見当取れん大きな大きな大望ざから、その型だけでよいからと申してゐるのぢゃ。

型して下されよ。

改心の見込ついたら、世の元からの生神が、おのおのにタマ入れてやるから、

力添へ致してやるから、せめてそこまで磨いて下されよ。

悪はのびるのも早いが、枯れるのも早いぞ。

いざとなればポキンぞ。

花のまま枯れるのもあるぞ。

第11帖

誰の苦労で此の世出来てゐると思ふてゐるのぢゃ。

此の世を我がもの顔にして御座るが、守護神よ、

世を盗みた世であるくらゐ、わかってゐるであらうがな。

早う元にかへして改心いたされよ、神国(かみくに)の王は天地の王ざぞ。

外国(とつくに)の王は人の王ざぞ。

人の王では長う続かんのぢゃ。

外国にはまだまだ、きびしいことバタバタに出て来るぞ。

日本にもどんどん出て来るぞ。云はねばならんことあるぞ。

出づ道は二つ、一はひらく道、二は極む道、道出で世に満つ、ゑらぎゑらぐ世ぞ。

前に書かしてあること、よく読めばわかるのぢゃ。

御身(みみ)に利(き)かして御身でかかしたもの二曰(じし)んの巻といたせよ。

いよいよ๑九(あらく)なって来るのざぞ。

因縁みたま結構となるのざぞ。

日月神示の他の巻

日月神示は39巻もある書物です。

今回だけでは全ての内容をご紹介するのは難しいです、、、

なので日月神示の他の巻については『日月神示全文まとめ』の記事をご覧ください。

本で読みたいという方は以下の書籍をご購入下さい。

日月神示の予言

日月神示では様々な予言があります。

日月神示に書かれていた予言については『コワイほど当たる日月神示の予言 この時代を生き抜くための神々のアドバイス』の記事をご覧ください。

現在激戦で繰り広げられているアメリカ大統領選挙。

日月神示の中にはアメリカ大統領選挙の状況に一致しているものが多く見られます。

日月神示とアメリカ大統領選の関係については『日月神示が予言したアメリカ大統領選挙』の記事をご覧ください。

日月神示を読んでぜひあなただけの解釈を見つけてみてください。

無料プレゼント!

「情報があふれすぎていてどうやって情報を取ればいいのかわからない!」

そう悩んでいる人も多いでしょう。

そんな方にはぜひ情報取集に特化したツールを使うことがおすすめ!

LINEにご登録いただいた方には情報収集が簡単に行える『情報収集ツール集』を無料でプレゼント

プレゼントがほしい方は『フィージア公式LINE』をご登録してください。

またLINEでは占いや心理テスト、メッセージを使った個別相談もできますよ。

下記ボタンをクリックして友達追加を!
\無料でプレゼントをゲット!!/

友だち追加

 
さらに情報を知りたいあなたへここでは話せないマル秘情報を公開中!

最近は情報統制が厳しいためなかなか世界の真実を話せなくなっています。

ですが世界の真実を知ることはとてつもなく大切なことです。

世界の秘密を知りたい方はぜひ覗いてみてください。
\マル秘情報公開中!/

 

無料メルマガ登録でビジネス動画テンプレートプレゼント!

CTA-IMAGE 無料メルマガ登録で穴埋めするだけで簡単にできるビジネス動画テンプレートをプレゼント!

3秒で登録可能!